Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
01/29

20年振りの再会

今回は音楽ネタですよ^^

今から22年前、大学生となったワタシは、ドラマーになるべく意気揚々と上京したつもりでしたが、大学のサークルで出会った一人の先輩のドラムプレイを見て驚愕し、ドラマーへの道を諦めてしまったことをこのブログで書きましたが...

昨日はその先輩の「板垣正美さん」と20年振りの再会を果たすことができました。

というのも、先輩は現在は元T-SQUAREのキーボーディスト「和泉宏隆さん」のピアノトリオで活躍しており、昨日より大潟村にある「河内スタヂオ」にてセカンドアルバムのレコーディングで来秋されたので、スタジオにお邪魔してきました。

仕事が終わってから大潟村へ向かい、午後9時頃にスタジオ付近に到着したものの、看板が出ているワケでもないので、どの建物がスタジオなのかが解らない...orz

そして先輩に電話で誘導してもらい、何とかスタジオに到着。

先輩と握手を交わしスタジオへ...と思ったら、フツーに素敵なご自宅?のような感じ。(失礼)

早速リビングに上がらせて頂き、オーナーや和泉さん達にご挨拶して、まずは先輩のNEWドラムを拝見しようと、いよいよスタジオに降りると、もの凄い機材が!

何で大潟村にこんな凄い機材が、こんな凄いスタジオがあるのでしょう...!

オーナーの河内さんは「あこがれの人の演奏を自分のスタジオで録音する」という素晴らしい夢を、見事なまでに実現され、既に様々なアーティストが実際にレコーディングをされているのです。

20080129_01.jpg

で、先輩のドラムを拝見し、ワタシは図々しくもイロイロとまた教えて頂きました^^

更には久々に間近で見た先輩のプレイ...素晴らしすぎです^^

その後、レコーディングした曲を早速リビングで聴きながら、皆さんの晩ご飯に同席させて頂きました。

しっとりと流れる素晴らしい音楽&キムチ鍋、締めにはカモ出汁のラーメン。

全てに於いてタマらないっす!

そして10時半頃にスタジオをあとにしました。

レコーディングは31日までだそうで、2月1日(金)には、秋田市にある「Jazz Live House CAT WALK」にてライブだそうですので、JAZZがお好きな方は是非行ってみてください。

偉大な先輩に会い、素晴らしい音楽を聴き、もの凄く元気を貰いました^^

ワタシもこうしちゃおれん!

まずは...釣りに行くか!^^

08-01-29 |8comments

コメント

投稿 : koba|2008-01-29

懐かしい再会,いいもんですね。
私も昨年の秋,大学卒業以来二十数年ぶりに何人かと会いました。
イカ様とも再会したいものですが…。
(次回は,是非“悪意に満ちたエギ”で!)

投稿 : godman|2008-01-29

いい刺激を受けると、何に対してもモチベーション上がりますよね〜。

ということでドンドン釣行しちゃいましょう(笑)。

投稿 : kuronekopanch|2008-01-29

いいですねぇ〜。自分より秀でている方と一緒にいることはすごく貴重ですからね…。ということで、いつヤリに再会しに逝きますか?

投稿 : smoker|2008-01-29

>kuronekoさん
やっぱり秀でた方からは学ぶコトが多いですね。
ヤリは…いつにしましょうか^^
ってか、風が無いときにしましょう。

>godmanさん
確かにモチベーション急上昇でした。
早速家でもスティック持って練習し始めました^^
釣りの方はナカナカ逝けないですが、まずは素振りでも^^

>kobaさん
「悪意のに満ちたエギ」^^
アレは右腕が腱鞘炎になりますわ。
イカもかなりビビると思われます^^

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-01-29

ワタシもちょっとだけドラマーだったんでよく分かります。
上手な人が叩いてるところって,すっごくシビレますよね。
まだ見たこと無いけど,Smokerさんってドラマーだったんですよね。
いつか拝見するチャンスがあるかな?釣りもだけど,ぜひそちらも
拝見したいものです。

投稿 : smoker|2008-01-29

>ちゃどんさん
え〜!
アナタ様もドラマーなのですか!
ワタシは永遠にヘタレドラマーですが、まぁたまに息抜きって感じで叩いて遊んでます。
今度はドラムでもご一緒しましょう!

投稿 : satosee|2008-01-29

ををっ、ここは釣り師は勿論ドラマーの魔窟なようで
ちゃどんさんとでカルテット回ししますか!!
この場をお借りして…smokerさんすみません
残念ながら、身内に不幸があり3月中旬まで海に行けません
でも、皆さんのブログやBBSにはきちんとお邪魔します
俺の代わりに35サイズのヤリーンあげて下さいませ
明けたら皆さん誘って下さい!
うわー、辛抱できるかな  ポソッ

投稿 : smoker|2008-01-30

>satoseeさん
アナタ様もドラマーでしたねぇ^^
今度はドラムoffもアリですかね!
暫くは釣りに行きたくて悶々とするかもしれませんが、ちょっとの間我慢しましょう。
お悔やみ申し上げます…

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。