アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
7.19

深夜徘徊

約1ヶ月ぶりの更新です。

忙しさにかまけて完全に放置プレーでした。

いくら忙しくても釣りにはしっかり逝ってます。

近所での釣りで夜に1回1〜3時間程度ですが週に10回ほど出撃しています。

ターゲットはハイシーズンを迎えたナマズ。
namazu%20appu.JPG

夜にしか時間を取れず、長時間出来ないので家の近所で楽しんでいます。

場所は本流、支流、水路、沼、溝?、など人気のないところから、住宅地の中まで
いろんな場所を夜な夜な深夜徘徊をしています。

夜な夜な、ナマズがいるところを求めてうろうろしている様は、知らない人から見たなら完全に不審者です。

あまりにも不審者に見えるためナマズ仲間の中にはケーサツに職質を受けたり、近所の人にツーホーされたりしている人もいます。


それでもこの釣りには中毒的な楽しさがあります。

トップに水面を割って「バフッ」、「ジュボ」、「バシュッ」と出る楽しさ、

出る割にはフッキングしないイラダチ、

フッキング後のトルクフルなファイト、

まだまだ未開拓な場所を探す時の子供のころの冒険にも似たワクワク感。


この釣りは当分やめられません。

namazu%2070.JPG

当分の目標は「狙え80オーバー」と「職質、ツーホーされない」です。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/212

コメント

2008.07.29 のっぽ さん..

>つかぽさん
ご近所にナマズが生息しているならぜひ深夜徘徊してみてください。
ルアーに反応してくれるときっとやみつきになりますが、ショクシツ等にはご注意ください。
ちなみに私はルアーでノイジー系のトップオンリーで楽しんでいます。

2008.07.28 つかぽ さん..

ごぶさたしてます。
読んでてあまりにも面白くて反応してしまいました。

ナマズ狙いはやはりフライですか?私の近所にもナマズがいるらしいのです。「カパン」って感じで捕食するらしいのですが、ノッポさんのアイテムはルアー?フライ?

2008.07.21 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
最近怖いのは、ケーサツ、オバケ、よくほえる犬です。
ツーホーされないようにコソコソと頑張ります。

>ちゃどんさん
あまりジラシプレーが続くとストレスが溜まってしまいますが、それも中毒になる要素なのでしょう。
お互いに気配を殺しツーホーされないように気を付けましょう。

2008.07.21 CHADn(ちゃどん) さん..

こんばんは,深夜徘徊お疲れ様です。そんなに身近なところにいるモノですか?写真のやつなんか凄く大きいんですけど(汗)トップに割って出てくるのって楽しそうですね。やったことはないけど何となく分かります。フックしないってのもジラシプレイでいいですね。(笑)
ワタシもいつツーホーされてもおかしくないかな。お互い気をつけましょう。

2008.07.20 kuronekopanch さん..

随分と大きなナマズですね(@_@)
こんなのが近所にいるんですか!ツーホー、タイホされないようにお気をつけて下さい(^^)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター