Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
09/09

チェンジ

良いも悪いも、この世の中は日々様々な「チェンジ」があります。
こないだの衆議院選挙でも民主党が大勝利し、政権が交代するのも「チェンジ」。
来たオネーちゃんが気に入らなくて替えてもらうのも「チェンジ」…などなど、イロイロありますな。

それぞれ良いか悪いかはわかりませんが…何かが変わるということは刺激にもなるし、現状に甘んじているよりは良い方向に進めるきっかけにもなリ得るかもしれませんね。

世の中が大きく変ろうとしている今、ワタシも変わる時なのかもしれない…ということで、ワタシの「目印」?として活躍して…いたかどうかはワカリマセンが、2年ちょっとお世話になったアレとお別れし、ちょっとイメージチェンジしてみようかと。

090909_01.jpg

今まで2年間の間、ワタシのアゴに苔のような状態で生息していたヒゲ…

090909_02.jpg

しかし…やや名残惜しいので、とりあえず半分だけ剃って様子をみてみました。
…やはりコレでは外は歩けませんな^^;

思い切って…!

090909_03.jpg

躊躇したら、大五郎の頭みたいになっちまいました。
…やはりコレでは離婚されると思います^^;

ウチのカミ様曰く「え〜何かフツーのオッサンになってきた」とのこと。
まぁまぁ待て待て…それでは得意の呪文で復活させましょう!

090909_05.jpg

え?まだ物足りない…?
では…

090909_06.jpg

さすが青森は岩木山の麓、名物の「嶽キミ」のヒゲはイイ感じですな^^

…いったいワタシは、43にもなって何をやっているんだろう…orz
潔くジョリっとやっちまいました。

090909_04.jpg

3週間程海での釣りを離れ、イカ釣りネタも何もありません。
ヒゲのジョリジョリ感が無くなり、余りに風通しが良くなって風邪をひきそうですが、ヒゲを剃りつつ、ワタシの秋の釣果の向上と世界の平和を祈った次第です。

しかし、残念なことに?会社に行ってもワタシにヒゲが無くなったことは誰も気がつかなかったようです。

「ヒゲを剃っても大したチェンジではない」のかもしれませんね。
ワタシ的には一大決心の「大チェンジ」だったのですが…orz

さてさて、土曜日は久々にシャクりにいってみようかな?
ヒゲを剃ったら良いサイズが乗り乗り〜だと良いんですけどね。

09-09-09 |28comments

コメント

投稿 : おに|2009-09-10

顔丸くなったんじゃない?

投稿 : koba|2009-09-10

あれ?▲●さんリクエストの眉毛は?

土曜,天気がもつといいですな。
(ワタシは息子の大会で…)

近々恒例?の沖へでも…。

投稿 : GEN|2009-09-10

ついにこの日がきちゃいましたね^^
一大決心したのに周りが気づかないなんてショックですねぇ。
「嶽キミ」のヒゲを生やした様は未だ少年ですね(笑)

土曜日行くんですか?
ご一緒できればと思ったんですが残念ながら仕事です・・・。
この時期に休日出勤はイヤだなぁ〜。

投稿 : エバコ|2009-09-10

ヒゲ無くなっちゃいましたネ!
これで今まで、怖くて近寄れなかった烏賊君もワラワラと集まって来るのでは???
そうなったら、真横に入らせてください。

投稿 : 若旦那|2009-09-10

わっはっは・・・・・とうとうアップしちゃいましたな^^

投稿 : HATA工房|2009-09-10

先日はどうも!お疲れ様でした!
私も無事、現実世界に戻ってきました!明日からまた仕事が・・・
って仕事もプライベートも殆んど変わらないような・・・

投稿 : satosee|2009-09-10

ぶっしゃっしゃっしゃ!!
連続写真大笑いさせて貰いました
今度良いサイズのイカや蛸釣れたら顎につけて頂けますか
次お会いするのが楽しみです
(多分ニヤけてます。。)

投稿 : ひで|2009-09-10

訪問ありがとうございます。

ブログネタの為に髭を剃るなんて...自分には真似できません(笑)
まあ、髭生やしてないんですけどね。

これで釣り場でお会いしても気づかないかも(笑)

投稿 : 美星|2009-09-10

コメありがとうございました。
実はよく見せていただいています。
 
これからもよろしくお願いします。

投稿 : smoker|2009-09-10

>おに
んにゃ、むしろ少し細くなったんだけど^^;
気のせい??

投稿 : smoker|2009-09-10

>kobaさん
サスガに眉毛はマズイでしょ^^;
土曜日、天気はビミョーな感じですな…
沖磯も無理っぽいでしょうねぇ…
まぁ様子を見に行ってきます^^

投稿 : smoker|2009-09-10

>GENさん
ほっとけばまた生えてくるんでしょうけど、いざ剃ったらアゴが気持ち悪いっす…^^;
土曜日は仕事っすか…またそのうちタイミングが合えば逝きましょう!

投稿 : smoker|2009-09-10

>エバコさん
ヒゲが無くなったらイカ寄りまくり!だと剃った甲斐があるってもんです^^
少しは爽やかさを取り戻したハズだと思うことにしました。

投稿 : smoker|2009-09-10

>若旦那
UPしようかどうか迷ったけど、ネタも無いし髭剃メモリアルということで^^;

投稿 : smoker|2009-09-10

>HATA工房さん
お疲れさまでした!
なかなかノリが悪かったようですね〜
来年またいらしてください!

投稿 : smoker|2009-09-10

>satoseeさん
今度はアゴにタコもつけられそうです^^
…絶対にやりたくないけどね^^;

投稿 : smoker|2009-09-10

>ひでさん
いやいや、サスガにブログネタ用に剃ったのではないのですわ^^;
諸般の事情により剃るハメになっちまいました…
いつかは仙人のような長〜いヒゲにしたいのですがねぇ〜

投稿 : smoker|2009-09-10

>美星さん
このヘボいブログをご覧頂いていたとは…ありがとうございます!
そろそろ良い時期ですね〜
お互い良い釣りが出来るといいですね!

今後とも宜しくお願いいたします^^

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-09-11

あらら〜 そっちゃったんですか!

仕事中こっそり見てたのに、連続写真で爆笑です!

おかげで課長からにらまれましたよ^^;

嶽ひげ俺もつけようかな(笑)

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2009-09-11

こんばんわ^^
髭そちゃったのですねw
黄色い髭の写真は・・悲惨ですね(爆)
笑わせて頂きましたw

しまいに私のブログも発見してしまった様で・・
ありがとうございます!!
お願いがありまして直メさせて頂いたので
確認あとでお願いします^^

投稿 : smoker|2009-09-12

>まっきーさん
やっちまいました…
ホントは鼻・アゴにモッサリ生やしたいんですけどね〜
たぶんドロボーみたいになるでしょうけど…

どんなお方かはわかりませんが、課長様にも宜しくお伝えください^^;

投稿 : smoker|2009-09-12

>オレンジ帽子さん
トウモロコシのヒゲは…
外人の仙人みたいでしょ?^^

直メの件、コチラこそよろしくです〜

投稿 : つかぽ|2009-09-12

トウモロコシのヒゲとは・・・同世代として恥ずかしいです。
自分的に今年一番のヒットでした。笑いすぎて腹痛いっス(笑)

投稿 : smoker|2009-09-12

>つかぽさん
我々40overもまだまだ若いモンには負けられないぞ!…という思いでトウモロコシを使用しました。
しかし、今となっては少し大人げなかったと反省しております。

投稿 : お客さんK|2009-09-12

お師匠様の「チェンジ画像」有り難く頂戴致しました・・・。(号泣!)

その「いでたち」で現場で遭遇しても、お師匠様と気付か無くとも、我等はお師匠様のシャクる「ロッドさばき音」を聞けば、誰だか判る様に「耳」を鍛えられておりますゆえ・・・。

それにしても、力士が最後に経験する「断髪式」に近い行為に感じられ、その後の行方を案じる次第でございます・・・。

(しかし、大体の意味は分かっておりますゆえ・・・。)

更に、「オレンジ帽子」君のブログまで「潜入」有り難き幸せ・・・。(更に号泣!)

彼もお師匠様の「レクチャー」を志願しておりますゆえ、近じか「セミナー」でもご一緒出来たならば・・・。

我ら、「素人集団」、格別の極みたる一日になるかと・・・。

是非、ご検討下さいます様、宜しくお願い(ご指南)申しあげまする次第で御座います・・・。

(何故か、時代劇的な今夜でした・・・。)

投稿 : よしおじ|2009-09-13

若く見えるんじゃぁ?(笑
本日は男鹿かな?
天気いまいちですが楽しんでくださいね!
私も行きたかった・・・・

投稿 : smoker|2009-09-13

>お客さんKさん
な、何故に時代劇風で…?^^;
ひょっとして忠臣蔵でも見ました??^^

ご指南もなにも「正しいヘタレ方」ぐらいは伝授出来るかと思われます。
近いうちご一緒しましょう^^

投稿 : smoker|2009-09-13

>よしおじさん
ひょっとして若く見えるかも?と思ったんですが…
周囲にはヒゲが無くなったコトすら気づかれないようなのです。

殆ど変わりナシという感じのようです…orz

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。