アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
5.15

シビア

最近は近所の川にも夕方に出没しています。

昨秋の大雨で川が大暴れしたため、いたるところで河川工事の影響がありますが
それでも何とか渓魚は元気です。

しかし、行く時間に山女が捕食しているのが18〜20番サイズのコカゲロウやフタバなど。

小型サイズの魚しか見つけていませんが、夕方の逆光と捕食しているのがイマージャーでかなり苦戦しています。

ライズの数に対して釣れる数からいくとほぼ完敗の内容ばかりです。

このサイズばかりですがかなり苦戦しています。
yamame.JPG


そういえばアオリイカ地獄やロックフィッシュ地獄でおなじみのつり人社さんからこんなのが発売されました。
aorihell1.JPG

rock1.JPG

このデザインを考えた方は完全に地獄にはまっている方なんでしょうね。

両方ともバックのデザインがきてます。
aorihell2.JPG

rock2.JPG

詳しくはつり人社さんでご確認ください。


そろそろ私も墨跡狂喜藻場興奮しに行ってきますか。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/178

コメント

2008.05.25 のっぽ さん..

ちょっと修行に出かけていたものでコメントが遅れまして申し訳ありません。
修行の詳細は後日にアップします。

>GENさん
根魚のほうは着ていても違和感のないデザインなのでけっこういい感じです。でもアオリのほうのデザインは私の周りには着る勇気のある人は・・・あ・けっこういますね。

>ちゃどんさん
渓流楽しいですよー。秋田にも素晴らしい川がたくさんありますのでぜひチャレンジしてみてください。
藻場興奮してきました。ただ見て興奮しただけでしたが・・・

2008.05.19 CHADn(ちゃどん) さん..

こんにちは〜,ウチの隣に住む義父さんが川釣りするんですが,
工事がどうのこうのってよく言ってます。工事多いんですよ。
回りの方々のブログ見て,渓流にちょいと色目を使っているワタシです。
ナイスTシャツ。墨跡狂喜藻場興奮したいですねえ。
遠征に行かれるんですか?釣果楽しみにしてます。

2008.05.16 GEN さん..

根魚Tシャツいいですね、マジで欲しくなりました(笑)
買うかも。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター