Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
05/12

先週の土曜日(10日)は、今更ながらの「新年(度)会」でした。

お集まり頂いたのは

ちゃどんさんh_kazくんkuronekoさんgodmanさんto-lineさん、鬼太郎くん、satoseeさん、ワタシ、そしてこの濃い〜皆さんでの宴の開催を快く引き受けてくれた大雅の若旦那さん。

ワタシは言い出しっぺながら、仕事があったのでkuronekoさんをピックアップしてから遅れて参加となりました。

到着すると既に皆さんイイ感じです^^

早速、今回残念ながら参加できなかったkobaさんから預かった「ハンドメイドエギ」を、皆さんに参加賞としてお渡しさせて頂きました。

同じ楽しみを持つ皆さんでの宴会って、ホント楽しいですね!

タックルの話しやら、ポイント、テクニックなどなど、話しの内容が濃すぎ^^

しかも美味しい料理とお酒…盛り上がらないワケがない!

みなさんそれぞれ、様々な釣りのルーツや想いがあったりしつつも、こうして一同に会して語り合うと時間もあっという間に過ぎてしまいますね。

ワタシはココんトコ出張続きでしたが、こうして皆さんと楽しい時間を過ごせたコトは、何よりのリフレッシュになりました。

また是非ともこういう機会をどんどん作っていきたいと思います。

そして翌日はto-lineさんを無理矢理誘って、ボートでバス釣り。

しかし、前日の宴で飲み過ぎたのか(ワタシ的にはそんなに飲んでないつもりですが…)朝から頭痛が…

9時半頃から午後2時頃まで、代掻きの影響でド茶濁りと化したハチローへ出撃してきました。

釣果は…2人とも1匹ゲット&数本づつバラシ…と、相変わらずのヘッポコガイドっぷりを発揮。^^

釣りが終わってからは実家へ母の日のプレゼントを渡しに行き、帰りに大雅へ寄って、預かって頂いた車を取りに行きつつ、またもや食事してきました^^

2日間、めっちゃ楽しかった!美味かった!

で、次はいつにしましょうか…?

08-05-12 |20comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2008-05-12

面白れがったすなぁ〜!
次回も宜しくお願いしますよ。

投稿 : to-line|2008-05-12

二日間、たっぷりお世話になってしまい、
申し訳ございません&ありがとうございます☆

直線でも車酔いできる僕としては、
ボートフィッシングに興味はあれど禁断の領域でしたが、
smokerさんのスペシャル操船テクニックのおかげで、
ホントに楽しく、感動的な一日でした^^

また機会がございましたら、どうかよろしくお願いいたします。

楽しすぎる週末をありがとうございました☆

投稿 : godman|2008-05-12

宴、最高でしたo(^o^)o

このような場を設けて下さったsmokerさんに、大感謝です!

面白情報がありましたらすぐにお知らせしますね〜!

投稿 : h_kaz|2008-05-12

先日はお疲れ様でした。
久しぶりのシャバは、とても冷え切った私の釣りへの意欲を暖めていただきました。

早速新しいエギの構想が・・・ゆっくりと持ち上がってきてます。

今度はBBQで皆さんご希望の”干し肉”かな?

投稿 : koba|2008-05-12

いや〜,ホンットに逝ぎでがった〜!

次はsomokerさんの親イカを鉄板焼きに…,是非!!

投稿 : kuronekopanch|2008-05-12

お疲れ様でした!日程や場所のセッティングなどご面倒をおかけしました。お陰様で、またすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。皆さんのお腹がいっぱいになるような親イカを是非お願いしますね^^
また一緒にシャクリ&飲み会よろしくお願いします_(._.)_

投稿 : satosee|2008-05-12

先日はお疲れ様でした、夏のBBQならサザエ採っていきますよ。
イカ釣りにますます闘志が湧いてきました。
嫁は大雅で焼きそば完食に闘志燃やしてます。
今期も釣り、呑みに宜しくお願いします!!
許されるなら毎月定例にしたいくらい。。

投稿 : CHADn|2008-05-12

いやあ最高の会でしたね。ほんっとに時間があっという間に過ぎてしまいました。初参加のワタシでしたが,皆さんが快く仲間に入れてくださってとても嬉しかったです。またすぐにでもやりたいですねえ。このような会を開いてくださってありがとうございました。あらためてこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>

投稿 : 若旦那|2008-05-12

お世話様でした。最高の宴になって幸いでした。
おいらみたいなハンパ者を快く受け入れてくれたみなさんに感謝です(^^)。

早くデカイカを釣ってきてくだされ。。
てっぱん焼き&中華料理で調理いたしますんで(笑)。

改めてこれからもよろしくお願いしますね!。

投稿 : smoker|2008-05-12

>鬼太郎くん
面白かったね^^
新年会のためにわざわざ頭をマルコメにしたアナタもたいしたモンだ。

投稿 : smoker|2008-05-12

>to-lineさん
二日間、ありがとうございました!
釣れ釣れポイントには案内できませんでしたが、次回までに良いトコ見つけておきます。
また行きましょう!

投稿 : smoker|2008-05-12

>godmanさん
遠くからのご参加、ありがとうございました!
県南で親玉の情報がありましたら、ワタシにだけコッソリと教えて下さいね^^
またお会いできることを楽しみにしております。

投稿 : smoker|2008-05-12

>h_kazくん
皆さんの送迎をしていただき、ありがとうございました!
近いうち「送迎のお礼」を兼ねて、ワタシのヘタレ号で一勝負いきますか!

投稿 : smoker|2008-05-12

>kobaさん
参加賞のご提供、ありがとうございました!
親玉の鉄板焼きまでは無理かもしれませんが、せめて親玉のゲソくらいはゲットできるようガンバリマス!
次回は是非…というか、必ず参加でお願いしますね!

投稿 : smoker|2008-05-12

>kuronekoさん
お疲れでした!
奥さんの逆鱗に触れたようで、益々ワタシの評判が悪くなったようですなぁ…
次回は遅くならないよう、アラームをセットしましょうか^^;

投稿 : smoker|2008-05-12

>satoseeさん
お疲れでした!
毎月でもやりたいくらい、楽しい宴でしたね^^
また機会を作りますのでお楽しみに!

投稿 : smoker|2008-05-12

>CHADnさん
お疲れ様でした!
釣り場では見られない皆さんの一面が見られて楽しかったですね〜^^
CHADnもイイ味出してましたね!
また近いうち企画しますのでご期待ください!

投稿 : smoker|2008-05-12

>若旦那さん
お世話になりました!
これから定例になりそうな感じですが、よろしくね^^
全国各地でチャーハン食べてきたけど、昨日のチャーハンは余りに美味くてビックリしました。
近日中にまた行きますよ!

投稿 : よしおじ|2008-05-13

良いですねぇ!!楽しめれたようで
釣りバカどうしなら会話にこまりませんね!
何回もあるならいつか参加したいですなぁ(汗

投稿 : smoker|2008-05-13

>よしおじさん
次は是非!…というか、必ずご参加で^^
地元で親玉ゲットしてる方はそうそういないですからねぇ…
よしおじさんがどんな釣りをされてるのか、みんな興味深々です!
次回、楽しみにしてます^^

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。