アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
5.27

修行は続く

先週にいつもの某南のエリアに所用をかねてエギング修行に行ってまいりました。

あくまでも泥んこと戯れることがメインなのでその合間を見て出動する予定でした。


出発前に地元のスペシャリストの方々から様子を伺うと「ボチボチと動き出しそうな気配」とのこと。

期待を込めて、「動け動け、動け、動け…! 動いてよ!!」と念じて出発しました。


その結果

暴走したのは1日2セットなどと馬鹿げた行動をとり、異状といわれた私の行動と
東西南沼と走り回った車のトリップメーターだけでした。

完全に完敗です。

いちおう、一日あたり ・3や ・5を1杯ペースで釣りました。

当然 ・の前は2でも1でもなく0ですが・・・ 

おまけに最終日にドラグをまともに出していくサイズをかけたのですがバラシ。

おもいっきりヘタレです。

そんな訳でイカの写真はいっさいありません。

それでも釣る方はしっかり釣っており、いたるところで2Kサイズ以上の捕獲情報があり、

偶然お会いした私と同郷の方もキッチリ2Kを捕獲しておりました。
(お名前をお聞きしませんでしたが次回どこかでお会いした際はお声をかけてください)

そして私が帰ってくる日より開催されたいのまた釣具店さんの24時間耐久エギング大会では大雨&強風の悪条件でも優勝した方が3Kオーバー、2位3位の方も1・8Kオーバーと素晴らしい結果です。

まだまだ私は修行が足りないようです。


それでも今回はたくさんの課題が見つかり、勉強になったことがありました。

そのなかでも「注目」と「プレッシャー」はいろいろと考えなければいけないようです。

「注目」はさせること、そらすことを勉強させていただき、

「プレッシャー」はかわすことと、かけること?(笑)を勉強させていただきました。

この2つは今後に今後に活かしたいと思います。


今回の修行ではwildcatさんhammerさん、shizuさん、jrさんには大変お世話になりました。またそちらにリベンジに逝きますので、その際はよろしくお願いいたします。
そして釣り場でお会いしてさまざまな情報をくださいました皆様大変ありがとうございました。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/185

コメント

2008.05.28 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
今回のコメで困ったならマギに聞いてみてください。
きっと多数決で決議してくれるでしょう。(笑)
もし可決でも否決でも内容が解らない場合は次回にお会いした際にご説明いたします。それまではいろいろとご想像してみてください。

2008.05.28 CHADn(ちゃどん) さん..

こんばんは〜,え〜と,コメントに困りました(爆)
何をコメしたらいいか,MAGIに聞いてきます。

2008.05.28 のっぽ さん..

>smokeさん
いやー、初号機は完全に制御不能でした。
後日は弐号機と共にイスラフェルを撃破しましょう。
次回 瞬間、心、重ねて で。
あ、その前に昨日の連絡事項のために単機発進しなければいけないようですか・・・

>wildcatさん
先日までは大変お世話になりました。
あそこでのニアミスはいちおう家庭への「サービス、サービスゥ!」のための1次帰宅後の出動でしたもので・・・
「ヤシマ作戦」最高の作戦名です。
こちらもヤシマ作戦用最新装備の導入を検討しておりますので
ぜひ最新装備にてラミエルの撃破をお願い致します。
次回は弐号機とユニゾンでいきますのでその際は宜しくお願い致します。

2008.05.28 wildcat さん..

厳しい状況の中、お疲れ様でした。
次回の暴走時には・・シナリオ通り・・と行きましょう!
あそこで、ニアミスするとは思いませんでした。通常では考えられませんよ。恐れ入りました!!

Smokerさん
東北の初号機の暴走っぷりは、見事でしたね。僕はATフィールド全開で、ロンギヌスの槍を打ち込んでやろうかと思いましたよ。
今、こちらではタックルの大幅な変更を行っております。ユニゾンの際には最先端タックルで挑んで下さいね。
作戦名:ヤシマ作戦・・一発で決めて下さいね。外せないってことか・3発目はありませんから〜!!
近い内に参考写真送りますから〜お楽しみに!

2008.05.28 smoker さん..

東北の初号機、見事な暴走っぷりですね^^
でもまぁ、今回はあくまで下見ってコトで。
後日、ユニゾンで出撃しましょう!

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター