アオリイカ星人 伊藤弘基の「ノッポの目線」

2007
5. 6

ボートメバル

先日GWの中に男鹿半島へ行って来ました。
何を釣りに行ったかとゆうと巷で爆釣するとウワサ?のルアーでのボートメバルゲームです。
結果から言うとウワサどうりの爆釣でした。
数は判らないくらい(多分60〜70匹ぐらい)大きさは最大で27cm
平均22〜24cmでその大きさのメバルが全体の半分でしたぐらいでした。

P5050043.JPG

P5050045.JPG

P5050047.JPG


当日の状況は夕方常夜灯が着き始めるころから釣れはじめ幸か不幸かシーバスの気配が全く無かったため潮の状況が良いとこらは連続ヒットとなり時合いがくるとまさに入れ食いでした。

皆さんも気軽に爆釣気分を味わえるボートメバルを楽しんでみては如何でしょうか。
しかーしたかがメバルされどメバルやればやりこむほどにこの釣りの奥の深さが見えてきますよー。
どんな風に奥が深いかはまたいつかの機会にでもゆっくりと書きます。

今回の釣りでお世話になってた遊漁船は男鹿シーバスボートクラブです。
熱心なキャプテンにお問い合わせてみてください。

今回のメインタックル
ロッド ノリーズスローリトリーブ67
リール D社2500番
ライン PE0.6号+リーダー フロロ1.7号
ルアー シラスヘッドファイン各種
     パワーシラス2” 
     ストローテールグラブ
     ミノーSS 

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/17

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


ページ先頭へ

Profile

伊藤弘基(いとう こうき)

岩手県出身。エギングとメバリング、時々マグロにハマる身長2m弱(笑)の二児のパパ。

エコギア プロスタッフ
メガネの平川 フィールドテスター