Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
02/28

やはり、何も起こらなかった。

一週間ぶりの休み。

波も落ちそうだったし、風もさほどなさそうだったので、夕方から行ってみよう...と思ってたら昼過ぎにOh! No!さんからTELあり。

「今日、行きますか?既に仕事を切り上げて家に居ます」だそうで。
朝に出勤して昼には帰宅って...縦横無尽すぎますな^^

...ということで、Oh! No!さんと出撃してきました。

南磯はまた釣れ出したらしいのですが、激戦区もイヤだし、波がキツくなければ西磯方面へ行こう!ということに。

現地に着いてみると、波はあるもののそんなにキツくなさそうだし、エサ師も数名いますが釣りは出来そうだったので降りて見ることにしました。

20120228_01.jpg

最近西磯はあまり良くない...という話は聞いていましたが、やはり暫くシャクっても何も起こらず。
近くでシャクっているOh! No!さんも何も起こらず...

20120228_02.jpg

やっぱり今日もダメか...と思ってたところ、近くで釣っていたエサ師のオッサンが1杯GET。
「何だ...いるじゃん!」とにわかに活性もUPしましたが、やっぱり何も起こりません。

5時半頃には隣で釣っていたエサ師のオッサンが2杯釣り...そろそろチャンスタイムか?と期待しましたが、結局その後もワタシらには何も起こらず...

2人揃ってボウズでした...トホホ

水も悪くないし、良さそうな雰囲気はあるんだけどなぁ...

ま、次回に期待ということで。

12-02-28 |18comments

コメント

投稿 : koba|2012-02-29

寒くない日に行きたいものです。。。

投稿 : はたぼー|2012-02-29

2月はちょっと下火でしたが、
またまた復活の兆しがあるんですね。

南方面はやはり激戦ですか…。

投稿 : Oh! No!|2012-02-29

今回は残念でしたねぇ^^;
でもまぁ、1か月ぶりに釣り場に立って気持ち良かったです。
今回は練習ってことで…^^

投稿 : ひで|2012-02-29

自分も激戦区は遠慮します。

そのエサ師のオッサンは今日別な場所で自分の横に居ました(笑)

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2012-02-29

Oh!No!さんって朝何時に出て昼に帰ってこれるんだろう・・
自分もそんなVIPな生活がしたいです^^;
あ、来週久々に例の曜日休みです^^
海の状況良ければ出撃致します♪

投稿 : とっし~|2012-02-29

最近ケツに根っこ生えた感じで、
海に向かえてないなぁ(^_^;)
そろそろ、食べたいなぁ。。。

投稿 : ちゃどん|2012-02-29

今日もなんだかいいお天気で

遠くの空を見ながら黄昏れておりました。

餌釣りの方は釣ったようですが、やっぱサイズダウンって感じですか?

投稿 : 若旦那|2012-02-29

うん
チャレンジすることに意義があるっすな(笑)

ヤリイカ、そういえばおいらもまだ釣ってなかった^^;

投稿 : smoker|2012-02-29

kobaさん
寒くないと雪シロ入るだろうし、寒いとまたツライし…ねぇ

投稿 : smoker|2012-02-29

はたぼーさん
南磯はまた釣れてきてるらしいんだけどねぇ~
人が居ないトコに行きたいです…が、今回も近くに4人程いました^^;
ワタシの正面・目の前にウキが飛んでこないトコがいいなぁ…

投稿 : smoker|2012-02-29

Oh! No!さん
昨日はお疲れさんでした!
アナタが海の恵み調査にいってる間に一つ二つ頂いておこうと思ったんだけどなぁ…
次回はまた昼上がりでお願いします^^

投稿 : smoker|2012-02-29

ひでさん
マジすか?
ビャオゥ!って凄いアワセをする人でしょ?
昨日「南の方は釣れてるらしいっすよ~」とオッサンに教えたからかな?^^;

投稿 : smoker|2012-02-29

オレンジさん
Oh! No!さんの外資系企業は、きっとコアタイムが10時~12時のフレックスなんだよ^^;

来週、凪が良ければユニゾンしましょう!

投稿 : smoker|2012-02-29

とっし~さん
大丈夫!
もうちょっと食べたい欲が勝れば根っこは取れますよ^^

投稿 : smoker|2012-02-29

ちゃどんさん
エサ師のオッサンが釣ったヤツはデカかったですよ!
あんなサイズ釣りたいっす…orz

投稿 : smoker|2012-02-29

若旦那
公魚用の工作も良いけど、イカも行ってみてよ^^

投稿 : エバコ|2012-03-01

行ってたんだすな。
オイラは来週リベンジに行ってきます!
でも釣れる気がしねっス。。。

投稿 : smoker|2012-03-03

エバコさん
いるんだけどねぇ…ワタシのヘナチョコなシャクリには反応しないス…orz
アナタのメロメロジャークでやっつけてきてくださいな^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。