アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
6.14

怖かったー

今朝岩手県南部を震源とする地震がありました。

トラックが走っているような地鳴りの後にものすごい揺れが来ました。

比較的地震の多い地域に住んでいるのである程度揺れには慣れているつもりでしたが

今朝の揺れは立っていられないほどで初めて地震が怖いと思いました。

幸い我が家では誰も怪我がなく、棚から落ちた物が壊れた程度でしたが、

我が家より震源に近いところなどでは甚大な被害が出たようで、

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

とりあえず私の周りでは被害等はありません。
地震の後にご連絡を下さった方々、ご心配をしてくれた方々ありがとうございました。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/198

コメント

2008.06.19 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
少しずつ余震の回数は少なくなってきましたが、
今でもたまに来るとドキッとしてしまいます。
今度は雨による2次災害の危険性が出てきているので
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

2008.06.17 CHADn(ちゃどん) さん..

ご無事で何よりです。実は前日に中尊寺に寄っていました。一日ずれて何ともなかったワタシと,たまたま宿に泊まりに来ていて地震にあった方と,何が違うんだろうと,神妙に考えてしまいました。とにかく被害に遭われた方々には,お見舞い申し上げるしかありません。まだ余震が続いている様子,引き続きご用心ください。

2008.06.15 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
我が家は岩手県南部でも震源から離れているのですが
棚から物が落ちてくる中逃げるのが精一杯でした。
今でも時折くる余震にドキッとしています。

2008.06.15 kuronekopanch さん..

ご無事で何よりです。震源地では震度6強でしたね。秋田市は震度4だったのですが、結構揺れました。小学生の時の日本海中部地震を思い出しました・・・。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター