Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2011
01/05

2011年は...

一応、喪中なので新年の「あけおめ」は自粛してましたが...
年が明けて5日が過ぎました。
ワタシ的には「正月休み」は存在しません...当然ながら1日から出勤、14日まで休みはナシ。
正月の気分は皆無、1日があっという間に終わってしまう忙しさの毎日です^^;
ヤリイカの状況も激しく気になりますが、初釣りももう少しお預け...でも我慢我慢...^^;

年々釣行回数も減ってきているような気がしますが、今年も無理せずマイペースで楽しめればイイなぁ~

今年もドキドキワクワクしながら、楽しく釣りが出来ることを祈ります(-人-)

11-01-05 |28comments

コメント

投稿 : ひで|2011-01-06

今年も宜しくお願いします。
自分は年々釣行回数が増えてます...orz

ドキドキワクワクハラハラヒヤヒヤ...
楽しいですね~
半年程ムラムラして過ごしましょう(笑)

投稿 : とっし~|2011-01-06

休み無しだすか!お疲れっすw

今日、仕事帰りに常習家に寄って、てんちょさんとお話ししてきましたが、まだ水温が12℃位あるそうなんで、ヤリはもうチョット後からでねすかねぇ。

お互い楽しい釣りが出来るといっすな(^^♪
今年もよろしくです♪

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2011-01-06

こんばんわ^^
自分も自粛中です;
親から気になる情報を貰ったのでちょっと
新しい釣りに手を染めようかと企んで妄想する毎日ですw
もう少しで解禁になりますのでその節はよろしくお願い
いたします♪
お互い忙しい毎日ですが体に気を付けて頑張りましょう☆

投稿 : smoker|2011-01-06

>ひでさん
今年も宜しくお願いいたします!
釣行回数は増えてますか…スバラシイですね^^;

半年ムラムラはツライとこですよね~
チャンスがあれば春にでもフライングしようかと画策してます^^;

投稿 : smoker|2011-01-06

>とっし~さん
今年も宜しくお願いいたします!
水温、まだ12度もあるんですか(@.@;
例年ならもう釣れてる時期なんですけど…やっぱり今シーズンはまだまだ水温高いんですね…orz

投稿 : smoker|2011-01-06

>オレンジさん
今年も宜しくお願いいたします!
アナタも暫く休みナシでしょ^^;
…で「気になる情報」「新しい釣り」って…なんだ!?
気になりますなぁ…後でコッソリ教えてね^^

投稿 : YUMI & ランチ|2011-01-06

 こんばんは~♪YUMIです。
今年もランチともども宜しくお願い致します☆

  私たちは、正月の2・3日と大会で海を楽しんできましたよ♪
 フグとサヨリだらけでした(笑)

  釣行の備えて、カゼなど貰わないように~お仕事頑張って下さいね☆

  
  
 

投稿 : ちゃどん|2011-01-06

今年もよろしくお願いします。

お仕事ご苦労様です。休み無しの上に新年の騒ぎでだいぶお疲れでしょう。体を壊さぬよう気をつけて頑張ってくだされ。

ちなみにワタシは今年すでに2回ホゲってます。(メバルですが)
もう釣れる気がしません。(哀)

投稿 : koba|2011-01-06

お疲れ様です。
マイペース,それが一番ですな。
今年もよろしくお願いします。

投稿 : godman|2011-01-06

お仕事ご苦労様です。

普通の人が休んでる時に働いた分だけ、いい釣りが出来るように帳尻合ってくるはずです!!
イタイ釣りは私めが引き受けますから、その分smokerサンの釣行時は凪ですよ(爆)。

けど、楽しめる釣りが一番ですねぇ.....。

体調管理に気をつけて、今年も釣行を楽しみませう!

投稿 : 雷おやじ|2011-01-06

今年は去年より休みまで長いすね~お疲れサマです
さびぃ風と荒波のかの地も、まだ呼ばってないみたいだすね・・
ワタスは毎日、エギ眺めて頬ずりして血だらけ・・・ではなく釣りたいなぁと悶々しております。
今年もよろしくお願いします。

投稿 : satosee|2011-01-06

今年も宜しくお願い致します
激務でストレス溜めてませんか?
急にまた凍てつき、男鹿はガンダーラのように遠く感じます
最近耳を患い、ドラム暫く自粛
右の耳鳴りで低音が聞こえないんです orz
釣りだけが楽しみっす。。

投稿 : smoker|2011-01-07

>YUMIちゃん
先日はアリガトさんでした!
今年も宜しくです!

