Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
11/04

ババ荒れにつき

一週間振りの休み…いつもの定休日です。
今日は会社のネーちゃん2人とその彼氏&お子ちゃま1人と男鹿へ行きました。

…が

081104_01.JPG
見事な荒れっぷりです^^;
コレでは釣りになりません(泣)

といいつつも諦めきれないワタシら一行は、畠へ行ってみましたが。
結構濁ってるし、何よりも寒い…
なので釣りは諦め、水族館「GAO」へ行ってみました。

081104_02.JPG
いろんなサカナが乱舞するのを見て癒され…

081104_03.JPG
アオリちゃんが泳いでいるのを見て「釣りて〜」とか「美味そう〜」とか言いつつ…

只の観光客と化してきました。

続いて寒さで冷えた体を温めつつ、空腹を満たす…とすれば、やはり大雅へ^^
昼メシなのか晩メシなのか、ビミョーな時間でしたが、相変わらず美味いラーメン&お好み焼きを食べて解散!

実にのんびりした、良い休みでした^^
来週は穏やかなお天気で、気持ちよく釣りができますように(-人-)

08-11-04 |14comments

コメント

投稿 : koba|2008-11-04

今日は寒かったし風や濁りもあって,
エギングには「これ以上ない」という悪条件…。
折角の休日がこんなだと凹みますね。

でも,まだまだ逝けます!
たぶん。
きっと。
恐らく。
お願い!

p.s
エチゼンクラゲの動向も,妙に気になりますが…。
どさ行った?

投稿 : satosee|2008-11-04

では(-人-)私もお祈りします。。むぅ
寒さは我慢できても風がこんだけあると辛いですね
GAO最近行ってませんがアオリいるんですか!!
娘がドジャースのアオリフィギュア欲しがってこまってます
俺も欲しいー

投稿 : smoker|2008-11-04

>kobaさん
予報からしても見事な荒れ方と思っていたのですが「やっぱりね…」でした。
落ち着いたらまだイケるでしょう^^

エチゼンクラゲ…今年は日本近海ではあまり居ないようですね。
こないだテレビでもやってました。
今シーズン、まだ一度も見てないですね〜

投稿 : smoker|2008-11-04

>satoseeさん
今日はさすがに我慢大会でしたわ^^;
こんな日にGAOに行くと癒されますね〜
アオリフィギアで萌えるのもアリかと思いますよ!

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-11-04

こんばんは〜,GAOにアオリいるんですか。知らなかった(^_^;)そうだよね,いてもおかしくないやね。今度から釣れなかったら行って見てこよう。ああ癒されたいです〜。

投稿 : kuronekopanch|2008-11-05

電話スイマセンでした_(._.)_

もう2週間もババ荒れっすね…orz

ワタシが出張に出発すると天気が回復するようですww

来週風神・水神を西に連れて行くのでガッツリ釣って下さい(^^)

投稿 : smoker|2008-11-05

>ちゃどんさん
荒れた日の癒しにはGAOが最適かと^^
でもイカコーナーは余計に悶々とするかもしれませんね!
ワタシもかなり悶々としてましたわ^^;

投稿 : smoker|2008-11-05

>kuronekoさん
諸神さま、遠慮無く西の方へ置いてきてください!
もうこんな荒れはいらねっすよ。
餞別に違う神もつけてあげますよ!

投稿 : 若旦那|2008-11-05

昨日はご来店、そして今日は心配してTELまでいただきありがとさんでした。
今日は昨日よりは幾らか波も落ち着いたものの、まだまだシケてます(涙)。
でも波に立ち向かっているエギンガーもいましたよ!。ちょっとビックリ!!。

来週は沖磯に行きたいっすww

投稿 : つかぽ|2008-11-05

僕は去年、ボウズの時に何度も癒してもらいましたよ^^

水槽の前で手を動かしたりするとイカの色が変わるの知ってました?

投稿 : smoker|2008-11-06

>若旦那
コチラこそ、またまたお世話になりました!
みんな「美味かった!」と大好評でしたよ^^
しかしまぁ…あの波でも逝っちゃう人、尊敬しますわ。
釣果もバッチリだったようですね^^

投稿 : smoker|2008-11-06

>つかぽさん
癒されますね〜
手を振ってみましたが、ワタシのことは無関心なイカちゃんが多かったようで…
水族館でもあまり反応ナシ…ココでもヘタレたかと、少し悲しくなりました。

投稿 : 鬼太郎|2008-11-06

来週の定休日は凪だといいですね♪

投稿 : smoker|2008-11-06

>鬼太郎くん
そうですね^^
何とかしてください!
とりあえず、凪を呼ぶラッパでも♪

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。