Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2007
12/18

ツイてねぇ

今日は休みだったのですが、いろいろと所用があり釣りは断念。

市役所へ行き、車屋さんに寄り、「あ〜ガソリンがなくなりそうだなぁ」ということでガソリンスタンドへ。

すると、「ドンドン!」と音が。

スタンドで雪かきで寄せた雪の下に、車止めのコンクリートがあり、それに乗ってしまった様子。

ガソリンを入れ、次はお歳暮を買いに・・・と思って走っていると、何か変な感じ・・・ハンドルが勝手に右へ動きます。

あれれ?・・・まさか・・・

すぐにマクドナルドの駐車場へ入り確認すると、やはり・・・パンクしてました。orz

すぐに車屋へ電話し、スペアタイヤに付け替え。

しかし、ジャッキアップの位置が解らない・・・マニュアルを見てもイマイチ解りにくい。

すると、すぐ近くに止まっていた車に乗っていた若いアンチャンが「手伝いますよ!」と油圧ジャッキを持ってきてくれました。

ナットをテキパキと緩め、ジャッキアップもサクサクと^^

「え〜早いねぇ!ひょっとして車屋さん?」と聞くと、「そうです^^」とのこと。

いや〜不幸中の幸い!

結局ワタシは出番ナシ^^何もせずにそのアンチャンがやってくれました。

今どきの若い人も、捨てたモンじゃないですね・・・どこの誰かは分かりませんが、この場を借りて深く感謝です。

で、ディーラーが近かったので、とりあえず見てもらったところ、タイヤが裂けちゃってるけど、ホイールは大丈夫とのこと。

タイヤを交換してもらい、16,000円の出費・・・orz

30cmズレていれば、パンクなんてしなかったのでしょうけどね。

まぁ、「バンパーや車体が壊れた」ワケじゃないし、ヨシとしましょう。

で、お歳暮を買って自宅へ戻り、ちょっとお腹が空いたので、残っていた味噌汁を飲もうかと思い点火。

すると、実家から電話。

いろいろ話してたら、味噌汁のことはすっかり忘れていました。

約10分後、「やべー!」と気付いた時にはすでに遅し。

キッチンは超コゲ臭い・・・ナベの中は黒コゲ&コゲの中に白い塊が。

味噌汁に入っていた豆腐だけがかろうじて白く残っていました。orz

黒コゲになったナベは、罰として元通りになるまで磨かされるハメになりました。

まぁ、これも「火事にならずに済んだ」ということで、ヨシとしましょう。

今日はダメな日だね・・・何をやっても。

07-12-18 |12comments

コメント

投稿 : koba|2007-12-19

なんとまぁ,
しばらく会わないうちに,
そんな危ない橋を渡ってたんですね!

まあ,大事に至らなかったのは,
まだ神に見放されていない証拠ですよ,

たぶん…。

投稿 : 鬼太郎|2007-12-19

↑ここ日本には、八百万の神様が居るらしいので
そう簡単には見放されないでしょうねw

火事には十分気をつけましょうね!

投稿 : to-line|2007-12-19

何をしても裏目に出ちゃう一日ってありますよね・・・

でも!!

きっとその反面に、

何をしてもイイ方向にイク一日ってのもあるはず☆

投稿 : kuronekopanch|2007-12-19

一歩間違えればホイールごと交換+火事がそれぐらいですんだということは、やっぱり風や雷の神様がそばで見守ってくれてるからではないっすか?
でも16,000円はイタイですね…ort

投稿 : h_kaz|2007-12-19

電話の後そんなことがったとは・・・
私とのんきに電話している場合では無かったですね。

風、雷のほかに"火”の神様にも好かれているようですね。
”火”に好かれてるというと火事になっちゃいますね・・・そこは違うのか

投稿 : smoker|2007-12-19

>h_kazくん
そうなのよ…あれから続きがあったのだよ。
まぁこんな日もありますわ…

>kuronekoさん
危うく16000円+家一軒分になるところでした。
まぁ16000円で済んだということで。
はぁ〜イタイ…

>to-lineさん
そうですね^^
イイ時はイイ!
悪い時は悪い…でも、ワタシの場合はイイ時ってのは極端に少ない…orz
基本的にツカン子ですからねぇ〜

>鬼太郎くん
まぁ、いろんな神がいますからね^^
特に最近は貧乏神のパワーが凄いです。

>kobaさん
そうですねぇ〜
ギリギリのトコで、まだ見捨てられてないのかもしれませんね。
まぁまぁ、イロイロありますね〜

投稿 : satosee|2007-12-19

分ります、凹んだ時はふて寝するしかないっす
ですが皆さんのおっしゃね通り!!
火事にもならず、出費痛いけど新車傷がついた訳でもなし
クリスマス間近、自分もいいことあればいいのですが。。
勿論ここに来る皆さんにも!!

投稿 : smoker|2007-12-19

>satoseeさん
ふて寝^^
そうだ!まったくだ!
ココへ書き込み頂く皆さんは勿論、ココを覗いて頂く皆さんもワタシのようなコトが無いように、ハッピーなクリスマスを過ごして欲しいですね。

投稿 : ちゃどん|2007-12-20

こんばんは。大変でしたね。
車に予定外の出費で涙仲間のワタシが来ましたよ。
ワタシも昔,雪道でコンクリ乗り上げでパンクしたことあります。
どこに怒りをぶつけたらいいやら,ですよね。

みなさんのおっしゃっているとおり,それで済んだ自分はツイてる
って思った方がいいですよ,絶対。
若い兄ちゃんのお話,イイですね〜。

投稿 : smoker|2007-12-20

>ちゃどんさん
車で予定外の出費仲間ですね(T_T)
でも、今回はちゃどんさんの方が何倍も高くついちゃいましたね…
車はさすがに動かないとハナシになりませんからねぇ…
まぁ今回のビミョーなアタリは、年末ジャンボへの布石と思うことにしますわ^^

投稿 : お客さんK|2007-12-21

「おひさしブリーフ!」っす!!
smokerさん!お元気ですか???

しかし何とも厄介な一日でしたね・・・・・・。(悔やみ申しあげます!)

バスの季節が終わってからかなり久しくお会いも出来ず・・・・。
(内緒(?)ですが「エギング・タックル」総揃えしたのにも係わらず「ロッドも振れず!」なんて恥ずかしくて・・・・)

先日メールしましたが我が「関東フローター軍団」の「釣り忘年会」も無事に「宮城蔵王」にて「トラウト管理釣り場」での2日間の釣行をし、無事に今年の「釣り納め」をして参りました・・・・・・。

私は元々ルアー釣りは「トラウト」からだったのですが、スプーンを
「テロテロ」一定巻きするのに耐えられない体になってしまい・・・・。
ミノーメインの「激しいジャーク&トウィッチ」で釣れるのは「イワナ系(ブルック交じり)」ばかりでした・・・。

トラウトやるのも秋田に来てからは「忘年会」だけの年一回だけになりましたが、やる度に思うのは・・・・・。
「嗚呼・・・・・!早くバスやりたい!!!」ですわ・・・・。

来年こそ、smokerさんのボートの「バックシート」で「プラグメイン」でまくりたい!!!!

無理ですな・・・・・・・・・・・・。

おやすみなさいまし!

投稿 : smoker|2007-12-22

>お客さんKさん
お久しぶりです。
冬の管釣り、面白そうですね。
管釣りはまたやったことないですが、全国的に流行ってるみたいですね。
ワタシはヤリイカまで暫らくおとなしくしていようと思います。
春になったら、またバスも行きましょう。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。