Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
06/19

トンっ

18日の土曜日、Oh! No!さんと出撃してきました。
絶好のボート日和ではありましたが、今回はオカっぱりで狙いを定めてじっくりとやってみることに。

少しのんびりの午前7時に一か所目に到着。

...何も起こりません。

ま、そんなに甘くはないでしょ。

二か所目の数投目「トンっ」と明確なアタリが!

焦らず一呼吸おいてから合わせるもスカ...すかさずアクション入れるもシーン...orz

その後はいつも通りの展開で...三か所目、四か所目、五か所目も何も起こりません。

ま、こんなモンでしょ。

その「トンっ」とアタったのが何なのか...姿も見えなかったし一発のみだったのでワカリマセンが。

いったい何だったんだろう...サカナ?それともイカ?

ま、次に期待...ということで^^;

今年は一つくらい掛けたいなぁ~

11-06-19 |30comments

コメント

投稿 : おに|2011-06-20

きっと半魚人の悪戯でしょうw

投稿 : kuronekopanch|2011-06-20

それはワタシの残念なノロイですww

…1つでいいので釣りたいですねorz

投稿 : エバコ|2011-06-20

ワタスも一つでいいので追いかけます!!

投稿 : godman|2011-06-20

絶対イカパンチだ。

うん、間違いない♪

投稿 : koba|2011-06-20

ユウレイイカかも。

投稿 : Oh! No!|2011-06-20

あれで一瞬活性が上がったんですがねぇ…^^;

いつか事件が起きる事を信じてまたがんばります!

投稿 : とっし~|2011-06-20

大きいのが居たかも・・・
オラも釣ってみたい(^u^)

投稿 : つかぽん|2011-06-20

ワダスはその日、男鹿でおにさんが泳いでるの見ました(夢で)。
きっとおにさんのアタリです^^

投稿 : ちゃどん|2011-06-20

Smokerさんの親イカを嗅ぎつけるソナーに激しく期待しております。

「トン」の正体!見極めてくだされ。

投稿 : ひで|2011-06-20

土曜日...
自分も4時から8時間ほど足掻いた記憶が...(笑)

夢の無い事をズバリ言うとフグとか(笑)
他の魚が見切って帰っていく様な止まったエギですら奴らは突きますからね。

次の潮に期待です。

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-06-20

私は誰かが釣るのに立ち会いたいです(笑)

投稿 : smoker|2011-06-20

>おに
そうか、お主のアタリだったか…
次は横っ腹にスレ掛かりさせてやるから覚悟して泳いで来いっ!

投稿 : smoker|2011-06-20

>kuronekoさん
ほぉ、アナタの呪いにまみれたオニのアタリだったわけだ…
どうりで…orz

投稿 : smoker|2011-06-20

>godmanさん
イカパンチ!…と思いたいけど、オニパンチのようです。
次は必ずや掛けてシメたいと思います^^;

投稿 : smoker|2011-06-20

>kobaさん
ユウレイイカ…そう来ましたか…orz
こうなったらユウレイイカでもOKです。

投稿 : smoker|2011-06-20

>エバコさん
一つで良いの??…メスは^^
「メスイカメロメロジャーク」の時期が来ましたね!
今年も期待してますよ!…メスを^^

投稿 : smoker|2011-06-20

>Oh! No!さん
お疲れさんでした!
痛い釣りでしたが、楽しかったね^^
次はアナタのデジカメが活躍出来るとイイですね^^
がんばりましょう!

投稿 : smoker|2011-06-21

>とっし~さん
いや、あのアタリはオニのパンチだった…ということにしました^^

投稿 : smoker|2011-06-21

>つかぽんさん
アナタの見た夢は正夢です^^
あの日、恐らく男鹿の海の中に親オニがいたはずです。

投稿 : smoker|2011-06-21

>ちゃどんさん
嗅ぎつけたいトコですが、最近鼻炎気味ですから^^;
イカだったら余計悔しいので、やっぱりオニのアタリだったことにしておきます。

投稿 : smoker|2011-06-21

>ひでさん
ワタシも8時間足掻きました^^;
トンの正体…フグだったことにしよう^^
それなら全然悔しくないね!

そうだ、フグだ…フグでしょ…フグだよねぇ…orz

投稿 : smoker|2011-06-21

>オレンジさん
誰か釣ったトコに居合わせると…きっと激しく悔しいよ^^
そうならないように…自分で釣りなさいっ!

投稿 : こいち|2011-06-21

今年は、スパイラル釣法とかティップラン釣法で、
親烏賊狙ってみたいです。(笑)
でも海に出ると、マグロ求めて島に行ってしまうのですけど・・・。
象潟沖は、赤潮で真っ赤でしたが、表面海水温は20.5度ありましたので、そろそろいい感じかも♪

投稿 : satosee|2011-06-21

ムニューンの火星人 それはそれで自分だったら凄く嬉しいんですが
週末チャンス…一回こっきりにかけてみます

投稿 : おに|2011-06-21

再!

ふぐのアタリじゃあ無い!
オイラのイタズラと言う事にしましょうw

今年は釣れる気がするのだが何でだろ?

投稿 : smoker|2011-06-21

>こいちさん
お久しぶりです!
最近はマグロですか^^;
沖に出たら、そりゃマグロ狙っちゃうでしょうね!
男鹿でも赤潮出てきてるようですが…今日のとある場所の水温は20.0℃、雰囲気も良かったんですけどねぇ~ハァ…orz

投稿 : smoker|2011-06-21

>satoseeさん
たった一回の釣行でも、釣る人は釣りますから^^;
頑張りましょう^^

投稿 : smoker|2011-06-21

>オニ
あ、また来やがったな。
釣れる気がするってか…お互い長生きしそうだね^^;

投稿 : 雷おやじ|2011-06-22

今年は何としてもお願いしま~ぁす

目の前で頼みます(期待)・・・本人既に観客気分ww

投稿 : smoker|2011-06-22

>雷さん
ワタシにはそういう「運」があるとでも思ってます??^^;
なんか既に今年もダメなような気がしてきました…orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。