Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
09/01

LIVEのお知らせ

たまには喫煙所じゃなくて、コッチに音楽ネタでも書いてみましょうか。

9月5日(日)、PMA(THE POWER MUSIC FROM AKITA)という音楽イベントが、秋田市の通町で開催されます。
いろんなバンドがこの一帯のアチコチで様々な音楽・パフォーマンスを繰り広げます。

このイベントにワタシが所属するバンドも出演いたします^^;
ワタシが所属しているのは「我譚歌団(がたんかだん)」というバンドで、音楽に合わせて歌詞を手話でやっちゃうというもので「聾唖者の方にも音楽を楽しんでもらっちゃおう」と^^
勿論ちゃんと歌もアリ、アレンジは原曲をガラッと変えてアコースティックでやってます。
ワタシはカホンという打楽器&ハモリ担当です^^;

ワタシ等の出番は15:40~16:10。
場所は大町一丁目にあるビール醸造所『あくら』前の会場です。MAP

勿論入場無料ですので、お時間がある方・お近くの方は是非お気軽にお越しくださいね^^

10-09-01 |16comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2010-09-01

以前見せてもらったライブですね。

墨子の機嫌がよければ行かせてもらうかも知れません^^

投稿 : smoker|2010-09-01

>kuronekoさん
そういえば何年か前に見に来てくれてたね^^
今年は新曲も数曲ありますので、墨ちゃんの機嫌が良ければ是非いらしてください^^

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2010-09-01

日曜日は・・・orz

陰ながら応援してます!
頑張って下さい☆

投稿 : smoker|2010-09-01

>オレンジさん
ありがとうございます!
トチらないよう、頑張ってきます^^;

投稿 : Oh! No!|2010-09-03

多分、人影に隠れて観に行きます^^
頑張って下さい。

投稿 : だい|2010-09-04

先日、ニュースか何かでイベントの告知のようなものを見ました。

以前、チラッとですが実際に見た事もあります、その日は昼も大町周辺が賑やかになりますよね(-_☆)
頑張って下さい♪

投稿 : koba|2010-09-04

いよいよ明日ですね。
盛況を祈っておりますよ。

投稿 : お客さんK|2010-09-05

緊張で酒が進んでます…。

明日は『リズム隊』頑張りましょう!!

あと『アドリブ』で難しいの入れないで下さいね(^_^;)
(つられてトチるんで…)

それでは(^O^)

投稿 : smoker|2010-09-06

>Oh! No!さん
遅くなりました^^;
わざわざお越し頂き、ありがとうございました^^
結構意外な曲ばっかりだったでしょ?

また機会があれば是非いらしてください!

投稿 : smoker|2010-09-06

>だいさん
ありがとうございます!^^
暑かったですが、何とか卒なく?演ってきました^^;
通町付近は人だらけ…?と思ってましたがそんなでも無かったですわ^^;

投稿 : smoker|2010-09-06

>kobaさん
ありがとうございます!
たかだか30分程度の演奏でしたが疲れました…orz
お陰さまでワタシ等が出た会場は、それなりにお客さんも入ってました^^
kobaさんもいつか機会があれば是非^^

投稿 : smoker|2010-09-06

>お客さんKさん
お疲れさまでした!
ナイスなベースでGood jobでした ^^)v
次回は変なフィル入れないよう気をつけます^^;

投稿 : お客さんK|2010-09-06

今日はお疲れ様でした。

私は『20年ぶりのライヴ』で、間違いばかりでご迷惑をおかけしましたが、会場の雰囲気に最後は馴染めて楽しめる事が出来て幸せでした。

ありがとうございました!

投稿 : GEN|2010-09-06

道路挟んだビアフェス会場で飲んだくれてました!
2.2リットル飲んで早々に帰宅しました・・・。

いやー、人前で演奏するって楽しいですよね!
ビアフェス会場の隣で中学生やアマチュアバンドが演奏してるのを羨ましく思いながらツマミ代わりに見てました(笑)

投稿 : smoker|2010-09-06

>お客さんKさん
いえいえ、全然間違ってないですよ^^
楽しめたようで良かったです!

投稿 : smoker|2010-09-06

>GENさん
な~んだ、近くに居たの!
ワタシもビール飲みたかったんですが、終わってから仕事、更には会社の全体会議だったので我慢しました(T-T)

人前で演奏するのって…疲れますな^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。