Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
08/29

休日の過ごし方

25日に引き続き、27日(木)も休みでした。
最近は休みとなると苦手ながらも早起きしてたので、たまにはゆっくり・のんびりしようかと。

目覚ましはセットせず、「寝られるだけ寝る」「起きるまで寝る」というつもりでおりましたが…こないだまで空き地だったsmoker家の裏の土地が売れて家を建てているので、朝からドンガンと騒々しく、結局8時頃には目が覚めてしまいました。

まぁ早く起きれば1日も長いし^^
とりあえずパンをかじり、テレビをボーっと見るも…なんかツマラないなぁ〜
のりPと押尾のクスリ絡みの件ばっかりだし、家にいてもドンガンうるさいし…まずは不在者投票に出掛けることに。

投票所に行くと、結構いますね〜
今回の選挙はそれほど皆さんの関心が高いということですな。

続いて、どうしようか…
あ、そうだ!…と向かったのは、港北にあるダイビングショップの「シートピア」さん。
ワタシがダイビングをやってるワケではないのですが、オーナーの金坂さんとはかれこれ15年ほどおつきあい頂いており、男鹿の海のコトをイロイロ教えて頂いてます。
またまた今回もいろ〜んなお話しを聞いたり、いろ〜んなモノを見せて頂いたり…ヒジョーに為になりました^^

お昼は…大雅でランチ^^
若旦那とおしゃべりしながらウマーな麻婆定食を頂いて…一旦帰宅しました。

さて、次はどうしようか…
家でボーっとしてるのももったいないし釣りに行こう!
まぁダメもとで…と思いつつも、あわよくばケンちゃんでもタコでも良いので何か釣れないかな〜と戸賀へ。

まずはタコを…と思いましたが、良さそうなトコは藻だらけで釣りにならず、数投で終了。
続いてはイカ狙いにシフトし、防波堤をテクテク歩いていくと、シャクってる方がいます。
「こんちわ〜どうですか?」と聞くと…いつもこのBLOGを見てくださっているというお方でした^^

ワタシも一人だし折角なので一緒にシャクって頂くことに。
ご一緒していただいた方はエギングを5年程やっているとのことで、とても素晴らしいシャクリです。
ワタシのダラダラでやる気のなさそうなシャクリとは全然違いますね^^;

いろいろお話ししながら2人でシャクリますが…な〜んにも起こりませんな^^;
結局何も起こらずで、ワタシは一足お先の5時半頃に終了。

さて、更にどうしようか…
海風さんに寄ってエギを補充しようかと。
で、エギエスツーを新色含め8本ほど購入して帰宅。

なんか、いろんなトコに行った1日でした^^
ここ最近は「朝から夕方まで釣り」の休日が多かったのですが、たまにはこういう1日も良いですね〜
というか、フツーは休日ってこんな感じですよね??
連休ならまだしも休みの度に一日釣りという、今までの休日の過ごし方が異常なんでしょうな^^;

これからはもう少しフツーな感じの休日も必要ですね。
…と思ったものの、来週・再来週は取引先の方が来るとのことで、朝からハチローへ行くことになります…ということは、また一日中釣りの休日となりそうですな^^;

まぁ、その間に新仔ちゃんも少しは大きくなってくれるでしょうかね?
新仔ちゃんの健やかな成長を祈ることにしましょう^^

09-08-29 |18comments

コメント

投稿 : つかぽ|2009-08-30

お互いトシなんだから休みは必要ですよ^^

投稿 : kuronekopanch|2009-08-30

廃人となっている弟子ですww

昨日墨子とカミさんとGAOに行ってきました。途中戸賀でシューマイを見学しました。

帰りは樵工房に寄ってルビのBB追加&交換をしてもらい、タコまで頂きました^^

墨子は工房在住の猫に取り囲まれ、あまりにヨロコビ過ぎて悶絶昇天しました。そして夜中に虫をおこしましたorz

そんな昨日の休日でした…

投稿 : エバコ|2009-08-30

来週はバスですか、いいですね^^
今度連れてってください。

私はイカの親と子の調査に行って来ます!

投稿 : godman|2009-08-30

ワタスは、洗車・家の掃除・草むしり・子守という昨日の休日でした。

今日は仕事してます(笑)。

投稿 : koba|2009-08-30

段々人間ができてきたようで…。

今日の男鹿では,ロリ子ちゃんイヂメしてるヤツ多数あり。
ワーだのギャーだの言いながら,
たまに掛かるロリ子ちゃんをはァはァ言いながらクーラーにぶち込んでいました…。

投稿 : smoker|2009-08-30

>つかぽさん
いや〜仰る通りですな^^;
気持ちは若いつもりでも、体がついてこなくなりました…orz
休みは必要ですよ!
…アナタもね^^

投稿 : smoker|2009-08-30

>kuronekoさん
あらら、廃人になりましたか!
墨ちゃんも昇天とのことで、さぞかし充実した休みだったようで何よりです^^
そろそろ準備を…あ、竿無いんだっけ??

投稿 : smoker|2009-08-30

>エバコさん
調査ヨロシクです^^
また親玉も入ってきてると思いますよ。
1つ2つ、ワタシ用に残しておいてくださいね^^

投稿 : smoker|2009-08-30

>godmanさん
素晴らしい休みですな!
それこそ休みの王道です^^
たまにはそういう休みの過ごし方も必要ですね!

投稿 : smoker|2009-08-30

>kobaさん
ようやく人としての第一歩を歩み出したワタシです^^;
ワタシも以前はロリも散々釣りましたが…ロリで得られる何かもありますからね〜
今となってはロリは意図的には狙わなくなりましたけどね^^;

ワタシ的にはロリよりも多少スレ気味の熟の方が萌えますけど^^;

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2009-08-31

こんばんわ^^
私も今日休みでしたが久々に釣り以外で過ごしましたw
金曜日また休みなので新仔調査がてらケンちゃん探しに行って
参りますw

投稿 : 鬼太郎|2009-08-31

ワシは金坂さん処の饂飩が好きです。
うまいんだよなぁ〜

投稿 : GEN|2009-08-31

オレはもう新仔はしばらく手ぇ出しません!
やっぱ性に合わないですもん(笑)
はやく秋になって3.5号とか4号のエギをド遠投して深場からガンガンシャクりたいですね!

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-08-31

最近八郎潟は調子良いみたいですね
新子も釣れ始めてそろそろシーズンですか?
渓流もラストスパートなんで忙しい日々になりそうです(笑)

投稿 : smoker|2009-09-01

>初心者オレンジ帽子さん
うむ、釣り以外の休みは必要ですな^^
そういう休みもあってこそ、真剣に釣りをする休みも活きてくるワケですな!
ケンちゃん、最近見かけないので調査をお願いしますね^^

投稿 : smoker|2009-09-01

>鬼太郎くん
あらら、アナタも金坂さん知ってたの!
いつか饂飩もお願いしてみようかな?^^;

投稿 : smoker|2009-09-01

>GENさん
さっきはドモ^^
「3.5号とか4号のエギをド遠投して深場からガンガンシャクりたい」というのは、ワタシと同じような病気です!
良い偏光も用意したようだし、遠投しながらも見えイカで気が散って集中できなくなりますので気をつけましょう^^

投稿 : smoker|2009-09-01

>まっきーさん
え?ハチローは調子いいの??
今日は1日ボートで釣って2人で各1本しか釣れないって聞きましたよ。
明日はどうかなぁ〜
折角遠くから来てくれたゲストなので、釣れ釣れだと良いんだけどねぇ
新仔はもう2・3週間ほっときますワ^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。