Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
05/04

久々に...

先の震災が起きてからは「4月に入ってから釣りに行こう」とか「一か月が過ぎてからにしよう」などと思っていましたが、イマイチ気持ちも乗らず・テンションも上がらず...

更にはチャリティコンサートの実行委員になったことや、被災地への物資のお届けなど、まずは自分の出来うる範囲でも出来るだけのことをしよう...と思ってアレコレやっていたら、あっという間に4月が終わってしまいました^^;

先日、いつものイカれた皆さんで楽しい宴を心底楽しんで^^
「よし次の休みの5月2日は久々にバス釣りでも行ってみるか!」...と思っていたら、宴の翌日から季節外れの?「風邪」に見舞われた...orz

去年も軽~い風邪を患ったような気がするけど、今回のはかなりキツイ...(T-T)
釣りに行くつもりだった2日は当然ながら病院へ...釣りどころではありませんな。
最近また少し流行っているインフルエンザではありませんでしたが、喉の痛み・鼻水・咳・タン・頭痛・鼻水・発熱・悪寒などなど...風邪の諸症状を見事に網羅しております。

数年振り、久々にマトモな?風邪にやっつけられています。
既にピークは過ぎていると思われますが、仕事中も話すのがメッチャ辛い...あと2・3日ってところかな?

まずは風邪をちゃんと治して、11日にはまたもや物資のお届けで三陸方面へ行ってきます。
釣りに行くのはその後かな?
ボートの試運転も兼ねてバス釣りにでも行ってみようかな?と思ってます。

皆さんも風邪などひかないよう、ご自愛くださいませ。

11-05-04 |18comments

コメント

投稿 : koba|2011-05-05

おや,大変だすね。
飲み方,足りなかった?

投稿 : おに|2011-05-05

うがいと手洗いをマメに行いましょう。

投稿 : ちゃどん|2011-05-05

お久しぶりです。この間はお会いできず残念でした。
しかしお体はくれぐれも大事にしてください。
支援も大切でありますが、まだまだ先も長いことですし、まずは健康第一で。

バスの釣れている話も聞きますね。すこし興味が出てきたのですが、どうにも手が出せません。機会がありましたら手ほどきをばお願いします^^;

投稿 : つかぽ|2011-05-05

先日はコソっと行ってコソッと帰ってきてスイマセンでした。
11日はくれぐれも気をつけて行ってきてくださいね。

投稿 : smoker|2011-05-05

>kobaさん
飲み方、足りねがったスなぁ~
持参した泡盛も、あっという間に無くなってたし…次は泡盛一升持っていきます。
風邪、伝染ってなかったスか?

投稿 : smoker|2011-05-05

>おに
こないだは残念でした。
次回は是非^^
うがい手洗い、それなりにやってるんだけどなぁ…ゲホゲホ

投稿 : smoker|2011-05-05

>ちゃどんさん
ちゃどんさんも、こないだは残念でした。
次回は是非^^

バスはバスで面白いですよ^^
他の釣りに活かせるコトもいろいろあるし。
モノは試しということで、そのうちご一緒しましょうか^^

投稿 : smoker|2011-05-05

>つかぽさん
こないだはワザワザ有難うございました!
チョッとでも寄ってくれれば良かったのにぃ…
次は釣り道具持ってきてね^^

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-05-05

仕事もプライベートも大変そうですね。
体に気を付けて頑張って下さい。
自分も色々あって釣りに行けてません。
たまの休みは雨降るし・・・w
5月後半は発散しに行きましょうね!

投稿 : smoker|2011-05-05

>オレンジさん
アナタも忙しそうですねぇ~
5月後半から完全復帰せねば!
まずはハチロで遊びましょうか^^
連絡待ってます!

投稿 : godman|2011-05-06

風邪が治る頃には例の奴等の北上情報が聞こえてくるやも知れませぬなぁ...ウヒヒ。

バスも活性UP↑するといいですね!

投稿 : とっし~|2011-05-06

色々と忙しいっすな。
まずは健康第一なんで、余り無理をしないで下さいね!

投稿 : smoker|2011-05-07

>godmanさん
そっか、そろそろ襲来の時期ですな^^
それまでにはゲホゲホも治さないとね!

爆弾投下、楽しみにしてますよ^^

投稿 : smoker|2011-05-07

>とっし~さん
無理した覚えはないんだけどなぁ…
ま、諸々の衰え…ってトコですな^^;

投稿 : kuronekopanch|2011-05-07

風邪治ったすか?

この間はお疲れ様でしたm(__)m

ご難儀をおかけしますが、11日気をつけて行って来てください@@

投稿 : smoker|2011-05-07

>kuronekoさん
まだゲホゲホです…orz
今回のは性質悪いっすね~
でも大丈夫!あとちょっと…のハズです^^;

投稿 : 美星|2011-05-09

お久しぶりでございます^^;

いろいろ頑張っていらっしゃるようですね
風邪はもう治ったのでしょうか?


バスはかなり活発なようで、会社の同僚は「仕事で遅くなる」と
奥様にウソをついてまで釣りに行ったそうですよ^^;

ワタシは最近になってようやくカレイを釣っただけ・・・
シーバスやらアジの季節が待ち遠しいです^^

投稿 : smoker|2011-05-09

>美星さん
お久しぶりです!
風邪は…というか、風邪なのか?な感じですが、まだゲホゲホです…orz
ようやく17日には釣りに行けそうな感じですが、果たしてどうなることやら^^;

海もそろそろ準備を始めようかと思ってます。
諸々楽しみですね~

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。