アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
5.10

リベンジならず

先日、ボートメバルに急遽リベンジに逝ってきました。

前回はアベレージがイマイチだったので、あくまでサイズ狙いで出動です。

ボートはいつもの男鹿シーバスボートクラブ

ここ最近は出船できれば尺メバが出るとの前情報で期待しての出船でした。

結果は見事にリベンジ失敗、見事に返り討ちに合いました。

当日の状況は風もさほど強くなく、悪くはないと思ったのですが・・・

数もサイズもまったくダメダメ。

シーバスはキャプテンが7本ほど上げましたが、狙いの尺メバルをしとめることは出来ませんでした。

表層に浮いてライズしている子メバは無視して下にいるサイズの良いメバルを狙ったのですが、たまーに25サイズがポロッと釣れてくる程度。

もう少し場所やレンジ、狙い方を考えればもう少しマシな結果になったと思うのですが・・・

まったく修行が足りません。

そんなわけで当然写真もありません。

当日の詳しい結果は男鹿シーバスボートクラブでご確認ください。

近いうちにまたリベンジに必ず逝きまーす。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/175

コメント

2008.05.12 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
メバルはほんとによくわからない魚だと最近まじまじと思っています。
その分自分の考えが上手くはまった時は嬉しさが大きいのですが・・・
どんな釣りでもそうだと思うのですが頂を登ったと思ったならなまだ頂があったの繰り返しだと思っています。
それが釣りの楽しさだと最近しみじみと感じています。

2008.05.12 kuronekopanch さん..

ワタシも先週撃沈しましたが、のっぽさんで修行が足りないとなると、ワタシのようなヘタレは一生かかってもダメっすね・・・ort
釣りは奥が深いです(T_T)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター