Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
04/23

初バス

一昨日の月曜日に出張から戻り、昨日は休みでした。

釣りに行きたくてしょうがなかったのですが、ヤリイカ狙いで行ってもワタシの場合はヘタレる可能性が高い。

しかもまだ暗いウチから出撃なんて、どう考えても起きられるワケがない^^

...であれば、手っ取り早く?バス釣りかと。

ということで、昨日はボートの試運転を兼ねてバス釣りに行ってきました。

今回は約3年振りにカミさんと出撃。

家の掃除やら洗濯やら諸々を済ませて午後2時頃に出発し、ウチから近いエスカーラボートサービスから出船しました。

北西の風もあったのであまり遠くまでは走らず、近いトコでマッタリと釣りが出来れば良いかな?という感じ。

ポイントに到着して数投したところ、ひったくるようなアタリがあり、とりあえず今年の初バスをゲット^^

20080423_01.jpg

35cm程度でしたが、プリスポーンのお腹パンパンでした。

去年の9月以降はイカの引きしか味わっていないので、久々に「サカナ」の引きを楽しめましたわ。

久々にベイトタックルを使ったので、キャストがすこぶる下手になってるし^^;

しかもフッキングが弱いのか、折角バイトがあってもバラすし...orz

結局ワタシは3本ゲット&3バラシ、カミさんは1本ゲット&2バラシ。

夕方5時には「洗濯物が外に干しっぱなし」という、所帯じみた理由で終了。

今回の冬はそれなりに雪も降ったからか、ハチローの水も去年よりは多少良い感じでしたね。

次の休みはGW明けまでありません...

またしばらく釣りはおあずけですが、またマッタリと釣りに行きたいですな。

08-04-23 |10comments

コメント

投稿 : 鬼太郎|2008-04-23

ワシも逝きたかったのぉ〜
塩口ですかね?写真の場所は?

投稿 : よしおじ|2008-04-23

少しは癒されてきましたね!
バス・・・しばらく何年ってやってないや・・・(汗
またGWまでお仕事頑張ってくださいね!
体壊さない程度にww

投稿 : h_kaz|2008-04-23

私もGW中に1度はと思ってます。

風が吹く前の午前中がいいでしょうね。

投稿 : koba|2008-04-23

イガったすねェ〜。天気も良くて。
ワタシャ今週末も子どもたちの部活の大会で…。

投稿 : to-line|2008-04-23

これで35cm程度ですか!?
とても大きく見えますし、体高がある中山きんに君ですね。
ルアーはラバジですよね。
何だか疼いてきちゃいました。

投稿 : smoker|2008-04-23

>to-lineさん
初バスは「バルキーパワーホッグ5in」のテキサスでした^^
やっぱり太ってると少しデカく見えますね。
バスはバスで楽しいっすね!
今度ご一緒しましょう^^

>kobaさん
天気が良かったのが救いです。
バスでも荒れちゃったら、余りに面白くないですわ。

>h_kazくん
毎年GWは結構荒れるからね〜
朝から午前中勝負でしょう。
昨日は早くも鯉が乗込んでました。
例年より早い感じですね。

>よしおじさん
お陰様で、少々癒されました^^
つかの間の…って感じで、またすぐに溜まりそうです。
ワタシも年々バス釣りの釣行回数が減ってきているような気がしますが、近くで手軽にマッタリと楽しんでます^^

>鬼太郎くん
写真のトコは小深見です。
川フェチのワタシとしては、もうちょっと複雑な変化が欲しいのですが、手軽に行けるポイントで重宝してます。
あ、アナタがいつも座ってた後部座席のシートポールですが、アナタが釣り難くなるように短く切っておきました^^

投稿 : kuronekopanch|2008-04-23

連休明けまで休み無しは大変ですね。でも、連休明けには…?「あんなとこ」で「こんなこと」ですか?ψ(`∇´)ψ

投稿 : smoker|2008-04-23

>kuronekoさん
ふひひ…(`∇´)
そんなの、あんなとこでそんなことするに決まってるじゃないですか!
あ〜想像しただけで我慢汁が…ハァハァ(*´Д`)

投稿 : ちゃどん|2008-04-24

あんなとこでこんなこと・・・・(;-_-)・・・・・鼻血タラリ

バス釣り,smokerさんの本領発揮ですか^^やったことないから分からないんですが,ずいぶんと楽しそうですねえ。奥様も釣りをされるんですね。うちと同じ!

投稿 : smoker|2008-04-24

>ちゃどんさん
そう!あんなトコで激しいのを…ね^^
バスも楽しいっスよ〜近所だし、ボートを引っ張って10分後には水上ですわ。
ウチのカミさんは、ちゃどんさんの奥さんほどマトモに釣りは出来ないですけど、ぼーっとしてると釣れてしまうのですわ。
多分、気配を消すのは上手いと思われます。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。