Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
08/05

久々のサカナ釣り

毎日毎日、暑いですね~
先月イカを釣った後も、もしかして親玉の残党でもいないか...とシャクリに行ってましたが、やっぱりたまにはサカナも釣りたくなった^^;
で、土曜日は朝からワタシのボートを引っぱって、Oh! No!さんと出撃してきました。

Oh! No!さんといえば、去年ワタシのボートでも70upのマダイを釣っちゃったり、いろんな方のボートに乗る度に好釣果を叩きだす釣りウマな方です。
今年は念願のインフレータブルボートを手に入れ、男鹿の沖に通いまくってるようなので、あわよくば釣れ釣れなポイントに案内してもらっちゃおうか...と^^

朝5時頃に出航し、まずは去年Oh! No!さんがデカマダイを釣ったポイントからスタート。
早速、kobaさん自作のインチクで開始するものの反応ナシ...

この日はknkさん&kobaさん、tadaさん&GENさん、そして最近インフレータブルを購入したユーロRさん達の3艇がチョッと離れたトコで釣りをしているとのことで、ワタシらもソチラへ合流させていただくことに。

皆さんそれぞれポツポツと反応があるようなので、ワタシらも早速インチクで水深50mくらいのポイントでやってみます。
暫くすると、Oh! No!さんにヒット^^
20120804_01.jpg

なんか、いきなりデカそうなのが掛かっているようで^^;
20120804_02.jpg
Oh! No!さん曰く「暴力的な引き」の正体は、ワラサくんでした^^

ワタシはイナダなら釣ったことはあるけど、ワラサ程の大きさは釣ったことがない^^;
あわよくばワタシもその「暴力的な引き」を味わってみたい^^

...と思っていたら、ようやくワタシにもヒット^^
水深50mのボトム...掛けた瞬間から始まった、まさに暴力的な引き。
こりゃたまりませんな^^;
20120804_04.jpg

ワタシも目出度くワラサをGET^^)v
すぐにOh! No!さんも1本追加してます。

結構ウネリもキツイので、ちょっと移動すると...すぐにワタシにアタリ^^
Oh! No!さん曰く「上品な引き」の正体は...
20120804_03.jpg
ちょっと小さめですが、30cmくらいのマダイをGET^^)v

その後は移動を繰り返し、バイトはあるものの乗せられず...の繰り返し^^;

水深が30m前後のチョッと浅目ところでは、一つテンヤにチェンジ。
すぐにバイトがあり、食べごろサイズのカサゴを追加^^
更には「こりゃ~マダイでしょ!」「いや、でもアイナメだったりして...」と話しつつ上がってきたのは35cm程のアイナメ。

もうひとつオマケに掛けたのはホウボウ...あのヒレの緑色はちょっと気持ち悪いし^^;
これで目出度く?五目達成^^;

その後、強烈な睡魔に襲われたワタシは、ウネリ&強烈な日差しの中で30分程昼寝をかまし、結局昼頃に撤収しました。

イカも良いけど、久々のサカナのキョーレツな引きもまた楽しいですね!
また行ってみたいと思います^^

12-08-05 |8comments

コメント

投稿 : koba|2012-08-06

こないだは,どうもでした。

いろいろ釣って楽しめたようですな。

ところで,
サガナ食べれるんだっけ?

投稿 : GEN|2012-08-06

楽しかったっすねぇ~。
全員釣果があったのは何よりでしたね!
こうして何人も一緒に釣りに行くってのはおもしれスな!
また行きましょう~。

投稿 : はたぼー|2012-08-06

良いな良いな~。

青物も好調ですね^^

オフショアはやっぱり楽しいですね。

投稿 : smoker|2012-08-06

kobaさん
お疲れさまでした!
kobaさんから頂いたインチクで釣りました^^
ありがとうございます!

サガナはですねぇ…ようやく少し食べれるようになりました^^;
最近はアジをよく喰ってます^^
あ、今回のアイナメも美味かったスよ^^;

投稿 : smoker|2012-08-06

GENさん
面白かったっスね^^
ワタシだけボウズだったらどうしよう…と思ってましたが、お陰さまでなんとか釣れました^^;

またタイミングが合えばご一緒しましょう!

投稿 : smoker|2012-08-06

はたぼーさん
イカと違って左右に走るし、やっぱサカナの引きはイイねぇ^^
お陰さまで楽しくリハビリ?できました^^

投稿 : Oh! No!|2012-08-07

先日はお世話になりました^^

五目達成、お見事でした!
やはり今年のsmokerさんはノッテますねぇ^^;

投稿 : smoker|2012-08-08

Oh! No!さん
こないだはありがとうございました!
五目とはいえ全部各イチだからねぇ…^^;
でも、アナタのお陰で久々にサカナ釣りが楽しめました^^

また行きましょう♪

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。