Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2010
02/07

寒い!

暖冬という予報はなんだったのか…?
余りに寒すぎですなぁ〜

通勤時は吹雪で前が見えないし、smoker家では給湯器が凍結してしまいました。
お湯が出なくて大変でしたが、皆さんのトコはどうですか?

立春も過ぎ、暦の上では既に春とのことですが…
早く暖かくならないかなぁ〜

10-02-07 |14comments

コメント

投稿 : koba|2010-02-07

給湯器、破れたりしてなきゃいいですね…。

投稿 : エバコ|2010-02-07

今年は、そっちも降りますもんね〜!
こっちは相変わらず雪だらけですけど^^;

ちなみに初出撃がまだです(T T)
一回は大荒れ予報で断念、次は前日に夜も寝れないほど歯が病み・・・。
その歯は、めでたく抜かれました。

早く行きてぇぇぇ!!!

投稿 : IKAGOKUDOU|2010-02-07

昨日は本当に寒かったッねぇ。

自宅付近での最低気温−12度(汗)


それでも、極寒の山中にあるダムにて早朝からテント内でふるえて凍えそうになりつつ、公魚釣りを(苦笑)

投稿 : satosee|2010-02-07

ボイラー、うちも逝きました
給湯できますが、風呂がダメです
明日夕方まで我慢、業者もてんてこまいですって
ほとんどが凍結トラブルですね

投稿 : ゴーゴーまっきー|2010-02-07

こんばんは
我が家は洗面所が氷止めしたのに凍結して、面倒なんでそのままにして男鹿行ってきました。
帰ってきたら、解凍したらしく勢いよく水が出て辺り一面水浸し(泣)
何時間出っぱなしだったのか・・・
イカはサッパリだし、今月の水道代は恐怖だし(T_T)

投稿 : smoker|2010-02-08

>kobaさん
お蔭様で壊れてなかったようです^^;
しかしまぁ…冷えますね〜

投稿 : smoker|2010-02-08

>エバコさん
そっちは結構積もるんでしょうね〜
初釣りはさておき、歯が痛いと釣りどころではないですからね!
まずはしっかり治療して、そのうちジックリといきましょう^^

投稿 : smoker|2010-02-08

>IKAGOKUDOUさん
-12度ですか!
秋田に比べると少しは暖かいイメージがありますけど、かなり冷えるんですね〜

投稿 : smoker|2010-02-08

>satoseeさん
あらら、お宅も凍りましたか!
サスガに業者さんも大繁盛でしょうね^^

ウチは「ここだ!」と狙いを定めて熱湯をかけたら見事に復活しました^^)v

投稿 : smoker|2010-02-08

>まっきーさん
ウチも数年前にソレをやっちまいました!
ウチに帰ったら台所が水浸しになってました…orz

でも幸いなことに水道代はあまり変わりませんでしたよ^^;

投稿 : kuronekopanch|2010-02-08

湯沢に出張していたモノですorz

出発に合わせて荒れ、毎日−6度前後に吹雪ですた…

給湯器無事でイガったすね^^

投稿 : smoker|2010-02-08

>kuronekoさん
あの荒れの中出張でしたか…お疲れさまです!
湯沢あたりは寒いんだろうなぁ〜

給湯器、ピンポイント熱湯攻撃が効きました^^
もうあんな寒さは勘弁してほしいですな!

投稿 : だい|2010-02-09

こんにちは(^^)

給湯器の凍結だなんて災難でしたね…
雪もなくて快適だと思ってたら1〜2日で天気がガラッとかわりましたしね〜

自分は土日に仙台まで遊びに行ったんですが7時間以上かかっちゃいました(x_x;)

投稿 : smoker|2010-02-09

>だいさん
ココんトコ天気が目まぐるしく変わりますよね〜
春が待ち遠しいです…

仙台、ワタシも近いウチ行こうかな…とも思ってましたが、7時間以上と聞いて暫く行くのはよそうかと思います^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。