Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
12/14

暴燃会

また2週間も放置してしまいました…orz
その間休みは3日ほどあったものの、サスガに師走はなにかと忙しく、釣りに行けても2・3時間…アオリは完全に終了した感じだし、ヤリイカ狙いも微妙に早い感じ。
結局にわかルアーマンとしてサワラなど狙ってみるものの、中途半端に狙ってみても釣れる獲物は皆無でした…orz

そんな中ではございますが、こないだの土曜日は大雅にて毎年恒例の「暴燃会」でした^^
久々にお会いした方々、初めて参加の方々などなど、地元は勿論わざわざ県外からご参加の方も含めて20名程^^
今回は「名前がわからない」というお声もあったので…
NEC_0144.JPG
参加の皆さんには、強制的に名札を付けていただくことに^^

いや〜いつものコトですが、激しく楽しかった^^
皆さん面白すぎですわ^^

またもや若旦那に作って頂いた「ロシアンルーレット唐揚げ」は…
激辛が3個あったハズなのですが、あからさまに辛いのを食したと分かったのは約1名。
しかもワタシ^^;
今年は最後の最後にヒキの強さを発揮したようです。
他の2つはいったい誰に当たったのでしょうかね??

時間が経つのも忘れ、翌日に仕事があることもすっかり忘れて心底楽しめました^^

今回の暴燃会にあたり、いつもながらの素晴らしいハンドメイドルアーを提供して頂いたkobaさん、h_kazくん、残念ながら不参加だったのに、わざわざお酒を差し入れて頂いただいさんオレンジ帽子さん、初参加の紅一点yuhcoさんは自家製ケーキを差し入れてくれたり、ガサエビをわざわざ送ってくれたgodmanさん、そして相変わらずの激ウマ料理を提供してくれた若旦那…年末のお忙しい中お集まりいただいた病んでる皆さまに大感謝です!

余りに面白かったので、今年中にもう一回やりたいですな^^

09-12-14 |32comments

コメント

投稿 : 若旦那|2009-12-15

先日はおせわさまでした(^^)/
カワイイ名札、我が家にまだ数個あります(笑)。
例のブツ共々回収よろしくお願いしま〜す。

今年中にもう一回やりたいですな^^>
いつでもOKだすよ(爆)。

投稿 : koba|2009-12-15

準備等,いろいろ難儀かけました。
毎度のことながら,おもへがったすねぇ〜。

>余りに面白かったので、今年中にもう一回やりたいですな^^

いっすなぁ!

投稿 : kuronekopanch|2009-12-15

毎度ご面倒な事を一手に引き受けて頂き有難うございましたm(__)m

楽しく美味しい時間を過ごすことができました^^


落ち着いたらヤリイカお供させて下さい!

投稿 : エバコ|2009-12-15

お疲れ様でした、今回も楽しい時間を有難うございました^^
私を含めてみなさん病んでましたね!!!

ところで次はいつ?いつ?いつ?

投稿 : 煽狂|2009-12-15

 こんばんは、煽狂ですm(_)m

先日は、何からナニまでお世話になりっぱなしで・・・
いろいろと、ありがとうございましたm(_)m


年内のまたあるのですか??


血が騒ぎます・・・(笑)

投稿 : godman|2009-12-15

逝きてかったなぁ〜。
シクシク…。

投稿 : h_kaz|2009-12-15

先日はお疲れ様でした!

かなり楽しかったんですがあれがまたですか・・・
新年会にしません?

投稿 : yuhco529|2009-12-15

あれ?クリスマスパーチーするんじゃないの?

投稿 : satosee|2009-12-15

先日はお疲れ様でした
冬将軍到来前で県外組の皆様も今頃ホッとしてますかね
がちゃがちゃの話の続きが気になって眠れません
フルコンプリート。。お手伝いしまっす!!

投稿 : Oh! No!|2009-12-15

先日はお疲れ様でした

あんな楽しい会なら 月1で逝きたいです!

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2009-12-15

こんばんわ^^

不参加で申し訳ございません(涙)

お酒喜んで貰えて良かったです♪

歌丸風に一句

「一度で良いから見て見たい。
         大雅で皆が病んでる所」(字あまり)

いつかきっと・・・いつかきっと・・・・orz   


投稿 : smoker|2009-12-16

>若旦那
いつも難儀かけて申し訳ないね^^;
名札、少し少ないなぁ〜と思ってたトコでした。
近いうちブツと一緒に頂きにいきますね!

