Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
02/03

かろうじて…

今日のお休み、まずは午前中に先週の検査結果を聞くためにお医者へ行ってきました。
病院は恐らく混むであろうと思い、待合室でじっくりと小説でも読もうか…と、昨年買ったものの読まずにいた浅田次郎の小説をポケットに入れて院内に入ると、思ったよりも患者さんが少ない。
受付のオネーチャンに診察券を渡し、待合室の椅子に座った瞬間に早くも呼ばれました^^;

血圧を測り、医者様からの説明…
右脇腹に痛みは、やはり十二指腸潰瘍のせいだったのか、先週頂いた薬のお陰で痛みは殆どなくなっています。
んで、同時にお願いしていた糖尿病の検査の結果ですが…まぁなんとかギリギリの許容範囲、コレステロールの数値がちょっと高めのようです(汗)
とりあえず薬でどうのこうのということではないので、今後は暴飲暴食を控え、バランスの良い食事・適度な運動を心がけましょう!ということですな。
ワタシは勿論ですが、皆さんも気をつけましょう^^

結局アッサリ15分で終わり。
帰りにアサヒパパの家にチョロっと寄った後、昼食を…と思い、大雅へ寄ったところまたもや鬼太郎くんと遭遇^^
若旦那・鬼太郎くんとお喋りしつつ…さて、この後はどうしようかな?と。
北西の風が結構あるようですが、まぁ南磯なら何とか釣りが出来るのでは…ということで、本日は一人で行ってみることにしました。

午後の2時半頃に家を出て、船川あたりまで行くとやはり風裏なのでさほど風もありません。
とりあえずいつものポイントへ向かい、狙いのポイントに入れなければ他を探そうかと。

到着すると、ちょっとウネリはありますが狙いの防波堤には誰もいません。
防波堤の先端に立つと、ちょうど追い風になります。
水も思ったほど濁りが少なく、何とかなりそうな感じ…早速キャストを開始!

しかし暫くシャクるも、何も起こりません…
エギの色やらサイズやら、色々と試すものの全くノーです。
開始から1時間程経過し「今日もダメかな〜」と思いはじめた4時15分頃、キャストしてテンションフォールしつつ、ボケーっと景色を眺めていたところ如何にもイカの明確なアタリが!
まさかこんなにも明確なアタリが来るとも思っていなかったので、焦ってアワセるもすっぽ抜け…orz
よし!もう一発同じトコへ…と思ったら電話が鳴り…orz

その後はまた何も起こらず、ひたすらキャストを繰り返します。
そうしていると風が少し強くなってきたようだし、うねりも大きくなってきて、時々波を被るようになってきました…
「あ〜またボウズか…そろそろ終了かなぁ」と思った5時半頃、またもや明確なアタリがあり、ようやく1杯ゲットしました^^
090203_01.jpg
まぁサイズもそこそこ、アタリも明確だったので気持ち良かったです^^
更にあわよくば追加を!と思ったものの、何も起こらず…
そして午後6時「よ〜し、ラスト一投!」のキャスト後、今度は会社から電話…「え〜?何かトラブった?」と思ったものの、特に緊急の電話でもなかった…ところが電話で話している間に根掛り…orz

最後の最後にロストして終了となりました。

ウチに戻って、いつものようにまな板に^^
090203_02.jpg
サイズは胴長が32cm…まぁソコソコな感じですな^^
今日は1杯だけでしたが、かろうじて釣った1杯、血糖値もかろうじてセーフ?ということでヨシとしましょう。

09-02-03 |20comments

コメント

投稿 : 煽狂|2009-02-04

こんにちは、煽狂ですm(_)m

かろうじて??
血糖値の方はともかく・・・(苦笑)

いやいやいや・・・
尺胴のヤリ、良いですねぇ!!

そのサイズ・・・
昨シーズンは拝むことが出来ませんでした・・・(涙)

そうですか・・・
〇鹿まで逝けば居ますか・・・

我慢も限界に近づいております(笑)

投稿 : smoker|2009-02-04

>煽狂さん
こんにちは^^
サイズは大小様々のようですが、とりあえずまだまだ居ますゼ!
煽狂さんの分はタップリ残しておきましたので、是非遊びにいらしてくださいよ。
あんまり我慢せずに、男鹿で気持ちよくなりましょう^^

投稿 : ikagokudou|2009-02-04

まだデカ槍いるようですな、煽狂さんと同じくそろそろ我慢も限界、あちこちから汁が(苦笑)

バレンタイン襲撃までデカ槍いるといいのですが。。。

投稿 : koba|2009-02-04

病が心配な人は,2杯以上釣って食べてはなりませヌ。

週末まで,あと3日。

はァ〜。

投稿 : smoker|2009-02-04

>ikagokudouさん
まだ暫くOKでしょう^^
ワタシは来週末は休みナシでお仕事(出張かも?)ですので、ワタシの分までガッツリ釣っていってください!

投稿 : smoker|2009-02-04

>kobaさん
いやいや、病のワタシとしては薬の代わりにもう2・3杯イタダキたいところでしたが^^
週末、頑張ってきてくださいよ!

投稿 : kuronekopanch|2009-02-04

尺越えいいですね〜(^^)

今週も来週も逝けそうにありません…orz

釣り過ぎ・飲み過ぎには十分ご注意を!

投稿 : smoker|2009-02-04

>kuronekoさん
あらら、アナタも我慢組ですか。
皆さん忙しいんだね〜
ワタシは飲み過ぎは注意しないといけないけど、釣り過ぎってことはまずあり得ませんから^^;
仕事頑張ってね!

投稿 : つかぽ|2009-02-04

防波堤で波を被るってことはテトラの上ですよね。
一人で行くときはあんまり無理しないでくださいね。

投稿 : smoker|2009-02-04

>つかぽさん
ありがとうございます。
基本的に足腰が弱め&常に落ちた時のことを想像してしまうワタシですので、かな〜り用心深いです^^
そういうのもあって、なるべく誰かと一緒に行っちゃうんですけどね^^;
テトラの上をヒョイヒョイ行けちゃう人って凄いですよね〜ワタシには絶対無理ですわ…

投稿 : godman|2009-02-04

体には気を付けて下さいよ〜^^;

しかし、ボウズじゃないのが素晴らしいですっ(≧∀≦)

最近、色々いじくるのに凝ってきて、しょっちゅうダイソーやコメリに通ってます(笑)。

釣りに行かないとなぁ…。

投稿 : smoker|2009-02-04

>godmanさん
そうですね〜体に気をつけないとね^^;
まぁ皆さんそうでしょうけどね〜
今回の1杯は、荒神様から「このイカ食って頑張れ」というお情けでしょうね!

んで、いったい何をイジってるんですか??

投稿 : ゴーゴーまっきー|2009-02-04

こんばんは

さすがです! やっぱり腕が良いと釣れちゃうんですね

ぼくはあまりに釣れないので

もうあきらめようかとへこんでるところでしたが

もうちょっと修行して頑張ってみようと

元気をもらいましたm(_ _)m

それにしても

はぁぁぁ うらやましいです

投稿 : smoker|2009-02-05

>ゴーゴーまっきーさん
いやいや、コレは腕がどうのこうのではありませんよ^^
単なる「たまたま」の1杯です!
そもそも腕や技はワタシには無いし…上手な人ならもっと沢山釣ってますよ^^;

まっきーさんも、ちゃんとロック釣ってるし!
ワタシもサカナのアタリや引きを味わいたくなってきましたわ…

投稿 : 若旦那|2009-02-05

ウチを出た後、パチンコに行かないでちゃんと釣りに逝ったみたいっすね(笑)。
しかもちゃんと釣っているし。いいなぁ〜。。

おいらはと言うと・・・・・鍋焼きうどんを食べに行ったんですよ(爆)。

投稿 : smoker|2009-02-05

>若旦那
わははは…^^
パチ屋は行かない行かない^^
ウネリが強くなってきて、「あ〜明日、若旦那は大丈夫かな〜?」と思ってたよ。

沖磯で「鍋焼きうどん」は美味そうだね〜
この際、根太か宮島あたりにプロパンとコンロを常備しておいて、「大雅・男鹿沖磯店」を作っちゃおうか!
船で出前もアリとかね^^
出前係はワタシを雇ってくださいね!

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2009-02-05

いいなあ,昨日水曜日そのあたりまでいってメバルをねらいましたが,


      ぴく


もありませんでした。もうだめぽ。

投稿 : smoker|2009-02-06

>ちゃどんさん
あら、出撃してたんですね〜
水曜日は若旦那もイマイチだったようだし、本命不在dayだったのかもしれませんね^^
雪シロの影響とかでしょうかねぇ〜
次回までお楽しみはとっておきましょう^^

投稿 : よしおじ|2009-02-09

いいですねぇ!
私もリベンジいかねば(汗
メバルも釣りたいし・・・
あっ・・・3月頭・・・私ドックですwメタボ宣言されるかもw

投稿 : smoker|2009-02-09

>よしおじさん
なんと!いつ間にかサクサク釣ってるじゃないですかっ!
しかも足のナゲーOCTまで^^
さすがですなぁ〜
折角のドックですから、あんなトコやそんなトコやあの中までしっかりと調べてもらいましょう^^
最近のカメラ、美味しいですよ〜^^(嘘)

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。