アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
11.14

月夜なら

今週はずーと続いていたシケも治まり、見事に月も出てしまいました。

こんなチャンスはめったにないと3夜ほど男鹿へと出動しました。

3度も出ると肉体的にはかなりハードなのですが○○打ってまで頑張りました。

当然のごとく狙うのはこの時期定番の場所での納得できるサイズ。

しかーし、病んでる方々が考えることは同じくけっこう激戦区でした。

そしてなぜか連絡してるわけでもないのに病んでいる方々とお会いすることとなりました。

まずは逝くたびになぜかお会いしたCHADnさん、絶好調のGENさん、いつも私のイカを奪うために現れるF君、同じ岩手からもYさん、Sさん、U君などなどみんな病んでます。

そんな方々とわいわいしながらシャクった結果、私は数はまずまずでしたがサイズは
500サイズまでは届きませんでした。

これが最大でした。
PB130007.JPG

しかし、27時間シャクリ続けたお○カなU君は500オーバーをゲット。さらに800サイズをランディングで落下させてしまった模様。(ギャフは忘れずに持ってきましょうねーU君)

また週末からシケるようですがそれが治まればまだ逝けるかな?

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/274

男鹿 from 山形の『鮎釣り亭』 ランクルでエギングも!.. 2008.11.27

11月になっても男鹿は釣れるんですねぇ・・・、すごい!来シーズンは行かねば。。。 ...続きを読む

コメント

2008.11.16 のっぽ さん..

>CHADnさん
昨日もですか。病んでますねー。
この時期になると不確定要素ばかりが多くて困ってしまいますが、
現場で見かけた際はお声をかけてください。

>kuronekopanchさん
1夜中1日置いて2夜連続でした。
その中1日がバクバクだった模様です。
私もあと1回くらいは出撃したいので日頃の行いを改めておきます

2008.11.16 kuronekopanch さん..

3夜連続だったんですか!?
ワタシもノッポさんの2夜目に出撃しようと思いましたが、疲労のため起きたら朝でしたorz
もう1回出撃できる天候ありますかね・・・?(泣)

2008.11.15 CHADn(ちゃどん) さん..

こんばんは〜,昨日も逝きましたww。
イカれてます。でも釣れませんでした。
もうワタシの腕では太刀打ちできません。

今回ノッポさんとお話ししていて,
たくさん勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
これからもお会いしたらグーフーのごとく
つきまとうと思いますが(爆)
なんとか御指南ください。

2008.11.15 のっぽ さん..

>つかぽさん
いやいやたいした距離ではないですよ。
最近そう思う自分が怖い・・・

>GENさん
お互いさまです。
自分では常識の範囲で行動してると思い込んでます。
イカ日和ならどこかの堤防できっと一緒になるはずですので
そのときはよろしくお願いします。

>IKAGOKUDO さん
今回はナギと月夜でイカが呼んでいる気がしたので
逝ってしまいました。
三陸のヤリはどうもパッとしないようですねー。
今年の三陸ヤリはどうなるのか心配でなりません。

2008.11.15 IKAGOKUDO さん..

こんばんは、あいかわらず凄い気合ですね。
そんなにしゃくりつづけて腕の筋肉もエギング肩にならないのでしょうかw
三陸は海の様子がおかしく槍はどこかに逃亡したようです。
来週も状況変わらなければおいらも男鹿に出撃しようかな。。。

2008.11.15 GEN さん..

お互い病んでますね(笑)
結局あの日は何杯釣ったんですか?

そうそう、あのFさんと後日話す機会がありました。
「あの人は完全におかしい」と。
オレも同感です。
オレなんて足元にも及ばないです(笑)

また機会があればご一緒お願いします^^

2008.11.15 つかぽ さん..

近くはない距離ですよね。

タフですね〜

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター