Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2008
01/14

初めての…(ノ∀`)

昨日は五城目町の料亭で従姉妹の結婚披露宴でした。

このオメデタイ日なのに、外は猛吹雪…実は新婦の両親夫妻の結婚式の時も猛吹雪&大雪で結婚式が遅れたとかで、どうやらこの家系の結婚式は大荒れが定番なのかも。

先日も書きましたが、実はこの披露宴でワタシは初めての「司会」をやることになっていたのです。

…というのも、新郎と新婦を引き合わせたのが実はワタシで、新郎新婦からの「是非お願いします!」との依頼だったので、それならばと引き受けました。

ワタシをご存知の方は、普段はあまり話しもせず、寡黙で口下手なsmokerだとういうのはご存知かと思い…?ますが、折角の記念日ですので何とか頑張ってきました。

まぁ親戚・知り合いが多く、時間もタップリだったので、かな〜りユルユルの楽しい披露宴でした^^

お陰様で出席者の皆さんからも「よかった!」「楽しかった!」「面白かった!」とか、「あんなにアチコチ歩く司会は初めて見た」など結構好評でしたが、人前で話しをするのってホント難しいモンですね。

台本作ったりするのは大変でしたが、皆さんに喜んでいただけたのであれば結果オーライですわ。

まぁ、こういう機会も滅多にないし、ワタシ的には良い経験させていただきました。

もう1回やったら、もう少し上手にできるかな?

いや、もう懲り懲りですわ^^

司会はちゃんとした司会業の方にお任せしましょう。

さて大役も果たしたし、次の休みはヤリイカ釣りにいきますゼ!…荒れなきゃイイんだけどねぇ。

08-01-14 |8comments

コメント

投稿 : 秋田の経理マン|2008-01-14

司会お疲れ様でした!名司会だったようで何よりです。
きっと私の冷やかしが利いたのでしょう...嘘ですが
smokerさんにとっても良い記念日になってよかったです。

新婦と私は中学の同級生ですが、本当に心からお喜び申し上げます。これからもお幸せに!!

司会ということで...昔smokerで某FMのパソナリティをやっていたことを思い出しました。

次は何の司会が来ることやら...楽しみです。

投稿 : smoker|2008-01-14

>経理の親分
ども!ひさしぶりっす^^
そっか、従姉妹と同級だったか!
従姉妹も何とか落ち着きましたわ。
このご時世、お婿さんってなかなか来てくれる人いないからねぇ。
めでたしめでたしでした^^

投稿 : kuronekopanch|2008-01-15

司会お疲れ様でした!大成功のようだったすね〜(^^)ワタシは結婚式やってないんで、今度やろうかな…?司会はモチロン…!

投稿 : koba|2008-01-15

お疲れ様でした。
式も司会も滞りなくうまくいったようで,
おめでとうございます&お疲れ様でした。

今度はスイッチを“釣りモード”に切り替えて・・・。
って,あんまり気合入れすぎると,
「風神様」「雷神様」「雪女」「波太郎」「疫病神」・・・・・いろんなのが出てきそう。

投稿 : to-line|2008-01-15

僕も2度目の時には是非お願いいたします☆

次のお休みは荒れないといいですね。。。

投稿 : satosee|2008-01-15

司会お疲れ様でした
来週になんとか合わせて初アオリを釣り上げたいです
最近ホテルでの披露宴も少なくなり?あの雰囲気が
懐かしいです
お父さんへの手紙とかながもち歌なんか久しく聞いてない
ですよ〜

投稿 : CHADn(ちゃどん)|2008-01-15

こんばんは〜,司会お疲れ様でした。
ワタシのまわりでもとんと結婚式がありません。
satoseeさんも書かれていますが,長持唄聞いてないな〜
まあいずれにしてもこれで釣りの方に切り替えられますね。
寒さは相変わらずキビしそーですが,エスキモーに負けずに
がんばりましょ。

投稿 : smoker|2008-01-16

>ちゃどんさん
長持唄、高砂もありました^^
初めて聞きましたわ。
さ〜て、気持ちよく釣り…したいなぁ

>satoseeさん
え?アオリ?どこか南の方へ遠征ですかい?
それとも、単なるヤリとの間違い?
ん〜頑張れば伊豆とかでも今の時期でも釣れるんだろうけどね。
アオリ釣りたいよねぇ…

>to-lineさん
先ほどは突然の電話でスミマセンでしたね。
チョッと明日はビミョーですのよ。
日を改めて逝きましょう^^

>kobaさん
ありがとうございます!
お陰様で何とか^^
釣りの方はそんなに気合入れてないですよ。
どうやら最近は気合入れすぎて自爆することが流行しているようだし、変な神はこれ以上憑かないようにしないと^^

>kuronekoさん
え?結婚式やってないの?
司会はいつでも承りますが、恐らくお集まりの皆さんからは非難轟々と思います。
smoker一族なら笑いで済むんでしょうけどね^^
あと、ギャラは1イグジスト+ダブルハンドルです。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。