Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
06/25

裏ガワ

ワタシんちの裏、約300m程のトコに八郎潟調整池に繋がる水路があります。
昔はフナやらゴリなんかが良く釣れたのですが、最近は水はまっ茶色のドロドロ、バスやライギョ・たまにボラなんかが泳いでいるのを見かけます。
周囲の田圃に水を入れるための水路のようで、稲刈りの時期には水が殆ど無くなってしまうのですが、この水路でバスが釣れるようになると「夏も近くなってきたなぁ…」と感じます。

風が強くて八郎潟や海での釣りは厳しいとか、夕方に10分程釣りしたいとか、そんな時に重宝しておりますが、今年もこの裏の川が釣れ始めました。

昨日は10分で5発!
でも、テクニックもへったくれも無いので、釣りがどんどん雑になってきますが^^

オオヨシキリがギョシギョシと鳴き、アシやヨシが風でザワザワと音を立て、良い季節がやってきました。
そんな中でたった10分でもボケーっと釣りが出来る…ありがたいコトですな。

08-06-25 |16comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2008-06-25

近くに釣り場があると良いですよね〜。
さて今日は何を釣って帰ろうかなw

投稿 : kuronekopanch|2008-06-25

イカも10分で5発!とかだったらいいんですけどねェ…ort

投稿 : koba|2008-06-25

おおッ,例の場所ですな。
あそこ,ボラも上るんですか?デカイの掛かったら大変!

そう言えば,いつぞやの「10分間一本勝負」まだ決着がついてませんでしたなァ。

投稿 : smoker|2008-06-25

>鬼太郎くん
そっか、お主は会社終わったら即釣りできるよなぁ…
晩御飯は毎日アジの味噌汁、アジのひらき、アジご飯、アジのおひたし、アジの漬物とか?

投稿 : smoker|2008-06-25

>kuronekoさん
10分で親玉5発…考えただけで我慢汁が…(*'Д`)ハァハァ

投稿 : smoker|2008-06-25

>kobaさん
おぉ!そうだ!
10分1本勝負、まだ決着がついてなかったですな^^
次回のバーベキュー大会の時にでもまたやりましょう!

投稿 : h_kaz|2008-06-26

私も決着付いてないですよー!

今週末は南のほうに遠征しようと思ってます。
親・・・いるかな?

投稿 : smoker|2008-06-26

>h_kazくん
そうだねぇ〜アナタも決着がついてなかったね^^
必ず決着つけよう!
南へ遠征…イイことです!
頑張ってきてね^^…で、どちらへ?

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-06-26

こんばんは〜,いいですねえ。
家のそばで旭川は流れているのですが,そこで釣りしたらいいかなあ。
でっかい鯉とか泳いでるの見たことあるけど…
いまいち萌えないんだよなあ〜
今日もガマンガマン(汗たらたら)

投稿 : smoker|2008-06-27

>CHADnさん
旭川は魚が泳いでるのも見えるでしょうから、癒されてイイじゃないですか^^
でも、確かにイマイチ萌えない感じですね^^
川で親イカが泳いでるとかであれば萌えますかねぇ?
お互いに妄想しまくりで我慢しましょう!

投稿 : 若旦那|2008-06-27

ちょいの間フィッシング・・・・・いいっすね〜。
例のイトヨポイントですか?(笑)。

投稿 : smoker|2008-06-27

>若旦那さん
いや、例のイトヨは別のトコ^^
アナタも小泉潟や長沼でチョイ釣りしてみては?
でも、タイやメジナは無理ですな…

投稿 : to-line|2008-06-28

僅かな時間でも釣りが出来るって幸せですよね☆

こんなに効果的なリフレッシュって他にはないですね。

それが例えザリガニでも・・・
(smokerさん、食べてみてください(笑 )

投稿 : 弟です(本人)|2008-06-29

あー、懐かしいですねー。
ホントフナ釣りに夢中になっていた20数年前が懐かしいです。

フナではなくゴリが釣れた時は憤慨したり、親父が川のフナ全部釣ってしまうのか!?と思うくらい釣りまくっていたり・・・。

正に僕にとっては「小鮒釣りしかの川」ですね。
あんな色の川ですが(>_<)

投稿 : smoker|2008-06-30

>to-lineさん
出張してて遅くなりました^^;
いや、ホントにちょっと釣りするだけでリフレッシュできますよね!
逆に釣りが出来ないと溜まる溜まる…
ザリガニでも全然OKですね!

投稿 : smoker|2008-06-30

>弟くん
今じゃフナやゴリはすっかり見かけないなぁ…
何しろ水が悪すぎです。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。