Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
02/23

しかし、何も起こらなかった。

先週のライブも無事に終了!
お陰さまで大盛り上がりでした^^

で、ようやくのんびり出来る休みだったので、一カ月振りにヤリイカ狙いで行ってみました。

今回はエバコさんと現地で待ち合わせして、午後4時頃から夕マズメの出撃。

20120222_01.jpg

西磯は荒れているので、またもやこの場所へ。
風は追い風、水も思ったほど濁ってないので何とかなりそう?な感じ。

しかし、近くでエサ釣りのお方も、エバコさんも何も起こらず...

ワタシもエギを換えたり、場所をチョッと換えたり、シャクリを換えたり、パルプンテを唱えてみたりしましたが、何も起こりませんでした...orz

雰囲気は悪くないんだけどなぁ...最近は釣れてないのかな?

ま、また来週あたり行ければ行ってみます。

ヤリイカ喰いたいなぁ...

12-02-23 |22comments

コメント

投稿 : おに|2012-02-23

絶滅したんでないかい?

投稿 : koba|2012-02-23

ライブ,お疲れ様でした。

昨日は何も起きませんでしたか。。
ワタシは,いつも何も起きないですが。。。

投稿 : はたぼー|2012-02-23

呪文はメガンテですね!

外資系の方は、体調がすぐれなかったのでしょうか?

お疲れさまでした^^

投稿 : godman|2012-02-23

ライブ、お疲れ様でした!
盛況でいがったすな♪

ヤリ、産卵に入った模様で『女烏賊(メイカ)』が増えてキタッス。
こちらは濁りが取れずに雰囲気はイマイチ。

せめて3日凪が続くといいんですがねぇ。

沿岸にはイワシやらなにやら餌っ気はあるんで、状況次第ではマダマダいけると思うんですが.....。

投稿 : knk|2012-02-23

同じく何も起きませんでした。

アタリとかアワセってどうやるのかも忘れましたorz

投稿 : エバコ|2012-02-23

どーもでした、お疲れ様でした!
今度はあの場所以外で釣りてっス。

またヨロシクです。

投稿 : smoker|2012-02-23

おに
ワタシごときに釣れるヤリイカは絶滅したのでしょう…

投稿 : smoker|2012-02-23

kobaさん
お陰さまで、ライブは盛況でした^^
イカも盛況だと良かったんですが…orz

投稿 : smoker|2012-02-23

はたぼーさん
外資の方は得意先からメダパニを唱えられ、突然多忙になって混乱しているようです^^

投稿 : smoker|2012-02-23

godmanさん
女烏賊が増えてきたと!?
じゃ、凪が続けばチャンスありですかね?

凪がよければ来週また行ってみます^^

投稿 : smoker|2012-02-23

knkさん
アワセなんて…どうすりゃイイんだっけ?^^;

投稿 : smoker|2012-02-23

エバコさん
お疲れでした!
いやホント、違うトコで釣りたいよね^^;

また休みが合えば行きましょう!

投稿 : satosee|2012-02-23

パルプンテ ツボでした
次回は何か起こるでしょう、ドラマーとしてもかなり盛り上がれた
と思います。羨ましい~
3月はラッシュかけたいです、食べさせたい人がいると釣れないなく
なったり…。。頑張ります

投稿 : smoker|2012-02-23

satoseeさん
釣る!と思うと釣れないもんですね~
お互い頑張りましょう^^

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2012-02-24

2人の力を持ってしても・・・ですか・・
中々に渋い様ですね・・
自分は妄想もネタ尽きてきました。
そろそろ行きたいですわ・・orz

投稿 : Oh! No!|2012-02-24

そろそろサボりたくなってきました。

さぁ、来週は行くッスよ^^

投稿 : smoker|2012-02-24

オレンジさん
最近釣れた話は皆無だからねぇ…
厳しそうとは思ったけど、やっぱりダメでした^^;
来週あたり行けそうなら是非!

投稿 : smoker|2012-02-24

Oh! No!さん
サスガの外資系は景気イイんですかね?^^
勝手にフレックスタイムを設定して、午後2時以降はサボリましょう!
来週は期待してますよ^^

投稿 : ちゃどん|2012-02-25

イイ感じの海ですねえ。またしばらく海行ってないから裏山死す・・・。

ワタシなどはいつからイカ釣ってないのか忘れるくらい釣ってないから

アタリって?合わせって?って感じです。

ライブの写真見ましたよ。楽しそうでしたねえ。ドラムセット見て萌えましたが、最早一曲叩くほどの体力もきっと残っておらず・・寂しい限りですわ。

投稿 : 雷おやじ|2012-02-25

天気悪く、良い話し聞けませんね・・・
釣れた話しでも聞けたら、疲れた体に鞭でも打つんですが

投稿 : smoker|2012-02-26

ちゃどんさん
折角行けてもねぇ…寒いし何も起こらないし^^;
ま、結局はいつも通りのワタシでした。
こないだドラムを運ぶのにヒーヒー言ってたので、ワタシも体力をつけねば^^;

投稿 : smoker|2012-02-26

雷さん
イイ話し、全然聞かないっすね~
ワタシの活性も急上昇するような景気のイイ釣果を叩きだしてきてください^^
期待してますよ!^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。