Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
04/29

アタリ

ワタシの場合、釣りに於いてはソコソコ運が良い方だと思うのですが、日常生活に於いて運はさほど良くない...ような気がします。

抽選で何かが当たるとか、宝くじで当たったとか、賭け事で大勝したなどは皆無。
特に何かの懸賞に応募して抽選で当たる類いのモノは殆ど興味が無いのですが...昨日帰宅したところ↓のモノが届いておりました。
100429_01.jpg
サントリーのチューハイです^^

ここ数カ月の晩酌は殆どコレなのですが、缶に貼ってあったシールが結構溜まっていたので、ネットで応募していたのをスッカリ忘れていました。
...当然ながら当たるなんて思ってもみなかったので、単なる暇つぶしで応募してたんですが、どういうワケか奇跡的に当たったようです^^

とりあえず酒代が少し浮きましたが、こういうアタリよりも釣りのアタリが欲しいところですな。

巷ではGWがいよいよ始まりますが、ワタシには全く関係ないです^^;
連休に釣りにお出かけの方、沢山アタリがあると良いですね~

10-04-29 |26comments

コメント

投稿 : koba|2010-04-29

親GETの祝杯用にとっておきましょう!

投稿 : kuronekopanch|2010-04-29

釣りもプレゼントもアタリの無いモノですorz

嫌な予感だけは結構アタリますがww

投稿 : ゆうこ|2010-04-29

ははは^^おめでとう^^
アタシは ソレ系の応募して 当たったことない・・・
応募者全員プレゼントしか当たりません・・・
車と病気以外は なんでも当たれば嬉しいのだ^^

投稿 : おに|2010-04-29

飲むの手伝おうか?

投稿 : 美星|2010-04-29

こんにちは~

ワタシは懸賞は応募した後は忘れるようにしています
そうするとよく当たるんですね~^^

宝くじは気にしすぎて、当たらないようです・・・

GWにもお仕事ですか・・・お疲れさまです!!

投稿 : ひで|2010-04-29

ウチに届くのは自分でポチった物ばかりです...
小さくても大きくてもアタった瞬間が最高に興奮する時ですね。

すでにコウイカの新しい骨が浮いてましたよ。

投稿 : Oh! No!|2010-04-29

そのアタリもいいですね^^
やはり釣りに行かずとも、当たるべく人には当たるのですね^^;

連休の天候次第ですが、ドライブがてら遠征に行こうかと思ってます。
アタリだけでもあれば良いなぁ…orz

投稿 : smoker|2010-04-29

>kobaさん
親GETの祝杯…あげられるとイイんですがねぇ~
果たして今シーズンはどうなることやら…
…ということで、早速数本頂きました^^;

投稿 : smoker|2010-04-29

>kuronekoさん
あら、悪い予感は当たるの??
それならイカのシーズンはきっとアタリも多いでしょ!
…と思うようにしましょう^^

投稿 : smoker|2010-04-29

>ゆうこさん
そうだねぇ~
病気と車のアタリはパスですな^^;
良いアタリだけならイイですけどね~

投稿 : smoker|2010-04-29

>おに
手伝いにおいで^^
ウチのカミ様の送迎付きですよ!

