アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
4.21

衣替え

近所の桜も満開となり完全に季節は春。

こう暖かくなるといよいよ気になる南のほうの海の様子。

そんなわけでエギバックの中身を衣替えです。
冬ヤリイカ仕様のエギを取り出し春遠征仕様へと入れ替、
おまけにいつでも出動できるように予備のエギをも総入れ替えです。

毎年のことながらこのときがわくわくして楽しいものです。


そしてさらに今期春の新色+追加色のダートマックス3.5をパッケージから出して、
いろいろな角度から眺めます。

これがbefore。
tuika.JPG

これらが新色。
shinnshoku.JPG

そしてとりあえずあれこれ考えながら合いそうなアワビシートのカラーを考え、張る作業開始。

これがafter。
awabihari.JPG


エギいじりをやっているとあっという間に時間が立ちます。

ところであっちの海はどうなってるのかな?
もうはじまっているのかなー?

そんなことを考えながらの作業をやってる時間がたまらなく大好きだなー。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/158

コメント

2008.04.25 のっぽ さん..

>ちゃどんさん
1キャス1ロス3連荘は痛いですね。
アワビシート張って眺め、さらに濡らしてみて下地の色とのコントラストを見たりしてあーでもないこーでもないと考えているときが一番楽しいときかもしれませんね。
遠征のほうはそのうちにあまり気合を入れずにまったりと行ってきます。

2008.04.24 ちゃどん さん..

こんばんは!ダートマックスの新色いいですねえ。
ダートマックスは、一度集中してロストしまくって以来、コワくて使えなくなってしまいました。今でも大好きなんですが、1投1ロスト3連荘はこたえました。あわびシートを張ったり、エギを入れ替えたりする時間って、ホント楽しいですよね~^^遠征がんばってくださいね。

2008.04.24 のっぽ さん..

>smokerさん
私も最近の一都三県漁海況を見てソワソワしまくりです。
あの黒潮の感じはいつ爆発してもおかしくない状況ですんで・・
連休明けに南ですか?頑張ってください。
私も今すぐに行きたい。

2008.04.23 smoker さん..

やっぱりこの時期はソワソワワクワクしてきますね^^
ワタシも既にエギを入れ替えました。
とりあえず連休明けに南へ行ってみます。

2008.04.22 のっぽ さん..

>kuronekopanchさん
私のアワビの貼り方は見た目の直感で釣れそうと思える感じで貼っています。
私もよく人の貼り方を参考にして貼っていますので、こんなので宜しかったなら参考にしてください。

2008.04.21 kuronekopanch さん..

ダートマックス1度使ってみたいのですが、なかなか安く買えないですね・・・ort
アワビの貼り方やパターンなど参考になります!同じ貼り方をしたから釣れるというわけではないでしょうが、真似させてください_(._.)_

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター