Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
09/21

まさかの表紙

こないだ取材があった「釣り東北」の10月号が発売となりました。
20120921_01.jpg
表紙を見て唖然...まさかの展開w

まぁ、表紙はさておき...

実は8月下旬に連絡があり、「タックルのインプレ取材」のご依頼でした。
皆さんもご存じ、OLYMPICのエギングロッド「Calamaretti」を実釣で使用し、そのインプレを...ということで。

ワタシはいつもZENAQとGAN CRAFTのロッドを使っていますが、他のエギングロッドを実釣で使ったことは殆どナシ。
Calamarettiといえば、その驚異的な軽さは釣具店の店頭で手にしたことがある方なら誰もが知るところ。
でも、店頭で持ってみるのと実際に釣りでシャクってみるのでは全然違うでしょうし、自分のロッド以外のものを実際に使える機会は滅多にない。

果たしてCalamarettiはどんなロッドなのか...一度は振ってみたいと思っていたロッドでもあったので、ワタシでは役不足とは思いましたが、取材に協力させていただきました。

まぁ、インプレの詳細については釣り東北を読んで頂くということで^^;

ワタシが感じたコト、話したコトはもれなく書かれています。
サスガのカチロー編集長!上手いことまとめるもんですね~^^

なかなか貴重な経験をさせていただきました^^

12-09-21 |28comments

コメント

投稿 : Oh! No!|2012-09-22

イカでかく見えますね^^

いつも立ち読みしてましたが、今月号は買いに行きます。

投稿 : koba|2012-09-22

釣れて,良かったですねぇ。。

投稿 : ひで|2012-09-22

自分ならコキ下ろしてしまいそうです(笑)
もちろんロッド貰えたんですよね?

smokerさんが潟のポイント紹介をしてる雑誌を持ってますよ。

投稿 : smoker|2012-09-22

Oh! No! さん
実はこのイカ、如何にもなコロッケサイズ^^;
取材の頃のアベレージサイズですな。

インプレも見てみてくださいな♪

投稿 : smoker|2012-09-22

kobaさん
プレッシャーに弱いので、こういう取材時はいつも釣れなくてね~^^;
まぁ今回は早い段階で1杯釣れたので気が楽でした。

投稿 : smoker|2012-09-22

ひでさん
ロッドは貰ってませんよ^^
同じエギングロッドでもメーカーが違えば随分と感じが違うモンだと改めて思いました。
なかなか面白いロッドでしたよ。

潟のポイント…今となっては全く役に立たなくなってしまったアレですね^^;
よくそんなの持ってますね~^^

投稿 : GEN|2012-09-22

さすがっすなぁ~。
取材できっちり結果を出すってすごいと思います。マジでw

投稿 : はたぼー|2012-09-22

あの時のですね^^

コロッケにしてはでかくないですか?

私も今月号買っちゃいます!

投稿 : 雷おやじ|2012-09-22

もう出たんですね~本屋に行かなくては!
写し方でかなりのかイカになるもんですね(笑)
パッと見、コロッケサイズには見えないです

投稿 : smoker|2012-09-22

GENさん
以前のNHKロケは釣れなくて大変だったけど、今回はイカも多かったので何とかなりました^^

投稿 : smoker|2012-09-22

はたぼーさん
どう見てもコロッケには見えないでしょ??^^;
撮り方でこんなにも変わるんですね~

投稿 : smoker|2012-09-22

雷さん
この撮り方、カチローマジックですな^^
ワタシの手がもっと長ければ、もっとデカく見えるかな?^^;

投稿 : satosee|2012-09-23

早速今から書店にレッツラゴー
smokerさんの分かりやすく確信をついたインプレ楽しみです
表紙見て、みんな笑顔で手に取ってるのが目に浮かびます

投稿 : smoker|2012-09-23

satoseeさん
解りやすいかどうかは何ともいえませんが^^;
感じたままの率直な感想になってると思います。

投稿 : 美星|2012-09-23

これは買わなくっちゃいけませんね!

自分で釣るのもいいんですけど、

今日は水族館のアオリを見て癒されてきました^^

投稿 : smoker|2012-09-23

美星さん
あれま!お買い上げ有難うございます^^;
水族館のアオリ、見てると癒されますよね~
イカの動きなんかも「へ~」なコトもあったり…
ワタシも久々に行ってみようかな?^^;

投稿 : おに|2012-09-24

表紙が自分だと、買うとき小っ恥ずかしいのを思い出しました。

投稿 : tada|2012-09-24

さすがですね。
昨日からコンビニ、本屋回ってますがまだうちの方では発売されてません。
明日本が入るみたいなので、速攻で買いに行きます!

投稿 : smoker|2012-09-24

おに
そういえば、おぬしも表紙になってたな^^
ワタシも見かけると、なんか小っ恥ずかしくなってきたよ^^;

投稿 : smoker|2012-09-24

tadaさん
あらあら、tadaさんまで…ありがとうございます!
地域によって数日違うみたいですね~
今月号、内容も盛りだくさんです!

投稿 : オレンジ帽子|2012-09-26

うわ。今記事に気づきました。(笑)
すぐに書店に行きます。ψ(`∇´)ψ

投稿 : 海風・兄|2012-09-26

よっ!男前☆☆
表紙がいいと本も売れますな♪(^_-)-☆

投稿 : smoker|2012-09-26

オレンジさん
まだ出たばっかりだし、そんな急がなくても^^;

投稿 : smoker|2012-09-26

海風・兄さま
あらま!売れ行き良い感じなの?^^;

投稿 : godman|2012-09-26

本日、購入しマジマジと拝読させていただきました♪
さすがの内容デス。

カメラマンもさることながら、被写体がいいのですよ!

本文以上に、筆者紹介見てにやりとしちゃいましたケド。

カラーコピーして大雅に飾りますか(笑)

投稿 : 若旦那|2012-09-26

すんげぇ~!! 流石は有名人だすな(^^)/

投稿 : smoker|2012-09-26

godmanさん
あらら、アナタ様も^^
ありがとうございます!

やっぱり普段のBlog用の画像とは構図が全然違うもんですね~
なにしろコロッケがそれなりサイズに見えるし^^;

投稿 : smoker|2012-09-26

若旦那
インプレの記事でコッソリ…と思ってたんだけどなぁ~
なんでこういうコトになっちまったのかねぇ^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。