Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
02/18

調子に乗って

一昨日に続いて今日もお休みでした。
2連荘で釣果もあったことだし、二度あることは三度あるかもしれない!

…ということで、調子こいて本日も出撃してきました。
予報では夕方から荒れるとのことだったので、こりゃやはり早起きして行くしかないでしょ!
午前3時半から時間差で仕掛けた目覚まし時計で何とか起きることが出来、4時過ぎには出発しました。

さて…どこに行こうか?
2連続で釣果があったポイントにするか、ワタシの大好きな西磯に行くか…
途中、道路の温度計は-7℃…めっちゃ寒いです…
西磯のポイントは降りる途中が凍ってると怖いし…悩んだ末、風もさほどないっぽいし、とりあえずまた同じポイントに行ってみることに。

車を停めて外に出ると「ゴー」という波の音が聞こえます。
「風もそんなに無いし、波の音は聞こえるけどそんなに波は無いだろう」と思い、狙いのポイントまでテクテク歩きます。
しかし、真っ暗闇でなんか寂しい…というか気持ち悪い。

しかもポイントに着くと…波がドッパーン!
かなりのウネリがあり、ワタシの背丈より高いトコまで飛沫が上がります…orz
はて…どうしよう…
とりあえず一投しましたが横風でラインが流されるうえ、ウネリでエギがどこでどうなってるのかイメージできません。

「やめ!」
結局一投しただけで車に戻りました。
波・風の方向からすると、西磯方面なら大丈夫な感じ…と思い移動。

途中の道路は所々カチカチに凍結しており、滑って崖から転落したらシャレにならないし、極めて安全運転で向かいます。

ゆっくりノロノロな運転ながらも5時半頃に到着。
やはり南磯方面よりは全然マシな感じです。

何とかポイントに到着し、早速キャスト開始!
雰囲気は悪くないし、明るくなる頃には「ひょっとしてウヒヒ?」と思いつつキャストを繰り返します。
…しかし、アタリは全くありません。

徐々に空も白いできましたが、やはり何も反応なし…orz
辺りもすっかり明るくなり、7時半頃に終了としました。

家に戻って2時間程寝て、お昼はまたもや大雅へ^^
若旦那に「え?smokerさん早起きして行ったの?」と驚かれ、相変わらずウマウマなランチメニューを堪能。

2時過ぎに家に戻って、はて…どうする?
もう一発いっちゃう?それとも寝る?

……
………もう一回行ってみましょう!本日二度目の西磯へ!

ポイントに到着し「ん〜全然久々じゃない^^」って、さっきまで居ましたから^^;
風は南西でやや強め、朝よりもうねりが少し強くなってますが大丈夫!
よ〜しダブルヘッダー夕方の部、今度は釣っちゃうぞ〜!
とキャストを続けて30分…何も起こりません。
「もうちょっと暗くなってからかな〜?」と思っていたら、風向きが西寄りに変わり、更には雨というかミゾレというか雪というか…いろんなのが混じって吹雪になりました。

よ〜し、こんな吹雪なんて…撤収!
しかし、車に戻ってきたらまた晴れました…orz
また降りるのは面倒だし、サッサと帰りました。

本日はボウズ!
いつも通りです^^

雰囲気は良かったんだけどなぁ…
まぁ、そう甘くはないですな^^;

10-02-18 |16comments

コメント

投稿 : koba|2010-02-19

いつもの自分を取り戻せたようで何よりです…。

投稿 : kuronekopanch|2010-02-19

ハゲしく逝ってますね^^

昨日あんなに晴れてたのに、夕方みぞれを降らせたのは師匠でしたかww

駐車場に行くまでにベチョベチョになりましたorz

投稿 : おに|2010-02-19

アナタらしくて嬉しいよ。

投稿 : 若旦那|2010-02-19

おっ 約束通りアップしましたな(笑)。

smokerさんが降らせた雨のおかげでお散歩できませんでしたww

投稿 : エバコ|2010-02-19

行ってますね〜!
しかも、私の分残して頂いて有難うございます^^

投稿 : なま|2010-02-19

無事でなによりです(笑)
お帰りなさい!

投稿 : smoker|2010-02-19

>kobaさん
やはり、いつもの自分らしく居るのが一番ですな^^

投稿 : ひで|2010-02-19

smokerサンのブログを参考にさせてもらいなんとか長ーい連敗を脱出できました。

次はsmokerサンの番ですよ(笑)


投稿 : smoker|2010-02-19

>kuronekoさん
予定では男鹿方面は無風で穏やか、秋田市内はみぞれでビショビショのハズだったのですが…
呪文をチョッと間違えて自爆した模様です…orz

投稿 : smoker|2010-02-19

>おに
うん、やはりワタシはこうあるべきだ^^
そう思ったよ^^

投稿 : smoker|2010-02-19

>若旦那
約束は果たしたよ^^
雨やみぞれでアナタの健康増進を阻害する目的も果たせたので満足です^^

投稿 : smoker|2010-02-19

>エバコさん
今シーズンのヤリイカは、こないだの釣果で終わったかもね^^
アナタの分も終わったと思われます。

投稿 : smoker|2010-02-19

>なまちゃん
ただいま^^
やはりトリオ・ザ・残念はまだ抜けられませんね〜

投稿 : smoker|2010-02-19

>ひでさん
あ!連敗脱出?
良かったスね〜!
ワタシはまた元に戻っちまいました^^;
今回のトンネルは…短いとイイなぁ〜

投稿 : satosee|2010-02-20

漢の生き様ですねー
結果は別で、自分で納得するまでとことんやるのは素敵です
嫁はんとかには絶対理解されませんが。。
これ見た人、皆笑顔でコメントとていると思います ウンウン
それでいいんだ

投稿 : smoker|2010-02-20

>satoseeさん
サスガに3カ月もボウズ続きでしたから^^;
いつも通りの釣果で、逆に安心しましたわ^^
釣れなくても釣り場に立てるってコトだけで有難い…と思うことにします。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。