Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
09/30

ショボ…

しばらく続いていた時化も収まり、風神様もワタシの存在を忘れてくれたようで…^^
時化後だし、しかも大潮…こりゃ激釣れか?と思いながら男鹿へ出撃してきました。

まずは昨日、急遽「私もいきます!」と出撃が決定した会社のスタッフM嬢と9時半頃に合流し、とりあえず椿漁港でキャスト&シャクリの練習。
結構マトモなサイズのイカも居ましたが、ここではワタシが胴長5cmの今シーズン最小?をキャッチ&リリースしたのみ。

正午頃にはkuronekoさん&「オレも今から逝く!」と徹夜明けの鬼太郎くんが合流。
4人になったところで加茂へ移動し、沖磯へ行くことにしました。

加茂の沖磯には、取材絡みでノッポさんが出撃中とのことで更に合流となり、夕方5時まで5人でシャクリ倒すことに。

しかし、ノッポさん曰く「イカの反応はイマイチ宜しくない感じ」とのこと。
数投するも反応ナシなので、ちょっと場所を移動しつつワタシがキャスト後にM嬢のライントラブルを直していると、イカが釣れちゃった状態で1杯ゲット。

kuronekoさんも1杯ゲット、鬼太郎くんは胴17cmを含む3杯ゲットしたモノの、その後はパッタリとアタリもナシ、寄ってくるイカも殆ど居ないという状態に…

そんな中でも、ノッポさんは小さいながらもポツリポツリと数を増やしていきます…さすがですな〜

その後のワタシは乗っちゃってた状態で1杯、サイトで1杯追加。
kuronekoさんも3杯連続ゲットなど、チャンスタイム到来?な感じで、俄かに皆の活性もUPしたと思ったら、いつの間にか5時になっていたようで、渡船が迎えに来ちゃいました。

5時半撤収にしておけば良かったなぁ

漁港に戻り、そういえばまだM嬢が釣っていない!ということで、今度は漁港でシャクリ開始。
ここでワタシが1杯追加して終了。

なんか沖まで行った割にはショボかったですなぁ…
朝は凄く釣れたらしいのですがねぇ。

まぁ、しょうがないですね。

ワタシ&ノッポさんが釣ったイカは、全てM嬢の食卓行きとなりました。

そろそろ手のひらオーバーサイズなんかも釣れてるようで、これからが楽しみですね。

次の休みは日曜日なのですが、イオンショッピングセンターで演奏があるので、また来週の火曜日まで我慢します。

08-09-30 |14comments

コメント

投稿 : koba|2008-10-01

昨日はいい天気で,
「こりゃ,たくさん釣ってるべな」って思ってたんですが…。

ちなみに,日曜は14杯+αでした。

投稿 : kuronekopanch|2008-10-01

アレ?ブログアップ早かったですね。

昨日はお疲れ様でした^^

初沖磯おもしろかったっす。もう少し爆発してくれれば良かったですね…残念ww

参加者の皆様有難うございました_(._.)_

またご一緒させて下さい!

投稿 : h_kaz|2008-10-01

いいときにおやすみですねー。

週末はあんな感じだったので、もういく日がなくなってきてます・・・
11月中旬まで釣れてほしいな。

投稿 : smoker|2008-10-01

>kobaさん
天気も良かったし、釣りはしやすかったんですがねぇ〜
風神様が去ってヘタレ様が降臨したのかもしれませんわ。
それにしても、あの日曜で14杯+αとはさすがですね!
…で、その+αってのは、当然ながらタコ助ですかね?^^

投稿 : smoker|2008-10-01

>kuronekoさん
おつかれでした^^
最後の連発、お見事でした!
釣れてないときはワタシを呼ばなくてイイですが、釣れてるときは迷わずワタシを呼んでください^^

投稿 : smoker|2008-10-01

>h_kazくん
イイ日に休みでもね、釣れないのだよ…ワタシは。
あんまり釣れてないワタシとしては、このままシーズンが終わってしまうんじゃないか?と心配してます。
まぁ11月でも何とかなる…ってか、何とかしたいですね!

投稿 : つかぽ|2008-10-01

やっぱしユナイトは解体してましたね(涙)。

イオンで演奏って何ですか?エギングも好きですがバンドはもっと好きです。

何か予定があれば教えてくださいまし。

投稿 : smoker|2008-10-01

>つかぽさん
ユナイトの跡地、どうやらパチ屋が出来るらしいですよ。

「イオンで演奏」ですが、御所野のイオンのイベントスペースで11時頃からチョロっとバンドやってきます^^
今回はアコースティックで歌モノを演奏しつつ、歌に合わせて歌詞を手話で伝えるというちょっと変わったユニットです。
ドラムセットではなく、カホンという打楽器&ハモリ担当ですわ^^
今日、スケジュールを確認したところ、昼には終わるらしいので、午後から釣りにいっちゃおうかなぁ〜と思ってます。

投稿 : godman|2008-10-02

どうも〜。

男鹿のイカもデカくなってきたみたいですね!
12日に男鹿にお邪魔しようと思ってます。

毎日ポイントマップを眺めて作戦練ってますヮ(笑)

投稿 : 鬼太郎|2008-10-02

ワイワイやるのは楽しいですねぇ〜♪
また逝きましょう!!

おnewロッドのファーストキャストで釣れたので大満足でした!

投稿 : 若旦那|2008-10-02

お疲れ様でした。
天気は最高だったのに、イカじゃなくてフグの活性が高かったみたいでしたね。
まぁデカイのはこれからっしょ!

投稿 : smoker|2008-10-02

>godmanさん
お!12日、コッチに来るんですね!
ワタシも午後から出撃できるかもしれませんので、当日ご連絡しますね^^

投稿 : smoker|2008-10-02

>鬼太郎くん
あれ?あの一発目のイカはファーストキャストだったの?
ニューロッドにしたら益々調子イイ感じですな!

投稿 : smoker|2008-10-02

>若旦那
いや…デカイのはこれから!
と思いたいトコですが、今年のワタシはヘタレっぱなしの予感が^^;
釣れてくれればイイんですがねぇ…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。