Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
10/05

LIVEの後は

今日は午前中に御所野イオンでライブを演ってきました。
何か音がグルグル回って、演奏してる方はちょっとミョーな感じでしたが、通りすがりの方々も随分と観て聴いていてくれた感じでありがたかったです^^

で、ライブが終わったらフツーなら「打ち上げ」ですが、それは後日にしておいて…と。
折角の休みですから、釣りに行くでしょ!
でも今日は朝から「マルキュー」さんのエギング大会とのことで、アングラーもさぞかし多かったでしょうし、マッタリと2時頃家を出ました。

今回は秋田出身で新潟在住の「野人さん」と出撃。
戸賀ではkuronekoさんと岩手の五平さんがシンクロしてるとのことで、ワタシらも戸賀で合流することに。

漁港から少し歩いて、若旦那オススメの「跳ねるトコ」へ行ってkuronekoさんと五平さんに合流。
五平さんは前日から散々釣っているようで、ワタシらがついた頃にはすでにお疲れのご様子。
それでもサクっと1杯釣って「そろそろ帰ります」…とお帰りになられました。

野人さんはエギングはもとより、ジギング・シーバスなど幅広い釣りをされており、昨日も10杯超え・一昨日は沖でのタイカブラで60オーバーの真鯛をゲットするなど、ルアー釣りの経験も豊富なお方で、ワタシが沈黙の状況でもサクサクっと3杯ゲット。

ワタシも沖へ遠投し、アゲアゲの後のフォールでアタリを捉えて1杯ゲットしつつも、小さめなのでリリース。

その後、「もうちょっと深いトコへ行こうか」ということで、3人で移動することに。
若旦那曰くの「跳ねるトコ」を、ワタシはやっとの思いで跳ね、野人さんも跳ね…たと思ったら、どぉってことないトコで落水!^^
笑いながら「大丈夫?」と言いつつ、前を歩いているkuronekoさんを見た瞬間、水しぶきが上がりました^^
kuronekoさんも落水^^

コレでお約束のようにワタシも落水すればブログのネタとしては最高なのですが、ワタシは難を免れました。

車に戻り、ハテ…何処へ行きましょうか?
とりあえず車で走りつつ弁天丘へ。
結構な数の車が停まっておりますが、昆布浦あたりは何とか釣りが出来そうだったので、昆布浦方面の磯に入ることにしました。

野人さんはワンド内の少し浅いトコへ入座し、ワタシとkuronekoさんはやや深い方へ。
数キャストしても追って来るイカ、見えイカはいません。
ならば…と沖へ遠投し、ボトムから大きくスローにアゲアゲした後のフォールでアタリを捉えて2杯目GET。

5時半頃になり、辺りも暗くなってきたところでkuronekoさんが終了。
ついでにワタシと野人さんも終了といたしました。

今日のワタシの釣果は2杯。
どちらも小さめでしたが、沖への遠投・ボトムを取っての狙い通りで釣れたのでかなり満足できました。
やっぱり沖で掛けると気持ちイイですね^^

帰りに野人さんを送っていったところ、沖で釣った真鯛の切り身&イカを1杯御裾分けして貰い、解散としました。

次は明後日の火曜日に出撃予定…ですが、果たして天候・波は大丈夫なのでしょうかね?
風神・雷神の諸神様を呼ぶ呪文、絶対に誰も唱えないでくださいね!

08-10-05 |14comments

コメント

投稿 : koba|2008-10-05

気持ちよく釣れたようですね。
イガったイガった。

¥3980もはたいてウエィダー新調したので,
これからは“プチ沖磯”堪能します!

投稿 : 若旦那|2008-10-06

完全においらの周りで水難の相が出ていますな〜。
昨日は釣友が渡船の際に海に落ちちゃったし(苦笑)。

・・・・・ん? 全部おいらのせい??( ̄□ ̄;)!!

投稿 : 鬼太郎|2008-10-06

今シーズンは『水神様』も持ち回りのようで・・・w

投稿 : kuronekopanch|2008-10-06

風・雷・ヘタレ・貧乏の次は水まで神様が憑いてしまいましたwww

もうすぐ七厄神達成しそうです。

ま、五平さんのお陰でタコGETできたのでヨシとしましょう。

次の火曜日…?呪文はワタシに任せて下さい^^

投稿 : godman|2008-10-06

火曜日、大丈夫でしょう!ついでに日曜も大丈夫だといいなぁ〜(含笑)。
けど、多少ジャバついた方がデカいの出るかも?

投稿 : 五平|2008-10-06

ちょっとの間でしたけど、楽しかったです。
もう少しご一緒したかったんですけど、完全に体力の限界でしたorz
今度会うときまでに変態力ためておきますw

さて、火曜日の天気ために岩手でダンス踊っておきます。
なにを呼ぶダンスかはヒ・ミ・ツwww

投稿 : satosee|2008-10-06

うっわ、ジャンプポイント逝って落水したい!
冗談さておき今度は皆さんと一緒にシャクれるよう調整したいです。。
カホン演奏…師匠の熱い部分を垣間見た感じです
ドラムプレイ、特にタム回しもこりゃ早そうだ。
でもおねぃさん二人に目がいったのは秘密でして特別学級の取り組みや生徒の皆さんの笑顔!凄く勉強になって良かったです
いい機会でした、自分の名前手話完璧っす

投稿 : smoker|2008-10-06

>kobaさん
あ、ウェーダー買ったんですね!
それがあるだけであんなトコにも行ける訳ですな…
あ〜ワタシもウェーダーあったんだけどなぁ〜
もう帰ってこないだろうなぁ…

投稿 : smoker|2008-10-06

>若旦那
落水の呪文でも唱えた?
落ちるのはイヤだなぁ〜沖磯で落ちたらシャレにならんですよ。

投稿 : smoker|2008-10-06

>鬼太郎くん
新たな神も現れたようだね。
まずは近いトコでkuronekoさんに憑いたと見た。
川崎大師でも行ってお札を用意すべし!

投稿 : smoker|2008-10-06

>kuronekoさん
見事なハマりっぷりで^^
タイミングもバッチリ!
これからはもっと激しい落ち方を魅せてくだされ^^

投稿 : smoker|2008-10-06

>godmanさん
日曜日はどうでしょうかね〜
恐らくkuronekoさんが唱えた呪文は時間差で日曜日あたりに効く予感が…
荒れたらkuronekoさんへ逆に呪文を!

投稿 : smoker|2008-10-06

>五平さん
お疲れさんでした!
もっと五平さんの釣りをじっくり見たかったのですが、また今度にしましょう!
岩手では昨日からダンス禁止となりましたので、止めた方がイイと思いますよ^^

投稿 : smoker|2008-10-06

>satoseeさん
昨日はわざわざありがとうございました!
ヘボい演奏でスミマセンね^^;
ワタシが落水しそうになったら、代わりに落ちてください!
ついでに素潜りするとか^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。