投稿 : smoker|2009-12-16

>kobaさん
いやいや、またもや素晴らしい「座薬」をご提供いただき、ありがとうございました!
年内もう一回…2次会ということでやりますか^^;

投稿 : smoker|2009-12-16

>kuronekoさん
いやいや、企てるのは大好きなので、面倒なコトなんて全くないですよ^^)v
ヤリイカもそろそろ気になるね〜
まぁ、そのうちゆっくりと行きましょう!

投稿 : smoker|2009-12-16

>エバコさん
すっかりハマったようですな〜^^
ワタシもいつものコトながら楽しくてしょうがないですわ^^;
また次回もお楽しみに!

投稿 : smoker|2009-12-16

>煽狂さん
遠いトコからわざわざありがとうございました^^
また次回も是非!…というか必ず来てね♡

投稿 : smoker|2009-12-16

>godmanさん
いつもながらウマウマな食材をお送りいただき有難うございました!
ドンピシャのタイミングで当たってしまいましたね〜
次回はじっくりと愛を語りましょう^^;

投稿 : smoker|2009-12-16

>h_kazくん
お手製のブツ、ありがとうございました!
あんな楽しい宴は毎週でもイイですわ^^
またやろうね〜

投稿 : smoker|2009-12-16

>satoseeさん
こないだはお疲れでした!
ガチャガチャの件…目出度く再入荷しました!
早速、本命も含めて数アイテム追加しましたよ^^)v

投稿 : smoker|2009-12-16

>yuhcoさん
あれ?クリスマスパーチーだっけ?^^
ま、集まる口実があれば何でもOKですね〜
自家製ケーキありがとうございました!

投稿 : smoker|2009-12-16

>Oh! No!さん
こないだはお疲れさまでした!
アナタも良い感じでハマってきたようですね〜
かなり重症化してるようで…大変嬉しく思います^^;
またやろうね!

投稿 : smoker|2009-12-16

>オレンジ帽子さん
お酒ありがとうございました!
皆で美味しく頂きましたよ^^
週末の集まりは難しいでしょうけど、タイミングが合えば是非いらしてください!

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-12-16

おはようございます

今回も楽しい企画にお招きいただきありがとうございました^^

いつもいつもご迷惑ばかりかけてスミマセン。今度は何か病んだものを提供できるようがんばりますので次回も是非m(_ _)m

そろそろヤリイカシーズンですかね。また現場でお会いしましょう^^/

投稿 : おに|2009-12-16

行ぎでがったorz

投稿 : smoker|2009-12-16

>まっきーさん
こないだはお疲れさまでした!
ぜ〜んぜん迷惑なコトないですよ^^
次回もお気楽でご参加くださいな。

ヤリイカ、そろそろでしょうかね〜
また現場でもお会いしましょう!

投稿 : smoker|2009-12-16

>おに
残念だったな〜
ま、今回はしょうがないね。
次回は是非!

投稿 : GEN|2009-12-16

遅ればせながら・・・

幹事役ご苦労様でした!
二度目の出席でしたが、相方共々心から楽しめました。
またの開催を楽しみにしてるス!
ありがとうございました。

投稿 : smoker|2009-12-16

>GENさん
こないだはお疲れさまでした!
楽しんで頂けたのであれば良かったです^^
ホント、楽しかったですね〜
相方さんにも宜しくお伝えください!

投稿 : だい|2009-12-19

こんばんは☆

あの夜クロネコさんがつけていた可愛い名札の謎がやっととけました(^^)☆

名札はいいですね♪
名前と顔がなかなか覚えられない自分にはピッタリのシステムです(笑)

投稿 : smoker|2009-12-20

>だいさん
こないだはお酒を頂き、ありがとうございました!
皆で美味しく頂きましたよ!
いや〜お会いしたかったなぁ〜
次回はだいさんの名札も用意しておきますので、是非ともご参加ください!

投稿 : HARA|2009-12-21

遅ればせながら、暴燃会に参加させていただきありがとうございました。

今年は宮島でのイベントに参加できなく、暴燃会のみの参加でしたが、釣りを通した様々な人に出逢え、とても楽しい会でした。

来年はイベント時期には予定をガラ空きにし、皆様から頂いた釣り具を『たがえで』参加させていただきたいと思います。

投稿 : smoker|2009-12-22

>HARAさん
こないだはお疲れさまでした^^
あまりじっくりとお話しも出来ずで失礼しました!
釣りやお酒は勿論、これからも皆で楽しく遊びましょう^^
今後ともよろしくです〜

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。