Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2009
01/27

カメラは飲み物ではありません。

いつものことながら、火曜日はお休みです。
で、いつもなら「さ〜て、釣り釣り!^^」という感じなのですが、実はここ一ヶ月ほど右脇腹に鈍痛があります…こないだから「まぁ、そのうち医者に行ってみよ」とは思っていたのですが、いざ休みとなると痛みのコトなんてすっかり忘れて釣りに行ってしまってました^^;

それでもサスガにちょっと痛みが強くなってきたし、今回はいつものアサヒパパも出撃不可とのことなので、意を決して病院へいくことに。

はてさて、この痛みの原因は何なのでしょう…?
一昨年から患った「とーにょーびょ〜ん」から腎臓あたりにキてしまったのか、それとも石でも出来たのか…下手すりゃ入院…?と恐々としながら医者様へ行くと、エコー&胃カメラをやることになっちまいました(泣)

まずはエコーで…
ゲル状のトロトロを腹の上に垂らされてアチコチを…これが余りにくすぐったい!
しかも、医者様の説明は時々声が裏返り、まるでヨーデルのようです^^
こちとら笑いを必死にこらえ、説明など全く聞く・理解するどころじゃありません。
…結局、胆石や腎臓結石は無いようです。
笑いを堪えるので疲れてしまいましたが、次は更に追い打ちを掛ける「胃カメラ」です…orz

胃カメラは今回で6回目になりますが…何度飲んでも美味しいモノではありません。
最近はカメラの技術も更に向上したようで、鼻から入れられる程に細くなっています。

んで、「口から入れる」のと「鼻から入れる」のどちらかを選択できるのですが…
口からの場合は映像が良く、細部までよくわかる…でも患者はツライ。
鼻からの場合は映像がやや粗い…でも患者はあまりツラくない。
さて、あなたはどっち?
…ヘタレなワタシは、当然「鼻から入れる」をチョイスしました。

ゼリー状の麻酔を鼻に入れ…これでも既にシンドいです(泣)
そしていよいよ初体験、「鼻からの胃カメラ」開始!

…なぁ〜んだ、口からに比べて…全然ラクじゃないです!(T_T)
最初から最後までゲロゲロ、しかも鼻の穴から喉まで、余りに痛すぎです。
ここでも医者様は「あ〜十二指腸に潰瘍ありますねぇ」と、得意のヨーデルを…もう、コテンパンにやっつけられました。
「はい、終わりですよ〜」と言った頃には、ワタシはイカ締めでシメられたアオリイカの如くグッタリと…もう絶命寸前です。
やっぱりカメラは「はいチーズ!」のような楽しいのが良いですよ…飲むのはいやです(泣)

続いて血液検査&ニョー検査、ついでに今更ながら?のインフルエンザの予防接種をやって、一通り終了です。
医者様曰く、「暴飲暴食・ストレスによる十二指腸潰瘍でしょうねぇ…」とのことですが、確かにこないだの暴燃会からイロイロと身に覚えがありますからね〜ストレスもタップリです!
まぁ、とりあえずは原因が解ったようで、少し安心しましたわ^^

んで、検査の途中でケータイを見ると、ちゃどんさんからメールあり。
どうやらikagokudouさんが男鹿に向かっているようで、ワタシと連絡を取りたいとのこと。
検査の合間にメールでやり取りし、とりあえず一通り終わってから連絡してみようかと。

サスガにいろいろとやっつけられましたが、折角の休みなので1時間くらいでも釣りしようかなぁ…と思ってたので、家に戻って昼飯食ってから出撃することに。
でも、カミ様のお手伝いをする約束もあったので、5時半頃までには戻らないとホントにシメられそうです^^;

家を3時半前に出発して連絡を入れると、畠にいらっしゃるとのことなので、まずは大至急向かいます。
4時前に畠へ到着し、ikagokudouさんと合流…「男鹿襲撃・リベンジ編」に参加させて頂きました^^
お会いするまでは「どんな感じのお方かなぁ…」と思ってましたが、穏やかな感じの方で安心しました^^

風は北西で結構強いです…大防波堤にはエサやエギでのヤリ狙いの方が数人おり、ワタシら2人は港内の短い防波堤でマッタリとシャクリます。
北西の強風で男鹿北磯となると、攻められるポイントはココしか無いし、港内では更に場所が限られます…うまいこと回遊してきてくれればチャンスもアリ?と思い、完全に回遊待ちで同じポイントでキャストを繰り返しました。

しかし、残念ながら何事も起こらず、ワタシは5時チョイ過ぎに一足お先に終了とさせて頂きましたが…折角わざわざコチラまで来られたのに、良さそうなポイントにご案内することも出来ず申し訳なかったです。
ikagokudouさんは、その後南磯に釣り場を替え、メバルとお戯れになられたようで^^

…ということで、今回のワタシは1時間程の釣りでしたが、完全ボウズとなりました。

来週の定休日は、今回の検査の結果を聞きに行くことになりますが…
「アンタの糖尿病、ひどすぎ!もうだめですヨロレイヒ〜♪」とヨーデル風に引導渡されたらどうしよう…orz

09-01-27 |20comments

コメント

投稿 : koba|2009-01-28

オエも,先々週の土曜日にカメラ飲みました。
夏のドックで再検査って言われてたの,ようやく…。
口からでしたが,途中でハバゲで大変でした。

膨念会から引きずってるとなると,
芯捻会は慎念会ですな!

投稿 : つかぽ|2009-01-28

実は、僕はこの歳(smokerさんの1つ下)になっても、未だに飲んだことありません。メチャメチャ怖いです。 いい結果だといいですね。ヨロレイヒ〜♪

投稿 : ikagokudou|2009-01-28

こんばんは、昨日はそんなことがあったとはつゆしらず・・・(^^;
わざわざお付き合い頂きありがとうございました。
無事ニューりーるの入魂もすみました。


胃カメラいやですよねぇ、おいらも若かりし頃(実はSmker殿と同年です)十二指腸潰瘍やってます。
まぁ、お尻からカメラ入れられるのに比べたら・・・w

投稿 : h_kaz|2009-01-28

カメラも飲み物ではありませんがカレーも飲み物ではありません。

胃カメラご苦労様でした。
私は上から下からを1ヶ月以内で受けましたが、下からのほうが物凄く楽でした・・・
あるいみ・・・これ以上はやめておきましょう。

新年会はほどほどにしましょうね。

投稿 : godman|2009-01-28

大丈夫ですか!?

私は胃カメラ、未経験ですが相当ツラソウ…。

投稿 : smoker|2009-01-28

>あらら〜kobaさんも^^
なんかタバコを吸う人はハバゲるらしいっスよ。
胃カメラも慣れればどぉってことないらしいですが…こんなのに慣れたくはないですよね^^
新年会は少し大人しくしていようかと思います。

投稿 : smoker|2009-01-28

>つかぽさん
お〜!
健康体ですな^^
アレは飲むモンじゃないですよ…容赦なく突っ込んできますからね〜
もう二度と御免です!
でも、そのうち経過を診るとかでまた飲まされるんだろうなぁ…


投稿 : satosee|2009-01-28

カメラお疲れ様でした、自分も経験なく恐怖心が。。アワワ
石は凄く痛くて動けなくなりますから アレは2度と味わいたくないです
ガングリや静脈瘤等持病も確実に増えてやっぱり若くなくなったなぁと
痛感してます ではお尻の話で今週盛り上がりましょう!!

投稿 : smoker|2009-01-28

>ikagokudouさん
お疲れさまでした!
いやいや、せめて1時間でもイイから釣りしたいと思ってたので、カミ様への良い言い訳にさせていただきました。
今度は状況を見つつ、良いポイントにご案内できるようにガンバリマス!

投稿 : smoker|2009-01-28

>h_kazくん
なんと!下もヤッたの?^^
ひょっとして、癖になったとか?

新年会は、程々に壊れるようにしたいと思います。

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2009-01-28

胃カメラも大腸カメラもどんとこいのワタシが来ましたよ(大嘘)
ワタシの場合は下からが辛かったです。カメラの映像をリアルタイムで・・
これ以上はワタシもやめておきましょう。

ワタシも棒粘壊以来ちと不摂生が過ぎまして今反省期間です。週末の会は大人しくしようっと。ヨロシクです〜。

投稿 : smoker|2009-01-28

>godmanさん
いつかはアナタも経験するかもしれませんよ!
この辛さ…皆さんにも味わってほしいなぁ…
いやいや、こういう目にあわないように健康第一で^^

投稿 : smoker|2009-01-28

>satoseeさん
石、胆石ですか?
それとも結石?
ワタシも結石は2度ほどやってますが、辛いですね〜
胃カメラも同じくらい辛いですけど、まぁ5分くらいの辛抱ですから。
カメラを飲むことがないよう、気をつけましょう^^

投稿 : smoker|2009-01-28

>ちゃどんさん
なんと!
ひょっとして内視鏡のプロですか?^^
下からはどうなんでしょうかねぇ…
皆さん結構飲んだり突っ込まれたりしてるようで少しは安心いたしました。
週末は「大人しくする必要がある人専用テーブル」を用意しましょうか^^

投稿 : kuronekopanch|2009-01-29

アニサキスを取るときに口から飲みましたが…腹の激痛に比べると胃カメラなんてチョロイ!って感じでしたwwまだ鼻から入れたことはありませんが。

何はともあれご自愛下さいね☆

次会は青汁でカンパ〜イ!ってカンジでww

投稿 : 若旦那|2009-01-29

あらら・・・大変でしたね^^;
コメントみても、みなさん結構やっちゃってるんですねぇ。
おいらはこの健康体に感謝しないと(^^)v

投稿 : smoker|2009-01-29

>kuronekoさん
では今度はアニサキスvs鼻からカメラでどっちがツライかチャレンジしてみてくださいよ^^

投稿 : smoker|2009-01-29

>若旦那
やっぱりね、このぐらいの歳になると結構やってますよ^^
大雅のご飯は健康に良いのかもしれないね!
週末は青汁鍋もお願いしますね^^

投稿 : 鬼太郎|2009-01-31

胃カメラへっちゃらなワタクシは異常ですか?そうですかorz

投稿 : smoker|2009-01-31

>鬼太郎くん
はい、アナタは大変良くできていません。
間違いなく異常です。
もう少し頑張りましょう。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。