Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
02/18

どうだったんだろう…

こないだからの荒れ模様も一段落し、ようやく釣りが出来そうな感じになりました。

今日は休みだったのですが、昼頃からまた聾学校に行く予定になっていたので、お役目を終えてからヤリイカに行こうと思ってました。

…が、授業が終わって片付けして、ウチに戻ったら既に暗くなってしまいました。

しかも、タイコを運んで疲れてしまい…今日の釣りは断念しました。

ヘタレだなぁ〜

行こうと思えば行けるのに、ちゃんと防寒対策していけば釣りも出来るのに…もったいないなぁ。

で、ワタシが釣りに行かない日・行けない日は釣れているような気がしますので、恐らく釣れてたのでは?

果たして、どうだったんだろう…

まぁ、午前中に海沿いを通った感じでは、まだ少し波があるような感じだったし、「行っても釣れなかった」と思うことにしておきましょう。

今度の休みは予定が何も無いハズなので、次はじっくりと釣りしてみたいです。

08-02-18 |11comments

コメント

投稿 : kuronekopanch|2008-02-18

「ドラム師匠」お疲れ様でした(^^)今日は逝かなかったんですね。てっきり「ヤリ」10杯!だと思ってました…。では次回ご一緒にお願いします_(._.)_

投稿 : smoker|2008-02-18

>kuronekoさん
いや、行くつもりだったんですがねぇ…
予定では10杯だったんですよ^^
まぁ、また日を改めていってきますよ。

投稿 : koba|2008-02-18

まァ,今日も結構寒かったですからねェ〜。
そんな日は,心の中の妄想を膨らませ,せめて内側からだけでも熱くして逝きましょう!

投稿 : smoker|2008-02-18

>kobaさん
そうっスねぇ〜寒かったですね。
まぁ根っからの「ヒヤミコギ」のワタシですから^^
ワタシも妄想は常にですから、今夜も妄想で激釣れの予定です。

投稿 : 鬼太郎|2008-02-19

あれ?
午前中の電話では30杯と・・言った様な言わない様な・・・。

投稿 : godman|2008-02-19

おはようございます。

ちょっと週間予報など見ても、今月中は荒れ続きみたいですね〜。まあポッカリと海が凪ぐ時があるんで、チャンスがない訳ではないでしょうが...。こういう天候だとどうしても出不精になっちまいますね。

まあ月が変わればツキも変わるって思い込んで、私も妄想活動頑張っています^^

投稿 : smoker|2008-02-20

>godmanさん
アナタ様も妄想ですか?^^
まぁこの時期は天候次第ですからしょうがないですけどねぇ…
月が変わってツキがあるよう祈りましょう!

>鬼太郎くん
30杯?
気のせい気のせい^^
ってか、今回は特別に「イカは勘弁しておいてヤル」ということにしておきます。

投稿 : to-line|2008-02-21

天気が回復しても、風の強い日が続いてますもんね。
もう少し我慢したら良くなるハズですよね☆

ヤリイカっていつ頃までイケるのでしょうか?

投稿 : smoker|2008-02-21

>to-lineさん
忙しそうですね!
ヤリは4月頃まではイケるんじゃないスかねぇ…(わかんないですけど)
ツリキチ同盟の釣果見てると、40センチとか釣れてますけど、これから徐々に小さくなってくるんじゃないかと思いますよ^^

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-02-21

こんばんは〜、また週末が近付いてきましたねえ。先週は天気のせいもあって皆さんお休みだったみたいですが、この週末はイイんじゃないかなあ^^←自分が行くとなると、よい条件で釣りができるに違いないと思いこんでるヤツ

投稿 : smoker|2008-02-22

>ちゃどんさん
ムフフフ…週末ですな^^
皆さんの週末の前に、あわよくば一足お先に頂こうと目論んでおりますが、金曜は南西の風がちょっとある感じですね。
土曜日の予報を見ると「暴風雪」とありますが…それでも週末は穏やかであることを祈りましょう…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。