Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
03/24

今更の雪

先週の金曜より横浜へ出張し、昨日の月曜日に戻って参りました。
さすがは関東、秋田よりはすっかり春っぽい雰囲気で、早くも桜が開花したトコもあるとか。

で、本日は定休日…天気はイマイチ良くない感じでしたが、WBC日本代表の優勝をネットで確認してから、またもやアサヒパパと共に出撃して参りました。

午後3時頃に出発しましたが、男鹿へ近づくにつれ雪がチラホラと…
椿のトンネルを抜けると、少し積もってます。
西風も強いし、門前あたりはかなり波もあります。

いつもは車が沢山停まっている帆掛のあたりも本日は3台、潮瀬は全く車がありません。
まぁ天気も悪いし、波もそれなりにあるし、WBCだし…こんなに状況が悪い中で竿を出そうとするアフォはワタシ等2人くらいなモンです^^;

「どうする?帰るか?」といいつつも、とりあえず釣りが出来そうな風裏でチョロっとやってみることにしました。
090324_01.jpg
ココのポイントは風裏なので結構釣りやすいのですが、ロッドを持つ手が余りに冷たくてかなり辛いです…
アタリでもあればもうチョット活性もUPするんでしょうけどね〜

一方、アサヒパパは…
090324_02.jpg
まるで岩場に鎮座する地蔵様のように固まっています^^

開始から1時間弱、こりゃやってられね〜です。
ヤメヤメ!とっとと終了!

…ということで、当然釣果もナシ!
1時間も持たなかったヘタレ2人となりました。

もうすぐ4月だってのに、今更雪はいらないですな。
良い子の皆さんは、こういう天気が悪い日は釣りに行くのはやめましょう。

09-03-24 |14comments

コメント

投稿 : IKAGOKUDO|2009-03-25

秋田は雪が積もっているんですね。
盛岡は小雪が少し待ったくらいでその後は晴れてます。

今週末にイベント延期してましたがそれも再延期濃厚です(汗)

まぁ、三陸の槍が産卵時期で戻っているようなのでそっちでがんばりまっす。

投稿 : koba|2009-03-25

結構降りましたね。
30分くらいガァーッと仕事して,ふと窓の外を見ると別世界でした。
こんな日にまさか…って思ったけど,
衆にまさかは通じませヌなァ。

投稿 : smoker|2009-03-25

>ikagokudoさん
また週末は荒れそうですか?
なかなかの時化パワーをお持ちのようですな^^
ヤリイカなら三陸が本場でしょうから、まずは本場のポイントを極めるのも良いでしょうね!
いつかソチラへ行く機会があるかもしれませんので、その時はガイドをお願いしますね^^

投稿 : smoker|2009-03-25

>kobaさん
シャクってて降り始めるのはしょうがないでしょうけど、すでに本降りになってるのに竿出ししちゃうのは病んでる証しですな^^;
でも、サスガに今回はチョッと無理でしたわ…

投稿 : godman|2009-03-26

まるでワカサギ釣りのような風景ですね〜(笑)。

一昨年の渓流解禁日に、ドカ雪に見舞われてエライ目に遭ったことがありますが、釣りは続行しました(アホです)。

早く桜も咲いて、鮭稚魚も海に下って…と春めいてくるのが待ち通しイッス〜(☆▽☆ )

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2009-03-27

さすが!この日も行ってらっしゃいましたか!ワタシも実は行く気マンマンでした。この日は午後からフリーになる予定だったんです。んでもってあなた様に連絡して,合流して・・・でも予定で終わってしまい結局日没を職場で迎えました。相変わらず見通し大甘です。

しかしアサヒパパの御姿決まりすぎです。ヨロコビとかカナシミとか全てを超越したありがたやの領域に達しています。う〜ん,もっと条件のいいときにゆっくりシャクりたいですねえ・・・って難しいですけどね^^;

投稿 : smoker|2009-03-27

>godmanさん
いよいよ春だな…って時に必ず最後のあがきのように降りますよね^^
まぁ、もう少しの辛抱ですね!
ところで、鮭の稚魚って春に海へ出るんですか??
…勉強になります^^

投稿 : smoker|2009-03-27

>ちゃどんさん
この時期、さぞかしお忙しいことでしょう^^
この日の夕方あたりは、余りに冷たくて「まことに断念」になったと思いますわ…
もっと状況が良い時に、まったりとご一緒しましょう!
アサヒパパはこの姿でそのうち悟りでも開きそうですな^^

投稿 : kuronekopanch|2009-03-27

アサヒパパの「岩化け」でもダメでしたか…?

それにしてもこの雪はナイですねww

ワタシはすでに夏タイヤなんですけどorz

投稿 : smoker|2009-03-27

>kuronekoさん
おっと、もうタイヤを取り換えたですか!
チョッと早すぎたようですなぁ〜
来週は少し寒さも緩みそうですが…この分だとまだヤリ逝けるかもしれないね^^

投稿 : つかぽ|2009-03-29

釣りキチ三平でいうところの「岩化け」ですね。
周囲の風景と完全に同化して気配が消えてます。お見事!

投稿 : smoker|2009-03-29

>つかぽさん
久しぶりです^^
忙しそうですね〜

そうか、アサヒパパは「岩化け」してたワケだ!
そんな技を持っていたとは知らなかったですわ^^;

投稿 : 弟です(本人)|2009-03-29

なんだかとっても寒そうな写真を見て、懐かしくてちょっぴり興奮気味で久々に書き込みしました。

沖縄は先週石垣島で海開き、4月3日(確か誰かの誕生日だった気が・・・)に那覇で海開きです。

ごめんなさい、単に自慢したかったのかもしれません(^_^;)

投稿 : smoker|2009-03-30

>弟くん
久しぶりだな^^
そっか〜そっちはもうそんなに暖かいのか…orz
いいなぁ〜
こっちも晴れれば少しは春っぽい感じはするんだけどね。
まぁ、もう少しの辛抱でしょう^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。