Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
04/01

気が付いたら

1カ月近くも放置してました^^;
3月の上旬に仕事をサボったOh! No!と出撃して、2人揃って1バイトのみでボウズだった後、ワタシのお休みは全てシケシケで釣りにならず...orz

釣りに行きたくとも釣りにならずの繰り返し...月々の給料が5万円下がったとか、体調があまり良くないとか、カミさんが仕事を辞めたとか、そういう問題ではなくて単純に相変わらずのシケパワーを発揮して自爆しただけです^^
先週の休みは「結構雨降ってるし、まぁ無理だろうな」と思っていたら結構釣れていたようだし...なんだかなぁ~orz

昨日の31日、smoker家もようやく地デジ化が終了し、午後からまた仕事をサボったOh! No!さんと出撃してきました。
またもや結構な風でしたが、何とか釣りは出来そうかな?と思い磯に降りましたが...思ったより波があります。

いつもの定位置は波で水没してるし、波と風の影響で底を取ることも出来ず、アタリ?っぽいのも乗せられず、またもや2人揃ってエギを1ロストして早々と撤収してきました...orz

ま、いつものコトですから^^;

ワタシの場合、釣果以前に釣りが出来る天候にウマいこと休みが当たるかどうかが一番難しいところですな。
今日から4月...釣果がどうのこうのよりも、楽しく&気持ち良く釣りができる、そんな日があってくれることを祈ります(-人-)

10-04-01 |18comments

コメント

投稿 : おに|2010-04-02

此処にも残念な人がいますよ・・・。
車から降りると突然爆風になったり・・。
ウキ取りパラソル買ったのに回収できなかったり・・・。   orz

投稿 : koba|2010-04-02

いろいろ大変なようだすな。
んでも,行けるだけマシかも…。

投稿 : 煽狂|2010-04-02

 こんにちは煽狂ですm(_)m

私も勤め人をしていた頃はそうでした・・・。

なかなか休みと海の状況が一致せず・・・
「それでも、今日しか休みが無い!」
と、過酷な釣りを強いられたモノです・・・。

時は過ぎ、今は百姓・・・
好きなときに釣りには逝けるものの・・・

釣りに行けば荒れるのは、相も変わらず(笑)


それでも、今年度もなんとか頑張って行こうと思っております・・・orz


投稿 : なま|2010-04-02

エイプリルフールであることを願うばかりですが・・・。
「大漁」の祈願をしておきますよ。フフフ。

投稿 : ひで|2010-04-02

釣果よりも楽しくですか...

自分には辿り着けない境地です(笑)

さっきちょっとだけ竿振ってきましたが、冷たい雨でずぶ濡れになったうえ小さいメバル3匹でした...

ストレスが溜まっただけでした(笑)

投稿 : Oh! No!|2010-04-02

先日はどうもでしたm(__)m
またもや残念な海況でしたが…(T_T)

釣りたい気持ちが強すぎるのか、3釣行で
エギ8本ロストしました。

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2010-04-02

こんばんわ^^
まずは地デジ化おめでとうございます♪
天候は自分も恵まれてませんorz
しかしながらsmokerさんと自分の負の力がぶつかり合えば
もしかしたら・・
すばらしい天気になるのでは?w
前回の晴天の様に・・・また楽しく釣りにいける日を
心待ちにしております(笑)

投稿 : お客さんK|2010-04-03

いや~!

流石に「御師匠様」も天気には勝てないですよね!

すでにメールで「転勤の恐怖」の回避についてはお伝え致しましたが、この年になっての「職務変更」は参っております・・・。

まあ、「聖地八郎潟」と「男鹿半島」から最低半年は離れないで済む事が保証されただけが唯一の救いと思い、今回の人事も甘んじて受け入れました!

既に4年半秋田に居ますので、毎回半年ごとに「転勤」の恐怖に駆られるのでしょうが、最後の時まで後悔しないように今年は「釣り」に積極的に励もうかとも考えております。

「聖地出動」の時には、是非とも「バス舎弟」としてお声掛けをお願いしますね!

投稿 : kuronekopanch|2010-04-03

激動の1ヶ月だったんですね@@

ワタシも年度末から死亡してますが…orz


体調だけは気をつけて下さいm(__)m

投稿 : smoker|2010-04-04

>おに
ムフフ…^^
軽く伝染ったようだね^^
これからの残念っぷり、期待してますよ!

投稿 : smoker|2010-04-04

>kobaさん
それなりにイロイロありますなぁ~
ま、イロイロある年頃ですからしょうがないですね^^;

投稿 : smoker|2010-04-05

>煽狂さん
アナタもなかなかのシケパワーを持ってるようですな^^;
好天で釣りをするのはお互いなかなか難しいモンですね…orz
めげずに頑張りましょう!

投稿 : smoker|2010-04-05

>なまちゃん
エイプリルフールだったら良いのですが…
大漁祈願に好天無風の祈願もお願いしますよ^^;

投稿 : smoker|2010-04-05

>ひでさん
勿論釣果が伴えば更に楽しいんでしょうけど、ワタシは気持ちよく釣りが出来れば満足できるという安上がりな感じです^^;

こないだはメバルも好調だったようでサスガですね~


投稿 : smoker|2010-04-05

>Oh! No!さん
こないだはお疲れさまでした!
3回の出撃でエギ8本ですか^^;
でもまぁ、ロストはしょうがないですからね…
んで、次はいつサボリますか?^^

投稿 : smoker|2010-04-05

>オレンジ帽子さん
アナタとワタシの負の力がぶつかったら…甚大な被害が出るか、真夏に雪とか真冬に猛暑とか…とんでもない異常気象が起きるかも^^;
こないだご一緒した時は、やはり奇跡の晴れだったようですな~

投稿 : smoker|2010-04-05

>お客さんKさん
今回も転勤が無くて良かったですね^^
そろそろボートも引っ張り出してきますよ~
そのうちプリプリなヤツを釣りに行きましょう!

投稿 : smoker|2010-04-05

>kuronekoさん
そうそう、イロイロと目まぐるしく変わってます^^;
アナタもお忙しいようですね!
んで、昨日はイイお天気でしたが…釣れましたか?

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。