投稿 : smoker|2010-04-29

>美星さん
やっぱり懸賞って当たるんですね!
応募したことを忘れると…フムフム
またチャレンジして忘れるようにしてみたいと思います^^

投稿 : smoker|2010-04-29

>ひでさん
ワタシは最近ポチってないですわ…
そろそろ準備しなきゃ…と思うんですがねぇ
小さくても良いので、せめて今シーズンも一回くらいアタって欲しいものです。

コウちゃんのフネ、もうありましたか…
とりあえずコウちゃんでも良いので釣りたいです…orz

投稿 : smoker|2010-04-29

>Oh! No!さん
あらら!遠征?
イイなぁ…頑張ってね^^
アタリだけでなく、本命GET出来るとイイですね~

ワタシはの今シーズンの運は今回のアタリで終了な気がします。

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2010-04-29

おめでとうございます♪
自分も懸賞はあまり縁がございませんw
小さい頃兄貴がボカスカ良く当っててそれはもう羨ましかった物です。
兄貴に初めて勝ったのは親が一箱大人買いしてきたびっくりマンで
毎日1つずつ食べてどっちが先にヘッド(キンキラシール)を当てるか
競争してた時です。
結果、自分が最後の一個で当てたのですが、ネロマシンと言うハニワ
みたいな微妙なキャラが当って微妙でした。。。
お互いGWは仕事組だと思いますが皆さんの釣行を祈りつつ頑張りましょう^^   長文失礼しました(笑)

投稿 : smoker|2010-04-30

>オレンジ帽子さん
びっくりマン、懐かしいですね^^
当たるワケないと思ってて当たるのも嬉しいですが、狙って当てるのはもっと嬉しですからね^^
釣りも同じですな!

GWは例年なら確実に出張の時期なのですが、今年は幸い?久々に地元でのお仕事です。
頑張りましょう^^

投稿 : ゴーゴーまっきー|2010-04-30

1箱当たったんですか!強運ですねぇ^^

やっぱsmokerさんには焼酎がにあいますね(笑)

いやいや・・・良いイメージで^^;

投稿 : つかぽ|2010-05-02

オープンコンペに参加したらブービー(ビリ)賞が当たりました。複雑な心境です。

投稿 : ちゃどん|2010-05-02

ご無沙汰しております。う,うらやましい・・。
予期していなかったものが届く・・自分もなかなか縁がございませぬ。
応募するときはすっかりいただいたつもりなんですがね~。
なにかの番組でやってましたが,やっぱりマメに応募することだそうですね。
それと年賀状は使わないとか,応募は1枚だけとか。あやかりたーい。


ところで,お義母様がお亡くなりになった件でご挨拶が大変遅くなり,申し訳ないです。ご愁傷様でした。奥様とご家族の皆様の心中お察しいたします。我々の年代になるとどうしても避けて通れないことではありますが,海に通う我々としては判断を誤らぬよう迷惑をかけぬよう心がけていかなければいけませんね。

投稿 : smoker|2010-05-03

>まっきーさん
今年の運はコレで終わりのような気がします^^;
でも、ことごとくボウズ…とかはイヤだなぁ~

もうちょっと、焼酎が似合うオトコになりたいものです^^;

投稿 : smoker|2010-05-03

>つかぽさん
ブービーでも良いじゃないですか!
アタリはアタリ、それも運ですよ^^

投稿 : smoker|2010-05-03

>ちゃどんさん
お久しぶりです!
お気遣い頂き、ありがとうございます。

こういう懸賞にしても、応募しないとアタるワケないですからね~
また応募したのを忘れそうな懸賞にでも応募してみますわ^^;

投稿 : IKAGOKUDOU|2010-05-05

懸賞、サントリーは当たりやすいのかも。

オイラはあたらないのですが、妹がおくったサントリーの笑点ロンTやバック、座布団とけっこう当ててます。

投稿 : だい|2010-05-05

こんばんは☆

おめでとうございます(・∀・)
自分は発泡酒の懸賞にちょこちょこ送ってたりしますが一度も当たったことがありません…
記憶にあるアタリは高校生の時が最後かと(笑)

投稿 : smoker|2010-05-06

>IKAGOKUDOUさん
サントリー、当たりやすいんですか?
まぁ常にいろんな懸賞やってますからね~
なんでもアタリってのは嬉しいもんですね!

投稿 : smoker|2010-05-06

>だいさん
ワタシも高校生以来かも^^;
今回の缶チューハイ、そろそろ底をつきそうです…
タダ酒だとスゴイ勢いで減っていきますわ^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。