そっか~もう釣りに行って来たワケだ…良いなぁ~
こちとら14連勤の折り返し…連日のドタバタで気が狂いそうです…orz

ランチくんにも宜しくお伝えくださいね^^

投稿 : smoker|2011-01-07

>ちゃどんさん
今年も宜しくお願いいたします!
もう2回も逝ったスか…イイなぁ~
なんか、次の休みのあたりにカゼひきそうな予感が…^^;

投稿 : smoker|2011-01-07

>kobaさん
今年も宜しくお願いいたします!
新年早々、既に疲れました…orz
例え釣果に恵まれなくとも、海で癒されたいと想う今日この頃です。

投稿 : smoker|2011-01-07

>godmanさん
イタい釣り、是非引き受けてください^^
今年は「穏やかな日に釣りに行く!」ことを目指したいと思います^^;

投稿 : smoker|2011-01-07

>雷さん
今年も宜しくです^^
ワタシはエギをイジって悶々としていたら、カンナが刺さりました…(T-T)
そろそろヤリイカの準備をしておいてくださね!

投稿 : smoker|2011-01-07

>satoseeさん
今年も宜しくです!
ストレスどころか、いろいろ溜まり過ぎで爆発寸前です^^;
耳鳴りの治療は耳元でワタシがバスドラ踏めば治ると思いますよ!

投稿 : 若旦那|2011-01-07

14連勤だすか^^; お疲れ様ですww
疲れおこさないように体調管理をしっかりして乗り越えてください!
今年もよろしくで~す(^^)/

投稿 : smoker|2011-01-08

>若旦那
今年も宜しくね!^^
そろそろバテ気味ですが、あと一週間ガンバリマス!
近いウチお邪魔しますので、いつものsmokerセットでお願いします^^;

投稿 : kuronekopanch|2011-01-08

正月早々海の無い場所に出張していた残念なモノですorz

今年最初と2投目のキャストはいずれも根掛かりでロストでしたorz


14日までまだありますね@@体、気をつけて下さい。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿 : 美星|2011-01-08

こんにちは~

ワタシも正月休みはありませんでした^^;

今年こそお会いしたいと思っていますので
知らないオンナに声をかけられても
アヤシイと思わずに相手して下さいね~

投稿 : つかぽん|2011-01-08

ごぶさたしてます。
仕事が忙しすぎて毎日ブスブスとくすぶってます。
あ~ブスブスブス・・・・

投稿 : smoker|2011-01-08

>kuronekoさん
今年も宜しくです!
なんだ、もう釣りに行ったんだ…一投目・二投目は、ワタシが沈めておいたトラップにまんまと引っ掛かったようですな^^
今年はワタシ用のイカを少し残しておいてね!

投稿 : smoker|2011-01-08

>美星さん
あらら、アナタ様も休みナシですか…お疲れさまです!
釣り場で見かけたら気軽に声を掛けてくださいね^^
楽しみにしてますよ~

投稿 : smoker|2011-01-08

>つかぽんさん
燻ってますか^^;
ワタシも燻り過ぎて毒ガスでも放出しそうです。
たまにはガス抜きしないとねぇ~

投稿 : 海風・兄|2011-01-13

かなり遅くなりましたが(汗)
本年も宜しくお願い致します!!m(__)m
自分も正月休みってのを全く味わったことがないですね(苦笑)
お互いこの仕事を辞める時まで頑張りましょう!

P.S 直接お会いするのはいつもの「ビー○ャ●」あたりかな?(笑)

投稿 : smoker|2011-01-14

>海風・兄さま
こちらこそご挨拶が遅くなりましてスミマセン^^;
暫くご無沙汰しっぱなしですが、今年も宜しくお願いたします!
休みねぇ…まぁこういう仕事だとしょうがないっすね^^;
玉遊びは暫く逝ってないので、近いウチお店へお邪魔しますね^^)/

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。