アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
10.23

エギングトーナメント決勝

先日山形の由良港離岸堤でエギングトーナメントの決勝が行われました。

決勝は新潟予選、秋田予選の上位者+私の17名でガチンコのバトル。

初めての試みでしたがどんなドラマが起こるのかワクワクでスタートしました。


しかーし、事前情報どうり激タフで、まさに1杯の重要性を追求する戦いとなりました。

どれだけタフなのかと言うと堤防周りが一面フグだらけ、イカの気配が無く、たまに見えるノンキーサイズですらエギを見ると逃げる・・・まさに典型的な激タフでした。

それでも決勝に出る方々の集中はすさまじく皆さん諦めずにシャクリ続けます。
PA220053.JPG

そんな激タフの状況でも、見事イカをゲットされた方々です。
ikaget.JPG

ikaget2.JPG

そして激タフの中、見事入賞なされた方々です。
nyuushou.JPG

ご参加の皆様お疲れ様でした。またご一緒できるのを楽しみにしています。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/258

コメント

2008.10.25 のっぽ さん..

>レイノルドさん
当日の私は言い訳のしようの無いくらい完全に撃沈でした。
やはり庄内は私にとって鬼門のようです。

>kuronekopanchさん
先日はお疲れ様でした。
まだまだ出撃予定ですのでまたご一緒しましょう。

>ハマーさん
ご無沙汰しております。
「伊豆半島からの刺客」でぜひ来てほしかったっすよ。
キロサイズが釣れだしたらそちらに里帰りさせます。
やっと昨日、イカが居るところでフラッシュマックスを使いましたが確かにヤバイですな。

2008.10.25 ハマー さん..

俺もスゲー出たいっけよー 
ガチンコなんてここんとこした事ないからねー
「伊豆半島からの刺客」とか「関東の秘密兵器」とか言われちゃって惨敗しちゃったりして...
沖提でやれるだけ羨ましいね!
また伊豆にもさぼりに来てちょーだい

あっそうそうフラッシュマックス相当ヤバイネ

2008.10.24 kuronekopanch さん..

大会お疲れ様でした。厳しい状況だったようですね。

この間の沖磯に続き、戸賀・加茂とご一緒させて頂いて有難うございました!しかもイカ・タコまで沢山頂いてしまい・・・m(__)m

アオリ・ヤリと、まだまだ男鹿へは出撃っすよね?機会がありましたらまたご一緒させて下さい!

2008.10.23 レイノルド さん..

由良港離岸堤でやったんですか?お疲れ様でした。
いつもあそこに乗りたいなぁと思っておりました。
確かに離岸堤に並んで釣りしてる光景見たような気がします。

おれっちもあの日は、ホゲリました。
基本的に日中は釣れなくなる時期ですが。
今年は特に青物の回遊が激しいようですね。なので夜は渋いながらもいい型が出てるようです。

伊藤さんはどんな感じで釣れましたか?

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター