Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
06/09

不調のリハビリ

先週より釣りも再開し、3日ほどリハビリを兼ねて久々に八郎潟へバス釣りに行ってみました。
いずれの日も晴天に恵まれましたが、釣果は激ショボで終わりました...orz

以前イイ思いが出来たポイントも不発続き、アシやガマもどんどん減ってしまい、明らかに今までの八郎潟とは雰囲気から釣果から、全てが別のフィールドに変わってしまってました。

しかも何しろ丸々2カ月の間、全く竿を振っていなかったこともあり、初日の釣りの翌日は右腕がパンパンの筋肉痛になるし^^;
そんなに暑くないだろうと思ってたら、意外なほど紫外線が強かったようで腕やら首やらが黒こげになってしまい、とりあえず現在は第一回めの脱皮中です^^;

更には7日の釣りを終えてボートを揚げたところ、結構な量の水が船内に溜まっていることが判明...よく見てみるとバッテリートレイを固定しているビスが船底に穴をあけてしまっていたようで...orz
おまけにバッテリーを降ろす際に、ギックリ腰をやっちまいました。

全てに於いてかなり残念ですな~

今日も休みでしたが、今日は1日釣りは休んでノンビリしつつ...午後からは船底の穴の補修作業をしてました。

さて、そろそろ親玉も寄ってきているようだし、PEも全部巻き替えたし...これからはイカモードで行ってみます^^

一つくらい釣れてくれればイイのですがね~

10-06-09 |16comments

コメント

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2010-06-09

こんばんわ^^
リハビリ・・・大変そうで・・
いよいよ烏賊モードなのですね♪
近々メバリングに行く予定があるのでナイトエギングも
やってみようかな(笑)
まずはケンサキ様とご対面したいです♪
機会あればご一緒させて下さいね^^;

投稿 : koba|2010-06-09

お帰りなさいまし!
やはり、リハビリは大切だすね。
>一つくらい…贅沢すぎ!

投稿 : ひで|2010-06-09

ギックリ腰お大事に。

お先にエイリアン頂きました!(笑)

投稿 : smoker|2010-06-09

>オレンジさん
諸々のトラブルがいっぺんに振りかかった感じです^^;
イカモードになってからはトラブルが無ければいいのですがね~

まずはケンちゃん…ではなく、いきなり親玉イワしちゃてくださいよ^^

投稿 : smoker|2010-06-09

>kobaさん
確かに!
贅沢ですな^^;
ゲソ1本程度にしておきますわ^^

投稿 : smoker|2010-06-09

>ひでさん
早くもイワしたと思いましたよ^^
まさかトゲのある平らなヤツだったとは…
あのエイリアンはヤバイから気をつけてね~

投稿 : godman|2010-06-10

ワタスも初めてのイッパイ、釣りたいです。

smokerさんを見習って、諦めずに通ってみます!!
「喰らう会」開催出来るように頑張るっすべ〜(≧ω≦)b

投稿 : 煽狂|2010-06-10

 こんにちは煽狂ですm(_)m

今季、まだ小バスすら揚げておりませんorz

近いうち、『潟』に行こうと思っていたのですが・・・

ボートでも激タフですか(汗)
陸&立ちこみでは益々厳しそうですねぇ(焦)


素直にアジでも釣っていたほうがいいのでしょか・・・(笑)


投稿 : smoker|2010-06-10

>godmanさん
アナタならサクっと釣るでしょ!^^
喰らう会の食材確保、お願いしますよ~!

投稿 : smoker|2010-06-10

>煽狂さん
いやいや、今の状態の潟ならドシャローにはいると思いますよ^^
今回はいずれも初心者と一緒だったので、アシ中・アシ奥の釣りは無理だったのですわ…

潟でドシャローを打った後は、男鹿で親玉も狙ってみてくださいな^^
そろそろ男鹿も始まると思いますよ!

投稿 : つかぽ|2010-06-12

ギックリってコレのことだったんですね。

立ちっぱなしのエギングは腰にくるから、クセにならないように大事にしたほうがいいですよ。僕は3年くらい前にやったギックリが未だに尾を引いてます。

お互い、いいトシなので^^

投稿 : smoker|2010-06-13

>つかぽさん
ワタシの場合、ギックリは年に数回やってるので、完全にクセになっちゃってますわ…ヘルニアもやったし^^;
最近は立ち仕事なので前ほどひどくはないのですが、今回のはジワジワときましたよ(泣)

投稿 : だい|2010-06-14

こんにちは(^-^)

こないだメバル用のタックルを揃えたと思ったらもう親玉とは!!!!
う〜ん、どちらをメインに狙うべきか…

投稿 : smoker|2010-06-14

>だいさん
そろそろ寄ってきてる頃ですからねぇ~
でも親玉は結構ギャンブルで忍耐の釣りですから、今釣れる獲物・釣りたい獲物を狙うのが一番楽しいでしょうね^^

メバルもイイ感じで釣れてるみたいですよ!

投稿 : お客さんK|2010-06-16

ご無沙汰をしております…。
お蔭様で目の手術は無事に終わり、今は視力が安定するまでおとなしくしてます。

さて釣りの方ですが八郎潟はやはり…。

私もGWに関東軍といつもの合宿をしましたが惨敗に終わりましたから…。
しかし『ウシガエル』が鳴き出す頃に期待を…。
そのうち遊びに行きます!

投稿 : smoker|2010-06-16

>お客さんKさん
まだ視力が安定しないですか…大変ですね~お大事に!

こないだの出撃時にもウシガエルが鳴いてましたが、釣果の方はサッパリでしたわ…orz

八郎潟はワタシにとって結構難しいフィールドになっちまいましたねぇ~

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。