Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2013
03/07

【沖縄初孫ツアー4日目】

4日目の2月27日、お昼の飛行機で戻らねばなりません。

ちょっと頑張って6時起床。
この時期の沖縄では6時というとまだ真っ暗です。

懲りないオッサンは、ホテルの目の前にある船溜まりをちょっとやってみることに。
ホテルを出ると、前日と同じような斜め後ろからの強風。

まだ薄暗い中、竿持ってギャフ背負って、ライフベストを腰に巻いて...フツーに横断歩道を渡ります。
傍から見ると、かなり変な人に見えるかも^^;

20130228_01.jpg

う~ん、あんまり釣れそうな雰囲気ではないなぁ...
でも、まぁやってみるか...と。

案の定、何も反応ナシ。
あ、そういえばホテルの外観を撮影してないな...と思いつつ。
20130228_02.jpg

雲行きが怪しいので、歩いて移動。
追い風になりそうな、沖縄のエギングでは有名な宜野湾マリーナの近くをやってみます。

ココはさすがに実績もあるし、雰囲気は良い感じです。
...が、雨がパラパラと降ってきました...orz

カッパは持ってきてないし、暫く降りそうな感じ...ま、しょうがない。
今回の沖縄、これくらいで勘弁しておいてやるわ。

結局、アタリもカスリもナシ...完全試合です orz
今回はただの観光客だったということで^^;

朝御飯はゴーヤチャンプルーをガッツリ食べ、部屋に戻って帰り支度を。
10時半にタクシーが来るとのことで、部屋でマッタリしていると、弟夫婦と直太朗が来てくれました。

直太朗はちょっとご機嫌斜めだったようですが、どうやら眠かったようで^^
20130228_03.jpg
食い倒れた赤子のような格好で寝てます^^

それでも、出発直前には目を覚まして見送ってくれました。
20130228_04.jpg
ワタシもオフクロも名残惜しいですが、コレばっかりはしょうがないですね。

10:30頃タクシーに乗り、それからモノレールで空港へ。
昼過ぎの飛行機で沖縄を後にしました。

羽田経由で秋田へ着くと...やっぱり寒いなぁ^^;
雪もタップリあるし。

...ということで、久々の沖縄旅行も無事終了。
今回は「オフクロに初孫を抱かせる」という目的が果たせただけで満足...ということにしておこう^^

また行きたいなぁ...すぐにでも^^;

13-03-07 |10comments

コメント

投稿 : オレンジ帽子|2013-03-08

いいですね!沖縄!!
一度は皆で遠征してみたいですね!
台風に遭遇するのが目に浮かびますが。。
長旅お疲れ様でした♪( ´▽`)
でわそろそろ今年の遠征計画を。。。(笑)

投稿 : smoker|2013-03-08

オレンジさん
みんなで沖縄行ったら楽しいだろうけどねぇ
ノッポさんとかアナタとかワタシとかで行ったら、毎日台風が発生しそうだな^^;
もう少し近場で、そろそろ計画しますか!

投稿 : koba|2013-03-08

そんな楽しい旅をしてたんですね。
いいなぁ。
弟さん,喜びのダブルパンチだすな。

投稿 : smoker|2013-03-08

kobaさん
釣りの遠征としてはガッカリでしたが、観光・旅行としては最高でした^^
弟は、最近ツイてるのかもしれませんね~

投稿 : はたぼー|2013-03-09

沖縄楽しそうですね^^
(良いなぁ)
今時期,アオリが狙えるんですね。
私はヤリで撃沈してばかりです…orn

やっぱり赤ちゃんはめんけ~。

お疲れ様でした!

投稿 : おに|2013-03-09

甥っ子さんが貴殿のオヤジさんに似すぎですw

投稿 : smoker|2013-03-09

はたぼーさん
ヤリイカ、雪シロ入って厳しいかもしれませんね。
ちょっと落ち着いてくれればまだ釣れるんでしょうけど。

沖縄の親アオリは1~3月あたりのようです。
家族旅行兼ねて行ってみては??

投稿 : smoker|2013-03-09

おに
だろ?
親父の子供のころとそっくりだわ^^;

投稿 : knk|2013-03-14

激しく出遅れましたorz

沖縄、今最も行きたい場所です。
初孫計画も無事達成できて何よりでしたね(^^)

投稿 : smoker|2013-03-15

knkさん
ホント、移住したくなっちゃうほど素晴らしいトコですね…
もう、またすぐにでも行きたいですわ^^;

あ、でも沖縄ではヤリイカは釣れないだろうなぁ~

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。