アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
4.25

磯遊び&ボートメバ

先日、男鹿にて磯遊びとボートメバルの2本立てに行ってきました。

いつものTさんと2人で珍しく?午前中から男鹿入りします。

まずはいつものように海風によって詳しく根掘り葉掘りポイントを聞いて磯へGO。

結果、Tさんは最初からメバル場を見つけデイメバの入れ食いを楽しんでます。
deimeba.JPG

その後は穴打ちで、ムラソイ、クロソイの入れ食いを楽しんでいます。
murasoi%20t.JPG

kurosoi%20t.JPG

そのころ私はといいますと、当日の本命はまったくのダメ。

何とかムラソイをポツポツです。
murasoi%20k.JPG

某氏のように穴攻め?穴責め?(すいませんGENさん勝手に拝借しました)の達人ではないようです。


そんでもって昼のうっぷんは夜にはらすぞー。
といった具合に1年ぶりのボートメバルです。

今回もいつもお世話になっている男鹿シーバスボートクラブです。

昼間から吹いている風が気になりますがそれでもバクバクの妄想を描いて出船します。

結果は、最初は20以下の小メバがポツポツ。

徐々にペースアップしていきますがなかなかサイズアップしません。

それでも最後のほうはルアーとポイントを絞って怒涛の入れ食い。
bo-tomeba1.JPG

キャプテンとここには書けない「ピーがピーで・・・」などと馬鹿話をしながらそこそこのサイズがバクバクです。
bo-tomeba2.JPG

昼からの釣りの疲れが出たところで終了です。

数は後半のラッシュが効いて2人で120あまり。
サイズはほとんどがリリースサイズで25以上のキープサイズが25匹。
ki-pa-.JPG

平均サイズにやや不満があるもののリグやワームの種類による釣れ方の違いなどを比較できたので楽しい釣りとなりました。

尺サイズが出なかったのは残念でしたが、それ近いうちにリベンジに行きます。
そのときはキャプテンまたよろしくお願いします。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/161

コメント

2008.04.27 のっぽ さん..

>海風・兄さん
いやー自宅に着いたら完全に夜が明けてました。
穴攻めはあまり得意じゃないですが、今年はちょっとその類の魚を追いかけてみます。
また近いうちに逝くんでよろしくお願いします。

2008.04.27 海風・兄 さん..

いったい何時までやってたの!?
ほんとタフなお二人で・・・(^_^;)
それにしても釣ったね〜!
サスガです☆☆
ちなみに昨日も同所では35〜40cm前後のアイナメがポツポツ。
エサでは釣れるんだけどね〜(~_~;)
今後の開拓期待してま〜すっ!

2008.04.26 のっぽ さん..

>GENさん
ご無沙汰しております。
あまりにもナイスなネーミングだったもので勝手にパクらさせていただきました。
今度お会いしたときはご一緒いたしましょう。

2008.04.26 GEN さん..

はじめまして(でもないか)
磯遊びいいですねぇ。
穴釣りは少し・・・だったようですがボートメバルはさすがですね!
うらやましい限りです。
今度海風で行き会ったときはよろしくです(´ー`)

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター