Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
11/23

こないだのレシピ

全国的に連休ですが、ワタシはオシゴトです。
い〜なぁ〜連休…

さて、こないだNHKでやった「あきた食べもの紀行」で放映した「アオリイカの男鹿しゃぶ」ですが、レシピが掲載されておりました。

http://www.nhk.or.jp/akita/tabemono/akita-tabemono.html

アオリはさすがに秋田ではそろそろ厳しい感じですが、これからの時期なら「ヤリイカの男鹿しゃぶ」とか「真タコの男鹿しゃぶ」でもイイかもしれないですね^^

いずれにせよ抜群に美味いハズですので、是非食べてみてください!

次の定休日の火曜日、何かしら釣れるとイイなぁ…
あ、でも釣りに行く前に、ボートをしまわないとね。

あーめんどくせ…

08-11-23 |14comments

コメント

投稿 : koba|2008-11-24

あれはウマかったですよ!
冷凍してるヤツでも逝けるかなァ?
デカOCT釣れたら,
忘年会のときでもやりませう!

投稿 : 若旦那|2008-11-24

あっ ホントだ。レシピ載ってる(^^)
おいらもこの記事ぱくらせていただきますね(笑)。

みなさん、コレは本当に美味しいから是非試してみてくださいね!!

投稿 : よしおじ|2008-11-24

お久しぶりです!
偶然テレビで拝見しまして・・おお〜って見てました
今期はアオリまともに行けなかったので・・・うらやましかったっす・・
そろそろ復活しますのでまたよろしくお願いします〜

投稿 : kuronekopanch|2008-11-24

今日釣れたイカでしゃぶしゃぶ…

このレシピでタレを作ろうと思いましたがレモンを準備するのを忘れましたorz

あそこの外側は可能性アリと思いますが…ψ(`∇´)ψ

明日頑張ってください!

投稿 : smoker|2008-11-24

>kobaさん
忘年会は若旦那の激ウマ料理にタコしゃぶですか!
イイですね〜楽しみです^^
ワタシも食材確保できるようガンバリマス!

投稿 : smoker|2008-11-24

>若旦那
これから定番のメニューにしますか^^
あの美味しさ、どんどん広めましょう!

投稿 : smoker|2008-11-24

>よしおじさん
お久しぶりです!!
どうしていらっしゃるかな〜と思ってました^^
復活とのことで安心いたしました!
番組もご覧頂いたようでありがとうございます^^
ヤリイカで是非試してみてくださいね!

投稿 : smoker|2008-11-24

>kuronekoさん
よく釣ったね〜!
アナタの釣り残し、頂けるといいんですけどね〜

投稿 : satosee|2008-11-25

クロネコさんと昨日話しましたが、忘年会当日の食材探し13日行けたらいいなぁと思いました。
昨日はヘタレたので次こそ!!タコ一本しゃぶしゃぶ狙いで

投稿 : IKAGOKUDO|2008-11-25

こんばんは、あおりしゃぶしようと思っても、こちらにはなかなかでまわらないので今度槍拘束したらやりしゃぶでもしてみようかな。

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-11-25

おっ,よしおじさんが久々に復活されてますな。お元気でしたか?

これ,家でも是非やってみたい料理です。冷凍したイカもいなくなっちゃいましたので,やっぱヤリかな?でもなんだか最近軟体釣る自信をなくしかけています。はああー(;_;)

投稿 : smoker|2008-11-25

>satoseeさん
みんなの為に、食材の確保をおねがいします!
とりあえず、今日の時点ではまだ居ました^^
8本でも10本でも、みんな大喜びですよ!
食材よろしくね〜

投稿 : smoker|2008-11-25

>IKAGOKUDOさん
ヤリしゃぶ、かな〜り美味いと思われます。
ヤリイカはサッパリ系だと思うので、濃いめのタレで食べたら美味いでしょうね〜
是非やってみてください!

投稿 : smoker|2008-11-25

>ちゃどんさん
まだイケますぜ!
ちょっと寒いけど、荒れてなかったらチャンスありです^^
週末はアオリ調達に出かけてみては?
しゃぶしゃぶ美味いっすよ〜^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。