Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
03/15

震災

皆さまもご存じのとおり、3月11日に東日本大震災が発生いたしました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り致します。
また、亡くなられた多くの方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げますとともに、負傷された方々のご回復を心よりお祈り致します。

私が高校生だった頃、日本海中部地震を体験致しました。
激しい揺れ・津波など、当時初めて経験した大地震の脅威に愕然としました。

以前から地震・火山などの本を読むことも度々ありましたが、今回の震災は今まで得た知識、自分の想像を遥かに超えた凄まじい規模のものでした。

震災当日の夜、携帯のワンセグで見た津波の映像は、唖然とするほど凄まじいものでしたが、幸い秋田は目立った被害もなく、停電が復旧してからは今までの日常とさほど変わらない生活ができております。
しかし、今後は私達もガソリンや電気の使用は必要最小限で、また少しでも節約していかなければなりませんし、電力会社の計画停電も当然必要なコトだと思います。

復興にはかなりの時間が掛かると思いますが、私も何かしら協力できることは協力していきたいと思います。

東北の皆さん、頑張りましょう!
そして皆で助け合い、様々なかたちで一日も早い復興を支援していきましょう!

11-03-15 |14comments

コメント

投稿 : koba|2011-03-16

まだまだ被害の全体像すらつかめない状態ですね。
余震や原発の事故等で,さらに拡大する恐れもありますし。。。
取り合えずは,省エネや物資の節約,不要な買占め等を控えることくらいでしょうかねぇ。

投稿 : HATA工房|2011-03-16

ご無事でしたか!心配してましたよ。
一人でも多くの命が助かることを祈っております!

投稿 : 若旦那|2011-03-16

あまりの被害の大きさに、ただ愕然とするばかりです。
今日は休みですが、無駄な外出を止めて家でまったりと過ごしております。
朝一に近くのスーパーに買出しに行きましたが、ビックリするくらいの行列ww
ホントに無用な買占めは控えたいものですな^^;

こんな時にこそ、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

投稿 : お客さんK|2011-03-16

メールでご報告した通り、仙台の会社の仲間の為に14日に仙台に行きました。
秋田でも「無駄な買い占め」が酷いですね…。
『自分だけ良ければ』と考える人が多いとこういう事になりますね。
世の中(ネット上)では節電に前向きな『ヤシマ作戦』の他に『ウエシマ埼玉の』も話題に…(どうぞどうぞの精神)
私もどちらの作戦にも乗っかって少しでも被災者の方の役にたてればと思います。

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-03-16

こんばんわ^^
今の所、節約と募金位しか自分に出来る事が
思い浮かばずに・・・
何かやれる事無いですかねぇ。
同僚のHY君もギリギリ助かったのですが
こちらは何も出来ずに・・・歯痒いばかりです(TT)

投稿 : smoker|2011-03-17

>kobaさん
これだけ情報があっという間に流れる世の中ですが、全体像がまだ見えないほど大規模な震災なんでしょうね…
まずは我が家も節電は勿論ですが、車一台を休車させて出勤の時はカミさんの車に同乗するようにしました。

投稿 : smoker|2011-03-17

>HATA工房さん
お久しぶりです!
お陰さまで全く被害も無く無事でおります。
ホント、一人でも多くの方の命が助かると良いですね。

そちらも結構余震が頻発してるようですが、気をつけてくださいね!

投稿 : smoker|2011-03-17

>若旦那
いや~ホントに無用な買占めも多いみたいですな…
地震直後にコンビニにタバコを買いに行った時は、みんな血眼になって色々と買いこんでました。
ワタシが「タバコ2つ」というと「なんだ?呑気なやつだ」みたいな目で見られましたわ^^;

投稿 : smoker|2011-03-17

>お客さんKさん
仙台も大変な状況だったことでしょう。
物資の無駄な買占め、秋田あたりではさほど困るコトも無いと思うんですがねぇ…モノが無いと不安な人が多いのかな??
秋田のワタシ達なんかよりもホントに困っている人が沢山いる状況ですから、少しでも困っている人たちに物資が回るようにして欲しいですね。

投稿 : smoker|2011-03-17

>オレンジさん
同僚の方もご無事で良かったですね!
ワタシも早速わずかながら募金してきました。
ペットボトルで作った募金箱を持った高校生達も頑張ってました。
節約すること、募金することも素晴らしいことだと思いますよ!

投稿 : 雷おやじ|2011-03-18

たばこ2つ!と、しれ~っと言える
ゆとりの精神でこんな時も冷静でいたいです

投稿 : kuronekopanch|2011-03-19

今回は太平洋側でしたが、こちらもいつ起きるか分からないですね。

有形・無形の形で被災地への協力をしていきたいと思います。

1人でも多くのかたが救助され、復興が進んで欲しいですね…

投稿 : smoker|2011-03-20

>雷さん
とりあえず食料はあるし、停電での寒さ云々も、釣りの防寒着てヘッドライト点けとけば良いし…特に緊急で不足するモノは無いな…と。
ゆとりとか冷静とかではなく、ソレしか思い浮かばなかったのです^^;

投稿 : smoker|2011-03-20

>kuronekoさん
秋田沖にも空白域がありますからねぇ…ちょっと心配ですね。
身近で起きている未曾有の災害からの復興を、皆で何かしらの手助けをしていきたいですね。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。