Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
06/17

蚊対策

そろそろ蚊やブヨが出てきました。

ワタシはトーニョービョーなので、虫刺されの痕やキズが治りにくい。
しかもO型なのでオネーちゃんは寄ってこないが、蚊やブヨは沢山寄ってきます^^;

虫刺されに強い人もいるんでしょうけど、ワタシは刺されるとホント治りにくいのです。

今までは蚊取り線香ぶら下げたりしてましたが、何か良い対策はないものかと...

で、こないだ釣具店で見かけたのが「FREE KNOT のBOWBUWN」シリーズ。
蚊が嫌う忌避剤を特殊なマイクロカプセル化技術で生地全体に同密度で凝着させ、長期に渡りその薬剤を少量ずつ発散させることによって「蚊が嫌がって止まらない」「蚊が着地しても刺さずに飛び去っていく」といった効果を実現。
とのことで...

こりゃホントに効くのかね??

お店のスタッフの方に「どんなもんですかね?」と聞くと、「自分も使ってますよ!コレ着てからまだ蚊に一度も刺されてませんよ」とのこと。

もう一人のスタッフの方も同じ答え...

まじで??

そんなに効果あるなら使ってみようか...ということで、購入してみました。

まずは「フィールドシャツ」
589_1.jpg
紫外線もバッチリカット、通気性も抜群、防蚊効果...先日の超晴天時に使ってみました。

通気も素晴らしく、紫外線でジリジリってのも皆無!
おまけに軽いしシャクリやすい^^

もうひとつが「ステンレス メッシュ グローブ」
Y4138_7528.jpg
超晴天時にグローブって...?とも思いましたが暑さは全く感じず、コチラも通気性抜群。

夕方も薄暗くなる頃には蚊も少し寄ってはきましたが、結局一箇所も刺されませんでした^^
いや~コレは良い買い物だったなぁ...^^

サスガに40代後半ともなると、日焼けもあんまりよくないし。
刺されて「痒~い」の心配が減るだけでも快適ですな^^

コレでこの夏は快適に釣りが出来そうです^^
ま、コレで釣果も伴えば言うことナシなんですけどね~

12-06-17 |16comments

コメント

投稿 : はたぼー|2012-06-18

おお、これは前にご紹介いただいてたヤツですね。

やっぱり効果あるんですね~。

私もお姉ちゃんの寄ってこないO型なので
欲しいなぁ。

ホント蚊は嫌です!

投稿 : エバコ|2012-06-18

まじすか??
興味アリアリだす。
後で教えてけろす^^

投稿 : smoker|2012-06-18

はたぼーさん
蚊は寄ってこないけど、オネーちゃんが寄ってくるウェアがあれば超即買いですね^^

投稿 : smoker|2012-06-18

エバコさん
コレはマジでオススメ!
ピーカンでも全然OK、超快適ですよ^^

投稿 : koba|2012-06-18

ワタシのサイズもあるかなぁ。。。

投稿 : 美星|2012-06-18

こんばんは~

今日釣り場で思いっきりブヨにさされてしまい、痒くてしょうがないです^^;

その商品は以前からすっごく気になっていました。
買ってみようかな~

あっ、もしよかったらメール下さい!
お友達になって欲しいです(笑)

投稿 : smoker|2012-06-18

kobaさん
ありますよ^^;
一度着るとその良さが解ると思います!

投稿 : 雷おやじ|2012-06-18

smokerさんの今年の割り当て分のブヨ、代わりに誰を刺すのか・・・

世の中には優れモノが出ますね~一カ所も刺されないとは

投稿 : smoker|2012-06-18

美星さん
気になってました?
ウチのカミさんも庭の草むしり用も兼ねて、ストレッチ アームカバーを買ったんですが、大絶賛してました^^;

あとは蚊取り線香や虫よけスプレーと併用すれば完璧でしょ!

メール、送っておきました^^

投稿 : smoker|2012-06-18

雷さん
ワタシを刺す予定だったブヨは、ワタシと同行する方々へ向うことでしょう^^
特にO型の方は要注意です!

投稿 : ひで|2012-06-18

でもお高いんでしょう?

とりあえず虫の羽音が聞こえたら竿をしゃくりまくって静止しないのがエギンガーの正しい対処方じゃないかと(笑)

B型はイカが寄って来るとか来ないとか...(笑)

投稿 : smoker|2012-06-19

ひでさん
ワタシにしてみればかなりお高い^^;
相当奮発しました^^
蚊やブヨが静止しないほどシャクリまくるってのはワタシには無理です!

因みにウチのカミさんもB型^^
こないだは防虫対策していなかった足を数か所ブヨに喰われて悶絶してます^^;
B型はブヨやらイカを引き寄せる何かがあるんでしょうね~

投稿 : ちゃどん|2012-06-19

去年買おうかどうしようか迷ってたシリーズです。

ナイスレポーツサンキュウです。

投稿 : smoker|2012-06-19

ちゃどんさん
あらま、迷ってましたか^^
今日もコレを着て行きましたが、やはり快適でした!
しかし、ガルプを付ける際にグローブをしばらく外してたら、手の甲をブヨに一か所やられました-.-;
何の対策もしていない顔付近には寄ってきますが、コレらを着用しているトコには寄ってきませんでしたよ~

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2012-06-21

この間虫除け吹きまくってたのですが
一箇所ブヨっぽいのにやられてました。
かなりいい感じですか??
自分も悩めるO型で人一倍刺されて腫れるので
かなりそのアイテム気になりますw

投稿 : smoker|2012-06-21

オレンジさん
悩めるO型なら絶対オススメ^^
アナタに申し訳ないと思いつつ、オレンジ色にしました^^;
しかも、アナタ専用?な感じのオレンジ色の帽子もあるようですよ!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。