Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
08/13

異常ナシで終了

前回のボート釣り以降、2度ほどシャクりに行ってみましたが...
いつものポイントで人様の釣った墨跡を発見した以外は、ぜ~んぜん何もナシの異常ナシ!...orz

結局今年の親玉狙いはイカっぽいアタリ?が2発のみで終了!
そろそろ新仔ちゃんも出てきているようだし、親玉を狙って釣るとなると時期的にも厳しい感じでしょうねぇ。
今年はそれなりに早い時期から目撃情報もあったり、中には4・5杯釣ったという方もいるみたいですが、ワタシの狙ってたポイント・ワタシの技術と運ではドラマは起きませんでした。

まぁ、まだこれからも産卵で寄って来るのも居るんでしょうけど、新仔ちゃんがそれなりに成長するまでの間は、何かしら自分が出来る範囲で違う獲物を狙って遊びに行こうかな?と思ってます。

水温はそれなりに高めなので、今年もイカの数は多そうな気もしますが...去年に比べてベイトの数が少ない気がするので何とも言えないですが、秋の新仔シーズンは皆それぞれが楽しめるような数・サイズが釣れるとイイですねぇ~

さて、引き続き釣りにも行きたいところではありますが、これからはワタシが所属するバンド「我譚歌団」のライブが続きます。
とりあえず8月・9月は下記の予定です。

8月15日(月)
二ツ井もっくん夏祭り
場所:二ツ井駅前通り
時間:18:30~19:30
※バンド演奏終了後は花火大会もあるそうです。

8月27日(土)
能代市 豚なんこつ祭り
場所:能代駅前 商工会館駐車場
時間:12:00~12:30

9月4日(日)
秋田市 POWER MUSIC OF AKITA(PMA)
場所:秋田市通町 佐野薬局前
時間:16:40~17:10

いずれも入場無料ですので、お時間のある方、お暇な方、お近くの方は是非お気軽に遊びに&見に来てくださいね♪

さて、音楽も楽しみつつ気分転換したらいよいよ秋烏賊シーズンに突入です。
またいろんな方々と楽しく釣りが出来るといいなぁ~

楽しみです!


11-08-13 |20comments

コメント

投稿 : 雷おやじ|2011-08-14

しばらくは竿がスティックに変わりますね
一度は見に行きたいです~あさっては無理だったorz

投稿 : koba|2011-08-14

県北の祭りのネーミング,面白すぎ!

投稿 : とっし~|2011-08-14

オラも、新仔が大きくなるまでチョイとフカセの方へ浮気しに・・・笑

バンド忙しそうですね、ガンバって!

投稿 : satosee|2011-08-14

リムショットでカンカンいわせて来てください
豚なんこつ祭り…酔っ払い親父で盛り上がりそうです
まだsmokerさんの暑い夏は終わりませんね

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-08-14

忙しそうですね~・・
合間見てまた遊んでくださいねw
自分は今週が親調査最終と思ってましたが
生憎雨予報です(笑)
ライブ頑張って下さい^^

投稿 : ひで|2011-08-15

イカっぽいアタリ...
自分なら悔しくて夢に見そうです(笑)

新仔が3.5寸を抱くサイズに早くなって欲しいですね。

投稿 : smoker|2011-08-15

>雷さん
スティックなら余計にスカッとするんでしょうけど今回は素手です^^;
叩きすぎて内出血して手が腫れるんです…
そのうちタイミングが合えば是非見に来てね^^

投稿 : smoker|2011-08-15

>kobaさん
面白すぎっていうより、ど真ん中のストレートですな^^;
解りやすいんですけど、もうちょっと何とかしてほしいトコです。

投稿 : smoker|2011-08-15

>とっし~さん
大きくなるまで浮気しまくりましょう^^
とりあえずはバンド、頑張ってきます!

投稿 : smoker|2011-08-15

>satoseeさん
今回もcajonなのでリムショットはナシです^^;
明日は10曲程用意してますので、手がグローブみたいになりそうな気が…

投稿 : smoker|2011-08-15

>オレンジさん
親玉を夢見て何度もコラボしましたが…お互い残念でしたねぇ…orz
それにしても、アナタのシャクリは凄く良くなりましたね!
また近いうち行きましょう!

投稿 : smoker|2011-08-15

>ひでさん
そりゃもう…悪夢の類ですわ…トホホ
3.5でも躊躇なく抱いて来るくらいに、急激に成長してほしいですな^^;

投稿 : kuronekopanch|2011-08-15

ワタシはモンモンとするアタリすらなく、キレイサッパリと新仔に移れますorz

投稿 : smoker|2011-08-15

>kuronekoさん
ワタシはまだ未練タラタラですが…まぁコレばっかりはしょうがないですからねぇ~
そのうちまたご一緒しましょう!

投稿 : godman|2011-08-16

おはようございます!
お盆中はダラダラしていました(笑)。

イカっぽいアタリがあっただけでも裏山鹿....。
ワタシは実力通りな~んもなしでした...orz

まだまだ暑いので、体調に気を付けてライブ乗り切ってください。
新仔調教は我々にお任せあれ!

投稿 : つかぽん|2011-08-16

12日の昼頃にツチノコに会いに行きましたがお留守でした。
今年は一度くらいは一緒に行きたいな~

投稿 : きみ|2011-08-17

まいど!! 烏賊情報お待ちしています。
来月に入ったら、そろそろちびっ子が釣れ出しますかねぇ??

投稿 : smoker|2011-08-19

>godmanさん
実は16日に諦めきれずにまた行ってきました^^;
やっぱり何も起こりませんでしたが…
あ、タコは釣りました^^;

そろそろ新仔もいるらしいですが、ワタシはライブやらいろいろありますので暫く放置しときますわ^^
新仔の調教、よろしくお願いいたします!

投稿 : smoker|2011-08-19

>つかぽんさん
あれま!
12日、来てたの?
最近暑かったので、ツチノコは押入の中に入り浸ってます。

またコッチ来る時は連絡してね^^

投稿 : smoker|2011-08-19

>きみさん
烏賊情報…コチラこそお待ちしてます^^
9月になったらコロッケくらいのが釣れるかなぁ…?
今年は沢山釣れるといいですね!
そのうちご一緒しましょう^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。