Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
04/04

またひとつ

昨日、またひとつ歳をとりました^^;
確か45歳になった?...ハズです。
40代後半...四捨五入すると50ですな。

体のアチコチにガタがくる年頃ですが...
こないだの健康診断では肝臓・血糖値でアウト!
以前通院した病院はやめて、少し近い綜合病院に替えて検査したところ...
まだ30代前半と思われる女医さんに「ちょっとした...とか、軽い...ではなく、れっきとした糖尿病ですから!」...と、完膚なきまでにやっつけられてきました...orz

ま、確かに自己管理がなっていないワタシの身から出た錆ですから。
健康であるからこそ楽しく釣りや音楽が出来るし、時には誰かの為に何かが出来るかもしれないワケで。
これからはもう少し真面目に、もう少し健康でいられるように自己管理もしっかりとしないとね。

...ということで、40代後半がスタート。
そろそろ釣りに行きたくなってきました。

まだイカは釣れるのかな?
近いウチ行ってみましょう^^

11-04-04 |20comments

コメント

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-04-05

こんばんわ^^
お誕生日おめでとうござ・・・・・・・いや
思いっきり内容は残念な感じですね・・
さらに残念な報告が・・
自分も3/2に受けた会社の定期健診の結果が
来たのですが・・・
肝臓と尿酸値で2次検査して来いとの事ですorz
今日病院に逝って来ます・・・

投稿 : smoker|2011-04-05

>オレンジさん
あら、アナタも引っ掛かったようで…
尿酸値、心配ですね!
痛風になったら大変ですよ~

お互い気をつけましょう^^;

投稿 : つかぽ|2011-04-05

ワタシは四捨五入しても40代です。ヤングヤング。

投稿 : kuronekopanch|2011-04-05

誕生日オメデトウゴザイマス^^


ワタシはこの間、40代目前にして大腸の内視鏡をやりました…


orz―


お互い健康には注意しましょう@@

投稿 : エバコ|2011-04-05

あらら・・・^^;
前にちょっと聞いてはいましたが、大変ですな!
たしかカロリーコントロールと運動が必要なハズです。

これからは運動の為に釣りのスタイルをワタスとSmokerさんの嫌いなランガンにしましょう!!
付き合いますよ^^

ちなみに明日、ワタスも健康診断です!

投稿 : koba|2011-04-05

後半スタート。。。

終了間際のワタシからみれば,うらやましい限りだす。

投稿 : とっし~|2011-04-05

あら!見た目丈夫そうだどもなぁ、
体内は、かなりいってらんだすなぁ、
気を付けねばねっすな!

って、言いながら・・・・
オラも、年末の社内検診で引っ掛かってて、胃カメラ飲まねばねんダドモ・・・
未だ行ってないんだすwww


運動不足かもしれねっすな・・・、オラもだどもw 爆

投稿 : Oh! No!|2011-04-05

お誕生日おめでとうございます^^

まだまだ楽しく釣りするためにも、お互い健康に努めましょう!

投稿 : smoker|2011-04-05

>つかぽさん
アナタもそのウチ四捨五入で50になるでしょ^^
体はガタガタでも、気持ちだけはヤングでいたいですね!

投稿 : smoker|2011-04-05

>kuronekoさん
あれま!オカマ掘られましたか^^;
ワタシはまだ無いなぁ…入れるのは好きだけど、入れられるのはパスです^^;

投稿 : smoker|2011-04-05

>エバコさん
既にカロリーコントロールされてます…orz
やっぱり適度に運動しないとダメですな。
今シーズンはもう少し磯場を歩くようにします^^;

投稿 : smoker|2011-04-05

>kobaさん
kobaさんはワタシと違って超健康な感じですね!
ワタシはこのままだと、40代終了間際の頃にはかなりヤヴァそうな感じです…orz

投稿 : smoker|2011-04-05

>とっし~さん
そうそう、体内はアチコチがガタガタです^^;
年末の健診って…もう既に3カ月以上経過してますがな。
最近の胃カメラはかなり楽になってきてますから、早くカメラを飲んだ方がいいですよ!

投稿 : smoker|2011-04-05

>Oh! No!さん
そうそう、楽しく釣りをする為にも健康でないとね!
今シーズンは竿持って男鹿磯マラソンでもやりますか^^;

投稿 : 若旦那|2011-04-05

今度一緒に歩きますか?(笑)

投稿 : smoker|2011-04-05

>若旦那
いいよ^^
じゃぁ小泉潟3周くらいするか??
もしくは弁天から入道崎を磯歩きで3往復とか?
いつでも誘ってね。
でも、誘われた日は多分多忙だと思うけど^^;

投稿 : なま|2011-04-06

こりゃアタシのガイドする秋の地磯ツアーに参加決定ですねwww

投稿 : 雷おやじ|2011-04-06

ヤングって言ってる時点で^m^

笑う、楽しむ、よく遊ぶ・・健康には一番良いんでないですか?

男鹿で歩いて、旅して歩いて、ドラムで汗かけばバッチグーだすww

投稿 : smoker|2011-04-07

>なまちゃん
アナタ達の地磯ツアーってハンパ無いからなぁ~
秋までには少し歩けるように慣らしておきます^^;
あんまり酷いトコは勘弁してね!

投稿 : smoker|2011-04-07

>雷さん
笑う・楽しむ・よく遊ぶ…常日頃やってるんですけどね~
これからはもっと健康でいられるよう、もっと笑う・もっと楽しむ・もっと遊ぶ!でいこうかと思っております^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。