Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
08/19

血抜き

今日は火曜日で定休日。
そう、ワタシのお休みの日です。

ボチボチ男鹿の海でも激マメの新子も出てきているようだし、様子を見てこようかな?と思ってましたが、昨夜からの結構な雨。
今日は男鹿巡りは止めにして、日中は裏の川で一時間ほどバスと戯れた後、カミさんとお買いものに出かけました。

すると、アマノの駐車場で献血車を発見。

ココんとこ、ワタシの身に起こる様々な困った出来事を断ち切るためにも、たまには世の中に貢献しようかと。

ワタシは20年程前、献血車を見かけるとよく献血していました。
確か献血手帳が2枚になっていたはずなので、20回程献血していたと思うのですが、その後は機会がなかったというか、見かけてもスルーな感じでした。

でも、今日はどういうワケか「お!献血すっか…」ということになり、約20年振りに献血してきました。

以前と違ってとても丁寧な説明があったり、マークシートの記入したり、採血されるまでにも結構時間がかかるんですねぇ…

で、400mlを血抜きされることに。

400mlだと、結構時間が掛るのかなぁ…などと思ってたら、意外にも早々と「ハイ、終わりです」とアッサリ終わり。

なんか、献血記念とかで爪切りや毛抜きなんかが入った「エチケットセット」と「ティッシュ2箱」を頂きました^^
あと、意外だったのが、献血手帳ではなくて「献血カード」に替わってるんですねぇ〜

カミさんと二人、少しは世の中に貢献できたかな?
また機会があれば献血してみます。

またまた釣りネタじゃなくてスミマセンね〜
こうして海へ出撃しない間に、新子ちゃんがどんどん成長してくれてるといいな^^

08-08-19 |15comments

コメント

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-08-20

献血はしばらく(ほんっとうーにしばらく)してません。今は400mlなんですね。
最近抗生物質漬けだったこともあるから、まだもう少しできないかな〜?
でも少しは世の中に役立つことしないといけませんねぇ、考えてみようっと。
ワタシも同じく新子の健やかな成長を願ってやみません。

ところでさっき、なんだか変なタイミングでコメントをアゲてしまったような気がする。ごめんなさいね^^;

投稿 : 若旦那|2008-08-20

題を見たときに、どんだけデカイ魚釣ったかと思っちゃいましたよ(笑)。
最近ちょっとご無沙汰ですけど、おいらも年に2〜3回は献血していますよ。
でも社会貢献ってよりも、自分の健康診断代わりと言う不順な動機ですけど(苦笑)。

投稿 : godman|2008-08-20

献血で世のため人のため、ですね!さすがアンパンマン・エギンガーです(笑)。

新子の成長、順調だと思いますよ。この時化後からちらほら釣果が出てくるんじゃないかなぁ?と期待してますが…。

投稿 : 鬼太郎|2008-08-20

いやいや奇遇ですなぁw
ワシも日曜日に某SCで献血してきたのですよ!
子供がベット脇に入れるので、ワシがブスリと針を刺されるのを見て
ヒエ〜ッ!と言うような顔で見てました。

区切りの良い回数だったようで、名のある人がデザインしたらしい
お猪口みたいなのを貰いました。

投稿 : satosee|2008-08-20

約15年年で60回後半です、はっきり言って献血オタクかも
お猪口はきり番献血だったと思います、色で分りますが。。
じゃ今度は川尻センターでイカの打ち合わせ致しましょう!!
新子見たくなりました。

投稿 : smoker|2008-08-20

>ちゃどんさん
ワタシも血糖が高い血なので、果たして使われるのかどうかはわかりませんが^^;
献血で良い血を提供できるよう、お互い健康になりましょう!

投稿 : smoker|2008-08-20

>若旦那
なんか献血車には「エイズ検査や肝炎検査はできません」って書いてましたが、検査目的っていう人もいるんだろうね。
血液の状態って重要だからねぇ。

投稿 : smoker|2008-08-20

>godmanさん
さすがに行儀の悪いアンパンマンなので、もっと違ったカタチの貢献ができればイイなぁと^^;
ソチラ方面での新子の成長は順調とのことで安心いたしました!
男鹿方面も健やかに成長してほしいです。

投稿 : smoker|2008-08-20

>鬼太郎くん
え?アナタも献血してたのか!
しかもキリ番とは…いったい何回やってるの?

投稿 : smoker|2008-08-20

>satoseeさん
60回って、モロに献血ヲタですな!
イカの打ち合わせをしつつ献血…^^
ありえね〜

投稿 : smoker|2008-08-20

>satoseeさん
60回って、モロに献血ヲタですな!
イカの打ち合わせをしつつ献血…^^
ありえね〜

投稿 : koba|2008-08-21

おお〜ッ,エライエライ!
これできっと,今年も爆釣間違いなし!

投稿 : smoker|2008-08-21

>kobaさん
今年こそは爆釣だと良いのですがねぇ…
そろそろ行きましょうか!

投稿 : to-line|2008-08-24

先程まで、県北部のH漁港に行っておりました。

とてつもない風雨で、僕は釣りをしませんでしたが、
新子ちゃんは確かにおりました。

胴長が7cmくらいのロリロリでした。。。

投稿 : smoker|2008-08-24

>to-lineさん
おぉ、ロリイカいましたか!
男鹿でもロリサイズが釣れてるようですが…
ここんとこ天気が悪すぎですねぇ。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。