Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
05/22

8か月振り

こないだの「細長いトコ」での釣り以来、いりいろと忙しかったり・折角の休みは天気が良くなかったり・風が強かったり・歯が痛くて歯医者に行ったりと、ほとんど釣りらしい釣りは出来ずにおりました。

ワタシにしては珍しく、1か月近くのブランク…こないだh_kazくんと30分程?シーバス狙いでロッドを振ったのみです。

連休明けに倉庫から引きずり出したボートも、エンジンの修理のためボート屋さんで入院中…でもサスガに何か釣りたいと思い、本日(休みでした)天気はイマイチでしたが午後から30分程バス釣りに行ってきました^^

まずはハチローの近く、陸っぱりで結構釣れるハズの水路へ。
しかし…アタリすらナシ…orz
すぐに見切って大きく移動し、ワタシ的に「必ず釣れる」ポイントへ行ってみると…すぐに釣れちゃいました^^
35cm程ですがプリプリのお腹パンパン…約8か月振りに「サカナ」を釣りました^^;
去年の9月から釣った獲物は全て「足」があったので、掛けてから横に走るとか跳ねるとかの感触ってすっかり忘れておりました^^;
更にちょっと移動して同サイズを2本追加して終了!

で、お次は…ひょっとしたらそろそろ親玉も来る頃かと思い、大至急男鹿へ!
雨も降ってるし、無理せずに足場の良いトコでシャクろうか…とメジャーな漁港へ到着。

到着直後メールが…
…ワタシの活性は、かなり大幅にUPしました^^;

しかし2時間程シャクりましたが、異常はありませんでした…orz

まぁ、最初はこんなモンでしょ。

これからこれから^^

…と思うことにしよう^^;

来週の休みは、風もなく良い天気でありますように(-人-)

09-05-22 |16comments

コメント

投稿 : koba|2009-05-23

恒例となった「爆弾」,見事に炸裂しましたねェ〜。
アッチであの様子だと,こっちはモウチョイだすな。

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2009-05-23

おはようございます。お久しぶりでした。しばらくさぼっててごめんなさいです。細長いトコではイイ思いをしたようですね。羨ましいですばい。

ところで昨日の爆弾メールには,同じくかなり血圧が上昇しました。そろそろですねえ。ダメでもともと,一生懸命素振りをしに出かけようと思います。

投稿 : kuronekopanch|2009-05-23

爆弾メールは活性が急上昇しますね!

次のお休み…もしかしたらドラマが起きるかも…?ψ(`∇´)ψ

昨日ナイショの練習しにマリーナまで逝ってしまいました…orz

目玉のデカイ奴、1時間チョイで手のひらサイズ約20匹でした^^

投稿 : godman|2009-05-23

もうシャクっていたとは脱帽っす(驚)。

私も足付きの【ヤツら】にちょっかい出す準備しないと〜(^-^)

投稿 : IKAGOKUDOU|2009-05-23

細長いところの記事見逃してました(汗)

ずいぶんいい思いした様子で。。。

そろそろこちらもそんな季節になりますかね。

月末か来月始めにはDカップ瞳嬢狙いで男鹿遠征予定してましたが、その際にチョットしゃくってみようかな。。。

先日のイベントでは槍拘束のドラマがあったので、奇跡を再びです。

投稿 : smoker|2009-05-23

>kobaさん
ホント、見事な爆弾でしたなぁ〜
これは第一種戦闘配備につかねばなりませんな!

投稿 : smoker|2009-05-23

>ちゃどんさん
アナタのトコでも炸裂したようで^^;
ワタシも血圧と血糖値が上がって大変でしたよ。
細長のトコ、素晴らしいトコでしたよ^^

投稿 : smoker|2009-05-23

>kuronekoさん
アナタは爆弾を2発喰らったようで^^;
さぁ、次の爆弾はどこから来るのか、どの程度の破壊力があるのか…
楽しみでもあり、恐ろしくもありますねぇ〜

投稿 : smoker|2009-05-23

>godmanさん
ちょっかいどころか、ガツンとイワしてやってくださいよ^^
今回はとりあえず素振りしてきました^^;

投稿 : smoker|2009-05-23

>IKAGOKUDOさん
コッチもそろそろでしょうかねぇ〜
四国へ抗争の旅に出かけ、奇跡の一杯を目指すってのはどうですか?^^

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-05-23

こんばんは
「細長いトコ」ぼくも見逃してましたm(_ _)m
さすがですね!ああいうの一度でいいから釣ってみたいです
その前に人様の前でも恥ずかしくない程度の腕前にならないと(汗)
今度僕も男鹿にお邪魔してみんなのシャクシャクを盗み見しよっと(^^)/

投稿 : smoker|2009-05-23

>まっきーさん
ああいうの…そろそろですゼ!
腕前なんて言ったら、ワタシなんてヘタレシャクリでたまたまの釣果だけですからねぇ^^;
コッチでもチャンスは平等にアリですから、お互いがんばりましょう!

投稿 : satosee|2009-05-24

魚雷写真には参りました!温暖化は問題だけど、もう誰か上げる
日は遠くないかもしれませんね
来週あたり俺も素振りに行ってきます
金曜〜今日までモンモンしております。。

投稿 : よしおじ|2009-05-24

先発隊きてるみたいっすね!
私も迎撃モードに入ります!(笑

投稿 : smoker|2009-05-24

>satoseeさん
そうそう、キャストしてみないと何も始まらないですからね。
釣れたらラッキー・とりあえず素振りに行くということにしておきましょう^^

投稿 : smoker|2009-05-24

>よしおじさん
そっちでは既に釣れたらしいじゃないですか!
迎撃のほど、宜しくお願い致します!
コチラもATフィールド全壊?で向かいます^^;

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。