Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
11/19

連休

連休なんていつ以来だろう…?
さぞかし釣り三昧の2日間の予定でしたが、相変わらず天気には恵まれませんでした。

まずは連休初日。
午前中はカミさんの車のタイヤ交換をして、続いて今更ですが網戸を片づけ。
午後からは風もさほど強くもない感じなので出撃!
北磯方面へ直行しました。

しかし…
こないだの週末の激シケの影響で、まだ波は結構あるし水は激濁り…orz
いつもなら大人気の漁港も、大堤防は貸切状態です。

全く釣れる気がしないのですが、折角来たんだしちょっとシャクってみましたが…
イカの姿なんてどこにも見当たりませんわ。

更にはサワラ?と思しき魚が時折ガバガバと捕食しています。
ではメタルジグで…とも思いましたが、ネットどころかギャフすら持っていないし。
途中、わざわざこの寒さの中、岩手から来られたというお方と暫くおしゃべりして…ヤメヤメ!撤収!

次の日は…
起きたら既に北風の強風。

まずはワタシの車のタイヤ交換をして、近日取り付け予定の暖房の見積もりなどの打ち合わせ。
続いて何件か電話をしていると、この激寒・強風の中でも出撃している病めるお方が約1名^^
サスガに釣りに出てる人はいないと思ってましたが、いや〜たいしたモンです!

結局、この日は完全に引きこもりました^^;

またもや何も釣果は得られませんでした…orz
まぁ久々にマッタリとした休日を過ごせましたが^^;

また少し海が落ち着いてくれれば可能性もあるんでしょうけど。
相変わらずワタシの休日は天気がイマイチですね。

次の休みは波風共に穏やかでありますように(-人-)

09-11-19 |14comments

コメント

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2009-11-20

こんばんわ^^

2連休・・・羨ましいです!!!

自分は早くまともな休みがほしいですw

ヤリイカ釣れ出したら是非レクチャーをお願いします♪

投稿 : koba|2009-11-20

気温が上がらず,水温も↓ですな。
アオリやタコは,かなり厳しくなってしまいました。

ワタシもそろそろタイヤ交換しようかなぁ。

アッ,網戸もまだだった!

投稿 : kuronekopanch|2009-11-20

さすが師匠!キッチリと吹かせますね^^

(↑人のこと言えませんがorz)


そろそろヤリイカ釣れますかね?

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-11-20

こんにちは

病める皆さんの仲間入りを果たしました
仕事サボリ中のゴーゴーまっきーです^^

爆釣だって嘘ついてsmokerさんもお呼びすれば良かったですねぇ(笑)
今度は是非ご一緒に^^/

今日の夜は行っちゃおうかなぁ~

投稿 : godman|2009-11-20

あと1ヶ月はやく連休があれば釣り三昧だったのでは…(笑)。

北浦では沿岸でハタハタの気配が出てきた模様…。
ん〜、槍の季節ですか?

投稿 : 若旦那|2009-11-20

あっ うちもまだ網戸しまってなかった^^;

投稿 : smoker|2009-11-21

>オレンジ帽子さん
そっか、忙しすぎて連休なんてあり得ないでしょうねぇ…
もったいない過ごし方で申し訳ないっす^^;
本格的な冬が来るのはイヤですが、ヤリイカは待ち遠しいですね!
初売りが終わってからでも行ってみましょう^^

投稿 : smoker|2009-11-21

>kobaさん
あらら、タイヤも網戸もまだでしたか^^;
網戸を外してないのはウチだけかと思ってました。
大したことないでしょうけど、いざとなると面倒ですよね!
タイヤ交換はホント面倒ですけど、春のタイヤ交換が待ち遠しいです。

投稿 : smoker|2009-11-21

>kuronekoさん
寒いのはイヤだけど、ヤリもそろそろでしょうね!
結局アオリの新仔を食べたのは今シーズン1回だけ…釣りたてのヤリイカがいっぱい食べられるといいですね〜

投稿 : smoker|2009-11-21

>まっきーさん
随分前からアナタは重症だと思ってましたが…^^;
まさかあの天候でも逝ってしまうほど悪化しているとは思いませんでした。
ワタシはアナタほど重症ではなかったので少し安心しました^^)v

投稿 : smoker|2009-11-21

>godmanさん
そうですね〜1か月早かったら…でも釣果は変わらなかったと思いますけど^^;
ハダハダも来週あたりから祭りでしょうかね?
やはり、すっかり冬なんですね〜(泣)

投稿 : smoker|2009-11-21

>若旦那
あら?網戸をしまってない輩がもう一人^^
網戸を外してると「網戸キンチョール」の歌が頭から離れませんでした。
きっとアナタの脳内でも無限ループでこの歌が流れることでしょう^^)♪

投稿 : おに|2009-11-21

ワシの家は網戸を仕舞いませんよ

投稿 : smoker|2009-11-23

>おに
え?なんで?
しまわないのって、結構フツーなのかね?

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。