Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
04/22

10年モノの結末

一通り弔事も滞りなく済ませ、普通の生活に戻りました。
...とは言うものの、当然ながら釣りには行かずに悶々としております^^;
釣りネタは全くないので、先日ガッカリしたことでも書きますか。

100421_01.jpg
今から10年前に販売された「Time Can」...要はカップヌードルの缶詰ですな。
2010年になったら食べましょうという企画商品です。

10年前に頂いたモノですが、今年の始めまで存在すら忘れていましたが、こないだテレビ台の下を片づけていたところ出てきました。

そういや今年は2010年、そのうち食ってみるか...いやいや、オークションにでも出したらモノ好きなヤツが買うかも?...なんて思ってましたが、こないだ職場の同僚に「ソレってメーカーで回収してるやつですよね...?」と言われました。

?????...マジで?

メーカーのサイトを見ると...確かに回収してますな...orz
しかも2004年から回収してるとは...全く知らなかったですわ。

メーカーに送ると300円の為替と500円の図書カードが送られてくるようですが、送るのも面倒臭いしなぁ~

ま、特にコレを食すことを楽しみにしていたワケではないので、どーでも良いんですけどね。
更に10年寝かせてみましょうかね?^^

それとも、誰かチャレンジしてみます?^^


さて、釣りにはイケずのワタシですが...まだヤリイカ釣れてるみたいですね~
しかもケンサキイカも釣れたとか。

あと1カ月ちょっと、悶々としながら釣り具でもイジりますわ。
あ~釣り行きて...orz

10-04-22 |12comments

コメント

投稿 : koba|2010-04-22

悶々しながら食してみましょう!

投稿 : だい|2010-04-22

是非とも食べた感想をブログに!!!

って言っても腹壊したら洒落になりませんね(^^;)

投稿 : エバコ|2010-04-22

次の飲み会の罰ゲームにどうでしょう^^

投稿 : ゴーゴーまっきー|2010-04-22

こんばんは
Time Can!ありましたねぇ。

スウェーデンのでしたっけ?あんな世界一臭い缶詰みたいになってたりして^^;
おまけに食ったら意外と美味かったりして(笑)

是非今年も親玉調査に連れて行ってください(^^)/

投稿 : smoker|2010-04-22

>kobaさん
悶々としながら食った後、悶絶してたらシャレにならないっすよ^^;

投稿 : smoker|2010-04-22

>だいさん
全てのCANがアウト!というワケではないでしょうけど、コレはワタシとしてはパスですな^^;

そのうち誰かに食して頂こうかと思ってます^^;

投稿 : smoker|2010-04-22

>エバコさん
了解!
アナタに決定!^^

投稿 : smoker|2010-04-22

>まっきーさん
あ~
ニシンか何かの強烈な缶詰ありましたね!
臭いのとかヤヴァいのとかはパスですな^^;

親玉、そろそろ準備しておきましょうね!
ワタシはいつでもOKですよ!

投稿 : godman|2010-04-23

保存性がウリのインスタント食品で回収ってのは、食べるにはちょっと勇気が要りますね(笑)。

若旦那さんに再調理してもらいますか(爆)

オヤダマ準備、私も大体できましたぜ!!
4号エギ10本、3.5号エギ20本ぐらいにライン、リーダー等など...。
あとはギャフかな。
(クリックスのギャフ3.3mのやつ狙ってます。¥4300也。短いかしら?)

投稿 : smoker|2010-04-24

>godmanさん
このカップラは次回の飲み会用に保管しておきます^^

親玉の準備、エギはソレで充分でしょ!
ギャフはもう少し長い方が安心かもね~
でもまぁ、ソレが届かないトコで釣らなければ良いですから^^;

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2010-04-26

本日出張から戻りました。
しばらく記事も拝見出来ず不幸があった事も全然知りませんでした。
遅くなり申し訳ございませんがご冥福をお祈り申し上げます。

自分は明日久々にいつもの海にT君と乗り込んで来ます。
落ち着きましたらまた一緒に釣りに連れて行って下さいね^^

投稿 : smoker|2010-04-29

>オレンジ帽子さん
ありがとうございます。
出張お疲れ様でした!
さぞかし忙しかったでしょう^^;

6月に入ったら復活しますので待っててね!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。