アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2008
4. 2

ご無沙汰でした

久々の更新です。

年度末の忙しさで完全に放置プレーでした。

あまりにも時間がなくてまったく釣りにも行ってません。

1ヶ月ほど釣りをしていないので完全に禁断症状が出ています。

しかし、そろそろ時間を作れそうなのでいろんなところのことが気になりだします。


まずは近所の川の状況です。
何せ昨年秋の大雨による洪水の影響が気になります。
冬場の渇水持にチョコチョコと下見には行きましたが、
ダメになった場所あり、新たによさげになった場所ありといろいろです。
一番の問題は魚の様子と水生昆虫の様子です。
何せあそこまでの増水は始めて見たすさまじいものでしたから・・・
毎年1発目のお楽しみ、オオクマのスーパーハッチはあるのか、
それに伴うスーパーライズはあるのか気になって仕方ありません。
その後のオオマダラは出るのか、モンカゲは・・・


そしてそろそろ三陸も日本海も春のシーズンが始まるメバルも気になります。
尺サイズに出会えるのか?グッドサイズの入れ食いはあるのか?
あと去年爆釣を味わったボートメバルも楽しみにしています。
キクヒロさんご無沙汰しています。そろそろ連絡します。今シーズンもよろしくお願いします。


もっとも気になるのは親イカの状況です。
今年も例年どうりいつものエリアに遠征するつもりなのですが今年はどうでしょうか?
これの状況と動きが気になって仕方ありません。
ご一緒する皆様ボチボチ計画を考えますのでそろそろご連絡ください。


いろいろと釣りたいものが出てきて楽しみです。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/146

コメント

2008.04.04 のっぽ さん..

>CHADnさん
ご無沙汰しております。
これからはいろいろなターゲットが出てきて目移りしてしまいますが、
私は毎年2頭追うものは何とかで上手くいかないんです。

2008.04.03 CHADn(ちゃどん) さん..

お久しぶりです。ノッポさんのターゲットはたくさんあるんですねえ。さすがです。それにしても伊豆のあたりはもう16〜18℃位なんですね。なんだかウズウズしますね^^;遠征しての親イカget!のニュースを楽しみにしています。

2008.04.02 のっぽ さん..

>菊弘さん
ご無沙汰しております。
状況と天気を見てそのうちにお邪魔しますので
バクバクに釣れるところにガイドよろしくお願いします。

>kuronekopannchさん
ご無沙汰しております。
秋までどうしようかと言わずに親イカ狙ってくださいよ。
なんなら遠征行きますか?
お師匠さんはどうやら行く気満々のようですよ。

>レイノルドさん
ご無沙汰しております。
親イカ調査ものすごく期待しています。
何せデーターが足りないのでぜひ調査報告お待ちしております。

2008.04.02 レイノルド さん..

あっお久しぶりです。
こっちもそろそろメバル行き始めます。
あとは、海サクラですね。
5月には親イカ調査再開します。

2008.04.02 kuronekopanch さん..

ご無沙汰しています。
男鹿のヤリイカもそろそろ・・・?ってな感じで、渓流とメバルが気になりだしています。春イカはちょっとムリなので、新子が出るまで何で遊んでもらおうか?と悩んでいます。
遠征での親イカ狙い羨ましいですね!頑張って来て下さい(^^)

2008.04.02 菊弘 さん..

ノッポさんご無沙汰です。
いろいろとご迷惑をお掛けしてました。
そろそろ、始動しますのでスーパーテクニック
を見せて下さいね。

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター